「僕は友達が少ない」三日月夜空 プレミアムメイドフィギュア ”夜空リメンバー”(セガ)レビュー

「僕は友達が少ない」
三日月夜空
プレミアムメイドフィギュア ”夜空リメンバー”

(プライズ:セガ)


047_2016062921212328f.jpg


1052体目はプライズ品のメイド夜空です。

以前にレビューしたメイド夜空のロングヘアverとなります。


001_201606292127201ad.jpg

002_20160629212721f01.jpg

003_2016062921272324b.jpg

004_201606292127247c9.jpg

005_201606292127264f1.jpg

006_20160629212733a8c.jpg

007_201606292127357b1.jpg

008_20160629212736f1c.jpg

009_20160629212738812.jpg

010_201606292127393be.jpg

011_201606292128056f8.jpg

012_201606292128078ef.jpg
髪型のみの変更なので基本造形・表情は短髪verと同等です。

020_20160629212808a47.jpg
高さは目測で22.5cm程度といったところでしょうか。

021_20160629213141bee.jpg

022_2016062921314388a.jpg

023_20160629213144319.jpg
元絵のような照れ笑い感が弱いですが表情はまずまずです。

024_201606292131466d1.jpg
前髪造形はダルめです…。

013_20160629213140f07.jpg
後ろ髪のボリューム感は良いですがグラデがないのでのっぺりしています…。

014_20160629213215a87.jpg

015_201606292132160af.jpg

016_20160629213218076.jpg

017_201606292132193b0.jpg
色・デザインともにシンプルなメイド服なだけにグラデがないと安っぽいです…。

026_20160629213431155.jpg

027_201606292134329ab.jpg

028_20160629213434add.jpg

029_201606292135578cf.jpg

030_2016062921355811f.jpg

031_20160629213600867.jpg
衣装の造形はわりと標準的な出来なので塗装面でフォローがほしいところです…。

025_20160629213628a6f.jpg

041_201606292136325eb.jpg

040_2016062921363093f.jpg
各フリル造形は標準的ですが白単色なので安っぽく見えてしまいます…。
太ももとニーソのパーツ隙間が残念です…。

032_2016062921374917d.jpg
トレーは後ろ髪でほとんど隠れてしまっています…。

034_20160629213750103.jpg

035_201606292137519d0.jpg
4箇所ある髪のリボンはどれもダルいです…。

033_20160629213632959.jpg
この靴…足の甲部分までテカリ塗装されているけど本当はこの部分は靴下じゃないの?

036_20160629214048b84.jpg

037_201606292140509f1.jpg

038_2016062921405254b.jpg
元絵よりボリュームが盛られている感がありますが…まぁ普乳ですね。

018_20160629214053206.jpg

019_20160629214055148.jpg

042_20160629214505a72.jpg

043_2016062921450665a.jpg

044_2016062921450807c.jpg

045_201606292145095e3.jpg
パンツとお尻に密着感はありますが出来としてはイマイチです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形は全体的に標準的で悪くない分、塗装面でフォローが入っていないのが悔やまれます。
照れ笑いに緊張感があるのが気になりますね。もっと自然な照れ笑いを再現してほしかったです。

短髪verは髪にだけグラデがあったのですが、今回の長髪verはオールグラデなしという仕様です。
グラデの費用を後ろ髪造形とピンクリボン塗装に当てたといったところでしょうかw

照れ笑い顔のミニスカニーソメイドという可愛らしさは良いのですが、パンツの作り込みがイマイチなのは残念です。



シンプルなメイド衣装で棒立ちなので面白味に掛ける見映えかもしれませんが、夜空らしい性格が垣間見えると思います。

長髪verと短髪verの出来に大差はないので髪型の好みになってくるのではないでしょうか。

次回は同シリーズの星奈をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top