「シャイニング・ハーツ」カグヤ 1/8 PVC製塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー
カグヤ
1/8 PVC製塗装済み完成品
1044体目はコトブキヤ製のカグヤです。
いつものごとくシャイニングシリーズは1作もプレイしたことがないのですが、原画がTony先生なので気になってしまいますね。
箱無し・多少キズありのジャンク品で安く購入したので所々塗装が傷んでいますがそこはスルーでお願いします(´・ω・`)ゞ チョットテナオシアトモ…
肌の色白感が気になりますがコトブキヤらしい安定した仕上がりになっています。
元絵は悲しげな表情でうつむいているのですがこのフィギュアだと変更されています。
目元は良いのですが顔が白すぎるせいか輪郭にシャープさが感じられません…。
髪の造形やグラデはとても良いと思います。
ただ、髪に巻かれたリボンの塗装に難があります…。
スカートのグラデの見映えが良いですね。
ネグリジェっぽい衣装はクリア素材なのですがもう少し白塗装を弱めてほしかったです…。
胸元のリボンをよ~く観察するとさらしのように胸に巻いた一部のようです。
ということはこのリボンってブラの一部ってこと?
衣装にボリューム感があるのでポーズのシンプルさがさほど気になりません。
髪の大きなリボンに弱めながらグラデがあります。
ネックレスの石はデコマスだと青色なのですがこのフィギュアだと赤色…。
経年劣化で色が剥げたか日光で変色したのでしょうか?
腕輪の塗装はハミ出しもなくなかなか綺麗に仕上がっています。
爪には透明なネイル塗装が施されています。ちょっと目立ちにくいのが難点です…。
ネックレスで隠れている為か鎖骨造形はありません…。
胸はそれなりの大きさはあるのですが衣装・髪・ネックレスなどで目立ちにくくなっています…。
ワキは簡易的な作りです…。
深めのスリットがあるとはいえ、かなりのロングスカートなのでパンツは見えないのでは…。
安心して下さい。スカートは取り外しが可能ですよ。
キャストオフの宿命ともいえる色移りは仕方のないことですねw
おへそ造形にもう少しメリハリがほしいです…。
パンツは巫女らしい清純派の白。リボンに塗装はほしいところですね…。
パンツや尻タブはそこそこの造形になっています。グラデでフォローしてほしかったですね…。
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
髪・リボン・衣装の躍動感にもうひと工夫ほしいところですが、安定した造形はコトブキヤらしいクオリティに仕上がっていると思います。
髪やスカートのグラデが分かりやすく見映えが良いです。
ただ、グラデのない肌上半身と中途半端なシースルーが魅所を見所に格下げしているように感じます。
肌のグラデは膝と膝裏にしかないので肌に透明感があるというよりのっぺり感に感じてしまい、露出部分の色気はイマイチ効果が出ていません。
柔らかそうな尻タブにはうっすらとグラデがあるような…ないような…。
コトブキヤらしい低価格ながらもなかなかのクオリティという良さが伝わってくるフィギュアではないでしょうか。
次回は同シリーズの裏雪姫をレビューします。




