「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ エクストラフィギュア 第3新東京市警24時!(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
綾波レイ
エクストラフィギュア 第3新東京市警24時!

(プライズ:セガ)


048_2016062421480399f.jpg


1047体目はプライズ品のレイです。

購入してから知ったのですが、このフィギュアは黒制服の【第3新東京市警24時!】シリーズと紺制服の【第3新東京市警危機一髪!】シリーズの2種類があったんですねΣ( ゚ω゚)シラナカッタ…

基本造形は一緒ですが、制服の色の違いだけではなく所々に変更が…
 帽子被り(黒)、帽子地面置き(紺)
 タイツ(黒)、生足(紺)
 標識違い
恐らくこんなところだと思います。

制服の色合い的な見映えや表情の見えやすさを考えると、帽子なしの紺制服verのほうが良かったかもしれません(-ω-;)ウーン…


001_20160624220122ace.jpg

002_20160624220123b0e.jpg

003_201606242201249f2.jpg

004_20160624220126fbe.jpg

005_201606242201276ee.jpg

006_20160624220134697.jpg

007_20160624220136771.jpg

008_201606242201373bc.jpg

009_20160624220139c69.jpg

010_20160624220141ac4.jpg

011_20160624220206681.jpg

012_20160624220207982.jpg


・標識のせいでムダに高っ!
・帽子被ってうつむいたら表情見えないじゃん!
・一日署長がなんで標識に手錠で手足を拘束されてるの?

ツッコミどころが多いですねw

020_20160624220209f6e.jpg
フィギュア自体の高さは22cm程度ですが、標識を入れると目測で30cm程度になります…。

021_201606242212517d6.jpg

022_2016062422125369b.jpg

023_20160624221254509.jpg
まぶたが潰れたような表情なので試合後のボクサー的な顔に見えてしまいます…。

024_2016062422125604c.jpg

025_201606242212575cf.jpg

026_20160624221511b49.jpg
毛先の造形にダルさがありますが髪のグラデはそこそこ良いのではないでしょうか。

013_20160624221613d5b.jpg

014_201606242216148de.jpg

015_20160624221616f8b.jpg

016_201606242216178ee.jpg

017_20160624221619b4a.jpg
テカリがあるので多少メリハリがありますが、やはりグラデがないと安っぽいです…。

027_201606242217020f6.jpg

028_20160624221704a21.jpg

029_201606242217064e2.jpg

030_20160624221708d33.jpg

031_20160624221828384.jpg

032_20160624221829176.jpg

033_201606242218314e1.jpg

034_20160624221832348.jpg
シワ造形はなかなか良いですね。これをグラデでフォローしてほしかったです…。

048_20160624221936863.jpg
この区域はATフィールドが常時展開されているようですww

036_20160624221939f2f.jpg
帽子は接着されています。ワッペンはもっと明るくしてほしかったです…。

037_2016062422194180a.jpg
肩のワッペンは暗いうえにプリントがダルいです…。

035_20160624221938907.jpg
紐やボタンは金塗装ですが質が安っぽいです…。

038_201606242219434ee.jpg
襷も接着されているので取り外しは不可です。

039_201606242224025bf.jpg
手錠に目がいきやすいですが手袋の造形はなかなかメリハリがあります。

040_201606242224046a5.jpg
手錠自体に作り込みはありませんが接着されていないので多少ズラすことは可能です。

041_2016062422240528d.jpg
台座はアスファルトをイメージしているようです。

042_201606242226251ed.jpg

043_2016062422262793b.jpg

044_20160624222628d80.jpg
襷で胸元が隠れていますがポーズ的な補正もあってボリュームが強調されています♪

018_201606242226504d1.jpg

019_20160624222652c55.jpg
タイツのグラデがほのかに色っぽいです。

045_20160624222653825.jpg

046_20160624222655226.jpg
画像だと伝わりにくいかもしれませんがタイトスカートのヒップラインはマニアックな色気がw

047_2016062422265668f.jpg
色合い的に暗いこともあってパンツ確認は困難でした…。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
    色気:★★★☆☆
 マニアック:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

トータル的な造形は良いのですが、表情のイマイチさは頂けません。
恐らくうつむいただけの帽子がない紺制服verが元造形だと思われますので、そこに帽子を被せたら当然表情は見えなくなりますよね…。

髪とタイツのグラデは概ね良いのですが、やはりメインとなる制服にグラデがないと安っぽく見えてしまいます。
まぁ、テカリがある分単色感は緩和させていますが…。

胸のボリューム感・ヒップライン・タイツなどお堅い警察の制服からほのかにかもし出される色気はなかなかオツなものです。



イマイチ意味不明な構図のフィギュアですが、見方を変えるとガラッとマニアックな方向にw

結果権力である警察官、しかも女性署長を手錠で手足を束縛する。しかもそれがしおらしくうつむいた綾波レイとくれば、束縛プレイ好き&コスプレ好きにはグッとくるものがあるのではないでしょうかww

表情の出来はいまひとつなのは妥協になりますが…。

次回は同シリーズのアスカをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top