「シャイニング・ハーツ」カグヤ 1/8 PVC製塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー

「シャイニング・ハーツ」
カグヤ
1/8 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:コトブキヤ)


055_201606230123115f9.jpg


1044体目はコトブキヤ製のカグヤです。

いつものごとくシャイニングシリーズは1作もプレイしたことがないのですが、原画がTony先生なので気になってしまいますね。

箱無し・多少キズありのジャンク品で安く購入したので所々塗装が傷んでいますがそこはスルーでお願いします(´・ω・`)ゞ チョットテナオシアトモ…


001_20160623013253064.jpg

002_20160623013254e85.jpg

003_20160623013255bc3.jpg

004_2016062301325762b.jpg

005_2016062301325800a.jpg

006_20160623013305426.jpg

013_20160623013429eb3.jpg

014_20160623013430449.jpg

015_201606230134323b6.jpg

016_20160623013443720.jpg

017_2016062301344420c.jpg

018_20160623013446ef6.jpg
肌の色白感が気になりますがコトブキヤらしい安定した仕上がりになっています。

027_20160623013636159.jpg

028_2016062301363862a.jpg

029_20160623013639f9b.jpg
元絵は悲しげな表情でうつむいているのですがこのフィギュアだと変更されています。
目元は良いのですが顔が白すぎるせいか輪郭にシャープさが感じられません…。

030_20160623013641660.jpg

031_201606230136494c2.jpg

026_20160623013635e51.jpg
髪の造形やグラデはとても良いと思います。

032_20160623013650ebe.jpg
ただ、髪に巻かれたリボンの塗装に難があります…。

019_201606230141267e7.jpg

020_20160623014127b85.jpg

021_201606230141296d9.jpg

022_2016062301413020c.jpg

023_20160623014132555.jpg
スカートのグラデの見映えが良いですね。
ネグリジェっぽい衣装はクリア素材なのですがもう少し白塗装を弱めてほしかったです…。

035_20160623014202fdc.jpg

036_20160623014203258.jpg
胸元のリボンをよ~く観察するとさらしのように胸に巻いた一部のようです。
ということはこのリボンってブラの一部ってこと?

037_20160623014204b10.jpg

038_20160623014206c72.jpg

039_20160623014526a51.jpg

040_20160623014527256.jpg
衣装にボリューム感があるのでポーズのシンプルさがさほど気になりません。

025_201606230145295be.jpg
髪の大きなリボンに弱めながらグラデがあります。

034_20160623014532629.jpg
ネックレスの石はデコマスだと青色なのですがこのフィギュアだと赤色…。
経年劣化で色が剥げたか日光で変色したのでしょうか?

033_20160623014530373.jpg
腕輪の塗装はハミ出しもなくなかなか綺麗に仕上がっています。

041_2016062301524521d.jpg

042_2016062301524707c.jpg
爪には透明なネイル塗装が施されています。ちょっと目立ちにくいのが難点です…。

046_201606230154210e1.jpg
ネックレスで隠れている為か鎖骨造形はありません…。

043_201606230152489d6.jpg

044_20160623015250ea2.jpg

045_20160623015251c6b.jpg
胸はそれなりの大きさはあるのですが衣装・髪・ネックレスなどで目立ちにくくなっています…。

047_201606230154221b8.jpg
ワキは簡易的な作りです…。

024_20160623015703b2e.jpg
深めのスリットがあるとはいえ、かなりのロングスカートなのでパンツは見えないのでは…。
安心して下さい。スカートは取り外しが可能ですよ。

007_20160623015721405.jpg

008_20160623015723d1f.jpg

009_20160623015724bcd.jpg

010_20160623015845ae7.jpg

011_20160623015846071.jpg

012_20160623015849278.jpg
キャストオフの宿命ともいえる色移りは仕方のないことですねw

048_2016062301585073f.jpg
おへそ造形にもう少しメリハリがほしいです…。

049_201606230200198be.jpg
パンツは巫女らしい清純派の白。リボンに塗装はほしいところですね…。

050_20160623020021686.jpg

051_201606230200229b1.jpg

052_20160623020154cee.jpg

053_20160623020155874.jpg

054_2016062302015603d.jpg
パンツや尻タブはそこそこの造形になっています。グラデでフォローしてほしかったですね…。



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

髪・リボン・衣装の躍動感にもうひと工夫ほしいところですが、安定した造形はコトブキヤらしいクオリティに仕上がっていると思います。

髪やスカートのグラデが分かりやすく見映えが良いです。
ただ、グラデのない肌上半身と中途半端なシースルーが魅所を見所に格下げしているように感じます。

肌のグラデは膝と膝裏にしかないので肌に透明感があるというよりのっぺり感に感じてしまい、露出部分の色気はイマイチ効果が出ていません。
柔らかそうな尻タブにはうっすらとグラデがあるような…ないような…。



コトブキヤらしい低価格ながらもなかなかのクオリティという良さが伝わってくるフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの裏雪姫をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top