「CAPCOM VS SNK2」不知火舞 西村キヌコレクション 1/6 PVC製塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「CAPCOM VS SNK2」
不知火舞
西村キヌコレクション 1/6 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:マックスファクトリー)


067_20160628221425ff6.jpg


1051体目はマックスファクトリー製の舞です。

以前にエクストラカラーのVer.紺をレビューしていますが、今回は通常カラー版をレビューしたいと思います(・`ω´・)オレンジガツウジョウカラー


002_20160628221857ba4.jpg

003_20160628221900246.jpg

004_20160628221901ad1.jpg

005_2016062822190245e.jpg

006_20160628221904b81.jpg

007_2016062822191443b.jpg

008_20160628221915949.jpg

009_201606282219168aa.jpg

011_2016062822191857a.jpg

012_201606282219197c3.jpg

013_20160628221945981.jpg

014_20160628221947454.jpg
1/6スケールということもあり迫力があります。特に乳・尻・太ももの迫力が!

026_20160628222005c99.jpg

027_20160628222007206.jpg

028_20160628222008b6c.jpg
西村先生の元絵をきちんと再現していますね。
口元や鼻の作りがとても自然で見映えが良いです。

029_20160628222010672.jpg

020_20160628222237cf7.jpg
髪は造形・塗装ともに分かりやすいです。
ポニテ部分のグラデは弱めですがさほど問題ないように感じます。

015_2016062822260025f.jpg

016_2016062822260119d.jpg

017_201606282226031a9.jpg
露出は多いですが衣装自体はわりとシンプルなので塗装の粗が見えやすいかもしれません。

018_201606282226048fa.jpg

019_2016062822260647c.jpg
衣装は色合い的に明るいのでぼんやりしがちですがグラデはわりと良いです。
肩の縄は造形は良いものの塗装面でイマイチに感じるかもしれません…。

036_20160628223109227.jpg

037_201606282231109f2.jpg

038_201606282231121c8.jpg

039_20160628223113e20.jpg
布地が少ないですが衣装造形はなかなかのものです。

031_2016062822321036d.jpg
髪留めは近くで見るとダルく感じるかもしれません…。

030_2016062822321258f.jpg
見落としがちですがなにげに耳造形が素晴らしいです。

048_20160628223213f84.jpg
うなじはグラデで表現したようです。個人的には微妙かな…。

041_20160628223216726.jpg
手甲は近くで見るとダルく感じる場合も…。

040_20160628223215903.jpg
手の造形が良いですね。ネイル塗装もきちんと施されています。

042_2016062822394215c.jpg
扇子はきちんと折り目に色が入っています。

021_20160628223947c95.jpg
しっぽ?のボリューム感が全体の見映えを底上げしています。
その分巨尻バックショットを犠牲にしていますが…。

043_201606282239445f3.jpg
しっぽのグラデはそこそこ分かりやすいのではないでしょうか。

044_20160628223945c28.jpg
足袋は近くで見ない限り見映えに問題はないようです。

045_2016062822443344f.jpg

046_20160628224434cc2.jpg

060_2016062822443681f.jpg
女性らしい柔らかさと格闘家らしい筋肉がバランス良く再現されていると思います。

049_20160628224554b33.jpg
鎖骨の見映えがなかなか良いです。

050_20160628224555cb7.jpg

051_20160628224557fed.jpg

052_20160628224558e60.jpg

053_20160628224600bd1.jpg

054_20160628224615d26.jpg

055_20160628224617629.jpg
やはりこのフィギュアの魅所は造形・塗装ともに力が入っています。
スケールサイズも大きめなので迫力満点です♪

065_201606282246183b8.jpg
インパクトは弱いですが軽く横乳も楽しめますw

022_20160628224903f48.jpg

023_201606282249041ba.jpg

024_20160628224906002.jpg

025_2016062822490792e.jpg

056_2016062822492693c.jpg

057_20160628224927105.jpg

058_20160628224929a3e.jpg

059_20160628224930f43.jpg
お尻と太ももにボリューム感があるので近くで見るとド迫力ですw

061_20160628225043cae.jpg

062_201606282250447d1.jpg

063_20160628225046761.jpg

064_201606282250470c9.jpg
ポーズやしっぽの影響で思ったよりパンツは堪能できません…。
とはいえ、このハイレグカットと巨尻の組み合わせは素晴らしい♪



評価
 造形:★★★★★
 塗装:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

1/6スケールは迫力がありますが近くで見るとどうしても細かい粗が目立ってしまいますね。
とはいえ、この造形であれば十分満点評価なのではないでしょうか。

紺色verでは塗装も満点評価を付けていましたが、明るい色が大半の通常版は全体的な色合いにメリハリが感じにくいこともあって満点にはしませんでした。

このカラーだと肌のグラデが弱く感じてしまうという欠点があります。衣装が赤だったら違う評価になっていたかもしれません。

迫力ある巨乳、巨尻、そして太ももとお色気面はほぼ完璧ではないでしょうか。
しっぽで巨尻のバックショットがベストではないのかもしれませんが、そこはポーズの演出ということで納得しましょうw



総合評価満点に恥じない素晴らしいフィギュアではないでしょうか。
舞のフィギュアはメーカーからわりと多く出されていますが、不知火舞フィギュアの決定版といっても過言ではないと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top