「ルパン三世」峰不二子 不二子DXフィギュア~ファッショナブルコレクション3~赤バニーver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子
不二子DXフィギュア~ファッショナブルコレクション3~
赤バニーver

(プライズ:バンプレスト)


052_20160621210423e5c.jpg


1041体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

以前レビューした黒バニーverと同シリーズのカラバリフィギュアとなります。


001_20160621210757954.jpg

002_201606212107580b3.jpg

003_20160621210800e2e.jpg

004_2016062121080195d.jpg

005_2016062121080309e.jpg

006_201606212108120be.jpg

007_20160621210813819.jpg

008_201606212108148ab.jpg

009_201606212108167d5.jpg

010_20160621210817e25.jpg

011_2016062121084345c.jpg

012_20160621210845f10.jpg
ウサミミが黒から白、衣装が黒から赤、ヒールが黒から赤のカラー変更になっています。
ネックバンド・リストバンド・胸元・網タイツは布素材で作られています。

021_20160621210846f51.jpg
スケールとしては小さめですがウサミミまで入れると高さは20cm弱程度です。

022_20160621210906986.jpg

023_20160621210908d39.jpg

024_2016062121090964b.jpg
凛とした表情が良いですね。グロス塗装が色っぽいです。
ちょっと耳の造形にメリハリが強いかもしれません…。

047_2016062121091334e.jpg

026_20160621210911958.jpg
髪造形はそこそこで、弱めですがグラデがあります。

013_20160621211535a0d.jpg

014_201606212115378f9.jpg

015_201606212115385ee.jpg

016_20160621211549b30.jpg

017_2016062121155159f.jpg

018_20160621211554c5c.jpg
衣装にグラデはありませんがテカリがあるのでエナメル感が出ています。

027_2016062121162217c.jpg

028_20160621211623b53.jpg
右下乳部に接着剤?が付いてしまったのか布繊維が付着しています…。

029_201606212116256f7.jpg

030_20160621211626bf3.jpg

031_201606212119070d9.jpg

032_20160621211909d3e.jpg

033_20160621211910306.jpg

034_2016062121191206a.jpg
衣装造形は光の反射具合でなかなか主張しています。

044_20160621212204c9f.jpg
ちゃんとネイル塗装があります。

035_20160621212245b43.jpg
台座が小さいのでスペース的にはありがたいのですが安定感は心もとないです…。

036_20160621212206ee7.jpg
鎖骨造形にメリハリがありますが単色なのが残念です…。

037_20160621212207420.jpg

038_2016062121220996b.jpg

039_20160621212210173.jpg

040_201606212125181ab.jpg

041_2016062121251928d.jpg

042_201606212125219eb.jpg
胸のボリューム感は素晴らしいのですが谷間にグラデがないのでイマイチ色気が弱いです…。

043_201606212125227ed.jpg
背中にグラデがあるのですがちょっと弱いですね…。

019_20160621212921bca.jpg
膝やくるぶしにグラデがあります。

020_201606212129228ad.jpg
スケール的に布素材はどうしてもゴワゴワ感ができてしまいます…。

045_201606212129245a8.jpg

046_20160621212925e38.jpg
黒バニーverと同様の黒パンツですがタイツのゴワゴワ感で色気が殺されています…。



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

小さいながら造形はなかなか良く、コンセプトとなっている布素材も正面から見る分には全然違和感がありません。

塗装も概ね良好ではありますが、目がいきやすい鎖骨や谷間にグラデがないのは見映えを損なっているのではないでしょうか。

不二子ちゃんのレアなバニー姿というだけでも評価が高いですが、やはり魅力となる巨乳の谷間には力を入れてほしかったです…。

パンツがタイツで見えにくくなっているのはコンセプト的に仕方がないことですが、できればパンツと網タイツは違った色にしてほしかったです。



黒バニーは締まった見映えが魅力ですが、赤バニーの華やかさも不二子ちゃんにマッチしていて違った魅力があります。
どちらも捨てがたい魅力があるので不二子ちゃんファンは両方入手がオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/06/22 (Wed) 11:36
    No title

    この前のニット造形不二子ちゃんはなかなか素晴らしい出来でしたが、こちらは正真正銘の布素材使用のハイブリッドモデルなんですね。
    こんなプライズフィギュアがあったのかと驚きです!
    さすがにこのサイズで違和感を感じさせないタイツは無理かもしれませんが意気込みは素晴らしい。

    こんな景品が続々企画されるならゲーセンに足を運ぶ価値ありますね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/06/22 (Wed) 20:44
    Re: No title

    >ひっきーさん

    一昔前のルパン三世プライズフィギュアはチャレンジ精神や遊び心があって面白いですね。
    まさしくバンプレストのメーカーキャッチコピー【愛ディア遊モア】が感じられる時代でした。

    最近多い限定カラーverというカラバリ商法だけに頼ることのない製品作りを今後期待したいです。
    まぁ、昔からバンプレはカラバリ商法をルパンプライズに多用していますがw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top