「ルパン三世」峰不二子 GROOVY BABY SHOT Ⅰ(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子
GROOVY BABY SHOT Ⅰ

(プライズ:バンプレスト)


073_20160627203620e1d.jpg


1050体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

先月登場した最新の不二子ちゃんフィギュアですね(-`ω´-)ウム
ブラックverのサンプル開封品をゲットしたのでせっかくだからレビューしました。

他のパープルver・ブルーverもゲットしてあるのですが未開封品なのでなんかもったいない…ということでブラックverのみのレビューです(・`ω´・)チュウコソウバガソコソコタカイ!


007_2016062720485631e.jpg

008_20160627204857333.jpg

009_20160627204859323.jpg

010_20160627204900053.jpg

011_201606272049028a3.jpg

012_20160627204911c3a.jpg

020_20160627204913c6a.jpg

021_20160627204914b99.jpg

022_20160627204917ce5.jpg

023_201606272049170ea.jpg

024_20160627204952f35.jpg

025_20160627204953efe.jpg
衣装の色が地味な分、否が応にもパイオツに目がいってしまいますねw
まぁ、それは建前でどんな服装でもここをメインとして見てしまいますがww

036_20160627204955e2f.jpg
迫力のあるサイズ感で高さは目測26cm程度はあります。

037_2016062720541893a.jpg
目力に欠けますがシリーズ毎に原画が違うのでこういう不二子ちゃんと認識してしまいますw

038_201606272054218f9.jpg

039_20160627205423cb5.jpg
グロス塗装がダルいので化粧を失敗しているように見えなくも…。もしくはオバQ的なw
グロスに艶がないのもイマイチに感じてしまいます…。

040_20160627205424f38.jpg

031_20160627205424c3b.jpg
髪の造形やグラデにかなり力を入れたということが伝わってきます。

026_201606272055397e2.jpg

027_20160627205540c1b.jpg

028_201606272055421d3.jpg

029_20160627205543760.jpg

030_20160627205545269.jpg

032_20160627210231955.jpg

033_201606272102334c1.jpg

034_20160627210234364.jpg

035_20160627210235192.jpg
ラーダースーツをテカリのみで再現しているのでグラデはありません。
光沢が強めで分かりやすいこともあり、これはこれで有りだと思います。

041_20160627205840f75.jpg

042_201606272058418fb.jpg

043_20160627205843e04.jpg

044_201606272058453da.jpg

045_20160627210302e7e.jpg

046_20160627210304219.jpg

047_20160627210305ad8.jpg

048_201606272103077fa.jpg

050_2016062721051195c.jpg
スーツのシワ造形はきちんと作り込まれています。
とはいえ、黒という色合いだとシワ造形が十分に生かされていない感があります…。

054_20160627210516b04.jpg

052_201606272105122b6.jpg
ネイル塗装は多少ダルめですが、手の造形はなかなかしっかりしていると思います。

053_2016062721051465d.jpg
スーツとベルトが同色なのでイマイチメリハリに欠けます…。
【MINE FUJIKO】と彫られたバックルを斜めがけなどで見えるようにしてほしかったです…。

049_201606272105090ff.jpg
ルパンシリーズらしい足首の細さですw

055_20160627211212774.jpg
鎖骨にグラデはありませんがメリハリのある造形になっています。

056_2016062721121494e.jpg

057_201606272112158eb.jpg

058_20160627211217d25.jpg

059_20160627211303f1a.jpg

060_2016062721130533a.jpg

061_20160627211306d18.jpg

063_20160627211316cde.jpg

064_20160627211317271.jpg

065_20160627211319222.jpg
このフィギュアの主役といっても過言ではない巨乳がスゴイことにw
ボリューム感・形ともに申し分ないのですが、谷間や下乳部のグラデが弱いのが残念です…。

062_20160627211537868.jpg
こちらも見逃せないお色気ポイントのおへそ周辺。
造形は素晴らしいのですが塗装でフォローされていないのがもったいないですね…。

066_20160627211538e62.jpg

070_20160627211556953.jpg

071_2016062721155721e.jpg

067_2016062721154033d.jpg

068_2016062721154127c.jpg

069_20160627211543bac.jpg
パンツは見えずとも、ヒップ88.8cmの迫力あるボリューム感は再現されています♪



評価
 造形:★★★★★
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

プライズ品でこの造形・サイズ感であればほぼ満点評価で良いと思います。
不二子ちゃんらしさやコンセプトが分かりやすいのも評価できますね。

目力の物足りなさとグロスのダルさで表情はイマイチに見えてしまうかもしれません。
テカリのみに頼った衣装は色合い的にもシワ造形を殺してしまうのですが、ライダースーツだから…という考えを念頭に置けばさほど違和感は感じないと思います。

ブルーverとパープルverのベルトは金や銀などで塗装されている分メリハリを感じるのですが、ブラックverのベルトはスーツと同色なのでどうしてもぼやけたような印象を受けてしまいます。

おっぱいやおへそ周辺の造形は文句なしですね。これを十分な塗装でフォローしていればさらにメリハリのあるボリューム感が再現されていたと思います。

パンツは見えませんがスーツ越しでも伝わってくるお尻のハリとボリューム感にお色気があります。



プライズ品としてはかなりクオリティの高い部類に入りますね。
これで塗装を強化したらメーカー品に引けを取らない仕上がりになったかもしれません。

これでファスナーがマックスまで開いていてパンツが見えていれば最高だったのですが、そこまでしてしまうと偉い人に怒られて製品にならなかった可能性もありますねw

以前にレビューした2005年版ライダースーツ不二子ちゃんと比べてみましょうw

013_20160627214953ca5.jpg
大きさはさほど変わりませんね。

014_201606272149551f5.jpg
おっぱいのクオリティに圧倒的な差がw

015_20160627214956531.jpg

016_2016062721495888d.jpg

017_201606272150086de.jpg

018_2016062721501057f.jpg

019_20160627215011aa2.jpg


さすがに造形・塗装とも段違いに良くなっていますね。
2005年の不二子ちゃんも当時としては決して悪い出来ではなかったと思います。

今という時代の日本に生まれてきて良かったと感謝してみたりw



そういえば、とある大手ゲーセンで小学3~4年生くらいの少年2人がこのおっぱい不二子ちゃんフィギュアを取ろうとがんばっていたのですが、結局取れたのかいまさらながら気になりますw

はたして店員のお姉さんは少年達にこのおっぱい不二子ちゃんをゲットできるようフォローしたのでしょうかww

もしゲットできたのであれば、少年達はこのおっぱいをどのように活用したのでしょうかwww



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/07/03 (Sun) 21:04
    No title

    ホント、良い出来でしたね~!
    台座を付けてくれていた点がとても嬉しかったですね。
    プライズでここまでのクオリティを見せてくれると、獲る方もめっちゃ頑張れますw

    個人的にはブルーがお気に入りです。
    MSPでは物足りなかった色っぽさも、このシリーズではそこを押してきているみたいですね!
    今後も結構続くみたいですが…wしかも3色パターンという…w
    目を離せないシリーズになりそうです。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/07/04 (Mon) 21:27
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ここ最近のプライズの中で一番注目していたフィギュアでした。このクオリティなら3色ゲットするのも苦ではなかったです。

    シリーズとしては密かに期待はしていますが、あまり続けられるとお財布に大きなダメージを受けてしまいそうです…。

    自分もこの3色だったらブルーが映えて見えましたね。
    ただ、見方を一歩間違えるとキャッツアイっぽく見えたり見えなかったりww

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/07/04 (Mon) 22:02
    No title

    なるほど!キャッツアイ、いいですね~w
    オレンジがあれば完璧でしたね!
    ただ、胸のサイズが全く違いますが…w
    個人的にキャッツのフィギュア欲しいなぁ。

    そういえば、北条司先生のキャラのフィギュアって少ないなぁ。やっぱり、リアル調だと難しいんでしょうかね。
    シティハンターとか欲しいのにw
    MSPとかでで出んかな?ジャンプのキャラとか、バンプレさん強いから期待しちゃうなぁ。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/07/05 (Tue) 00:01
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ジャンプキャラといえばバンプレストなので北条司先生キャラのフィギュア化も可能性はゼロではありませんね。

    そういえばジャンプキャラのワーコレが数年前に出ていましたが北条司先生キャラは1体もラインナップされていなかったような…。

    そうなると冴羽獠や来生瞳のプライズスケールフィギュアは絶望的!?

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top