「シャイニング・ハーツ」裏雪姫/ハヤネ 1/8 PVC製塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー

「シャイニング・ハーツ」
裏雪姫/ハヤネ
1/8 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:コトブキヤ)


040_20160623213056dbe.jpg


1045体目はコトブキヤ製の裏雪姫です。

前回レビューしたカグヤと同シリーズのフィギュアとなります。

これも箱無しジャンク品で購入したので所々のキズはスルーということでw


001_201606232133416c6.jpg

002_20160623213343ca6.jpg

003_20160623213344556.jpg

004_2016062321334531f.jpg

005_20160623213347f50.jpg

006_201606232134001d2.jpg

010_201606232134019a3.jpg

011_20160623213403fd2.jpg

012_2016062321340446b.jpg

013_20160623213406efc.jpg

014_201606232134339bc.jpg

015_20160623213435e96.jpg
躍動感あるポーズと氷結ベース台座がカッコ良さを盛り上げています。

020_20160623213539b00.jpg

021_201606232135402cf.jpg

022_20160623213541ca4.jpg
顔の輪郭に多少丸みがあるのでシャープさに欠けますがまずまずの表情です。
キリっとした目元が良いですね。

023_20160623213543c53.jpg
前髪造形は多少ダルさを感じます…。

024_20160623213544d23.jpg
後ろ髪造形は躍動感もあってなかなかの出来だと思います。
塗料の質なのかグラデはちょっと安っぽい気が…。

016_20160623214709ab1.jpg

017_20160623214710e11.jpg

018_20160623214712a4a.jpg

019_2016062321471302a.jpg
襟や胸元などの細かいフリル造形はさすがにダルいですが他のフリルはそこそこです。
衣装のほとんどにグラデがあるので見映えはなかなかです。

025_20160623215021595.jpg
鞘のグラデが綺麗でパール塗装になっています。

026_2016062321502398a.jpg
氷の結晶型の鍔はクリアパーツで綺麗です。

027_201606232150244b3.jpg
靴にもちゃんとグラデが施されています。

028_20160623215026317.jpg
丸台座ではなく氷の結晶を簡素化した?六角形台座はわりと見映えが良いです。

007_20160623215027dd1.jpg
氷結のベースはクリアパーツの透明感と白グラデがフィギュアを盛り立てています。
ただ、これデコマス1号だと青い氷結なんですよね…。
違和感があるということでデコマス2号は水色になったようですが製品版は白…。

035_20160623220306ca8.jpg

036_20160623220308814.jpg

037_201606232203095f0.jpg
極端は巨乳ではありませんがなかなかのボリューム感です。
和服の胸チラは趣があります♪

008_20160623220716071.jpg

009_20160623220717fe3.jpg

038_20160623220719b3b.jpg

039_201606232207206e5.jpg

034_20160623220743610.jpg

033_20160623220741525.jpg

031_20160623220740968.jpg
標準でパンチラしているのですがわりとパンツが見える範囲が狭いです…。
角度を変えても結局標準で見えている部分が全てといった感じです…。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    色気:★★★☆☆
    総合:★★★★☆

派手なポーズではありませんが髪・衣装の躍動感やポーズ、氷結ベースの台座など造形的な見映えはとても良いと思います。

際立った塗装はではなく、コトブキヤらしいコストに見合った塗装で安定した仕上がりです。
個人的には銀髪や色白の肌などフィギュア自体は淡い色が多いので、氷結ベースは青や水色で製品化してほしかったです。

Tバック風のパンツは特別作り込みがあるわけではないのが残念です。
軽く縦スジ1本入っているだけでかなりお色気が増したと思うのですが…。

胸チラ・ミニスカなど露出がわりと多く、標準でパンチラしていることもあってお色気が多いように感じますが、見える範囲が限られていてアングルを変えても新鮮さに欠けます。

その分クールな美少女のカッコ良さは十分に再現されているのではないでしょうか。



氷結ベースに青系の色を付けて全体にメリハリを持たせてほしいところでしたが、出来としてはレベルの高い仕上がりになっているのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top