「ルパン三世」峰不二子 DX組立式スタイリッシュフィギュア~THE PRISON BREAKERS~(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子
DX組立式スタイリッシュフィギュア
~THE PRISON BREAKERS~

(プライズ:バンプレスト)


054_20160622210021ca6.jpg


1043体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

今月ゲーセンに投入されたライダースーツ不二子ちゃんと衣装が同じなのですが、これは10年くらい前の2005年に登場したフィギュアです(-`ω´-)フルイ

今月の不二子ちゃんはスーツのカラバリが黒・青・紫の3種類、2005年の不二子ちゃんは黒・赤・紫・ピンクの4種類…。
今も昔も積極的なカラバリ商法は変わっていませんね…バンプレさんは(-ω-;)…


001_20160622211257257.jpg

002_201606222112590df.jpg

003_201606222113002f2.jpg

004_201606222113022e9.jpg

005_20160622211303a94.jpg

006_2016062221131067b.jpg

007_20160622211312ec5.jpg

008_201606222113130b4.jpg

009_201606222113154af.jpg

010_20160622211316699.jpg

011_201606222113435ac.jpg

012_20160622211344c6d.jpg
デコマス写真と比べるとかなり上を向いてしまっています。
これはプライズゆえの精度の低さなのか…経年劣化による変形なのか…?

022_20160622211346898.jpg
プライズとしてはかなりスケールが大きめです。目測では26cm前後はあるでしょうか。

023_2016062221135979c.jpg

024_201606222114015a7.jpg

025_20160622211402107.jpg
開き気味の目と肌塗料の質に違和感があります…。
ただ、グロス塗装の艶っぽさは良いですね。

026_20160622211404bc6.jpg

027_20160622211405856.jpg
髪の造形やグラデはなかなかの出来ではないでしょうか。

013_20160622211525f5b.jpg

014_20160622211527a32.jpg

015_201606222115284a1.jpg

016_20160622211633c69.jpg

017_2016062221163515b.jpg

018_201606222116362c9.jpg
テカリがあるのでライダースーツらしいエナメル感が出ています。
とはいえ、テカリのみに頼った塗装なのでグラデがないのがイマイチです…。

029_20160622212927abe.jpg

030_201606222129292ef.jpg

031_20160622212930254.jpg

032_20160622212931015.jpg
さすがに襟やチャックなど細かい部分は造形がダルめです…。

033_201606222130514f9.jpg

034_2016062221305393e.jpg

035_2016062221305457a.jpg

036_20160622213055278.jpg
スーツのシワ造形は物足りない感じがありますがライダースーツはこんなものですかね。
組立式ということもありパーツの隙間が気になります…。

028_20160622213226d11.jpg
手の造形はそこそこなのですが肌質やネイル塗装の雑さが残念です…。

019_20160622213225aed.jpg
演出だとは思いますが意味もなく大きい鍵は単色で安っぽいです…。
手に引っ掛けているだけなのでちょっと触れるだけで外れることも…。

037_2016062221322773d.jpg
スーツとブーツは同じ繋ぎになっていないはずなので、同色ではなく色分けがほしいです…。

038_20160622214135af3.jpg
塗料の質はイマイチですが鎖骨の造形やグラデは分かりやすいです。

039_20160622214136545.jpg

040_20160622214138d8e.jpg

041_201606222141395fb.jpg

042_20160622214141cf5.jpg

043_20160622214156935.jpg

044_20160622214158635.jpg

048_20160622214159130.jpg

049_20160622214202651.jpg

050_20160622214203114.jpg
胸の谷間にグラデがあるので巨乳感が際立っています。

020_20160622214311e68.jpg

021_2016062221431399b.jpg
足の長さは身長の半分以上ですw

045_20160622214314cf7.jpg

046_201606222143160d5.jpg

047_20160622214317c39.jpg

051_2016062221452088a.jpg

052_201606222145219c4.jpg

053_2016062221452302d.jpg
露出こそありませんがプリンとしたお尻の丸みは感じられるのではないでしょうか。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

露出の少ないラーダースーツということもあってポーズ的にはシンプルに感じてしまいます。
しかし大きめのスケールサイズや髪造形は同年代のプライズ品より見応えがあると思います。

髪や肌のグラデは良いのですが、肌塗料の質感が古さを感じさせる安っぽさがあります。
スーツにグラデがないのでメリハリが感じられないのが残念です。

鎖骨や胸の谷間など露出部分の色気はグラデでフォローされていますが、やはり肌質が色気を阻害している感が否めません。



不二子ちゃんフィギュアとしてはお色気が控え目ではありますが、登場した年代を考慮すると決して出来は悪くないと思います。

新作のラーダースーツ不二子ちゃんと並べて飾るのも趣があって良いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/06/24 (Fri) 21:17
    No title

    この不二子ちゃんも中々ですが、やはり今回のGROOVY BABY SHOTの3色に軍配ですねw
    セクシーさ、造形、どれをとっても良いフィギュアです。MSPクラスの大きさとクオリティながら、台座があって安定感抜群。
    昔のバンプレさんの台座は結構大きいんですよねw

    まぁ、当時のフィギュアと考えれば、クオリティは高い方ですw
    ただ、胸が不二子ちゃんっぽく無いとこがね…w(残念w)
    ライダースーツを付けてるからでしょうかね。
    過去のプライズフィギュアを見ても、不二子ちゃんは胸を主張しているので、ちょっと物足りない感じですw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/06/24 (Fri) 23:07
    Re: No title

    >HEROtanさん

    個人的に茶髪の不二子ちゃんはいまだに慣れていないのですが、GROOVY BABY SHOTは迷うことなく3種類コンプするおっぱクオリティでしたねw
    おへそ付近までチャックを下ろしている点も高く評価できますww


    それと比べるとどうしても2005年不二子ちゃんはお色気・造形・塗装など全てにおいて見劣りしてしまいます。
    当然古いフィギュアなのでそこらへんはしかたのないことですけど。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top