「けいおん!!」中野梓 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん!!」
中野梓
ハイグレードサマービーチフィギュア

(プライズ:セガ)


055_20160618193953f61.jpg


1040体目はプライズ品の梓です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160618194722740.jpg

002_20160618194726c3f.jpg

003_20160618194727d98.jpg

004_20160618194727763.jpg

005_201606181947283a8.jpg

006_2016061819473773a.jpg

007_2016061819473832f.jpg

008_201606181947400b3.jpg

009_201606181947415bb.jpg

010_20160618194743512.jpg

011_20160618194808385.jpg

012_20160618194809cfc.jpg
他のメンバーがビキニ水着で通している中で1人だけワンピ水着というのがポイント高いですw

022_201606181948115a0.jpg
小柄な梓ですが高さは唯・紬と大差のない約17cmです…。

023_20160618194833fff.jpg

024_2016061819483469c.jpg

025_20160618194837448.jpg
瞳の色に違和感があり、頬の丸みに子供っぽさを感じます…。

026_201606181952535fc.jpg
前髪造形にダルさがあります…。

027_20160618195255f45.jpg
グラデがないのでのっぺりしていますが後頭部造形は良いのではないでしょうか。

021_20160618194831199.jpg
なびくツインテに躍動感があります。

013_20160618195556be8.jpg

014_20160618195557030.jpg

015_20160618195558313.jpg

016_201606181956122fb.jpg

017_2016061819561399d.jpg

018_2016061819561535a.jpg
肌・水着にグラデがないので安っぽいです…。

028_2016061820000984e.jpg

029_20160618200010f8c.jpg

030_201606182000121aa.jpg

031_20160618200014f8a.jpg
水着のシワ造形は最低限といったところでしょうか…。

032_20160618200053bc8.jpg

033_20160618200055a52.jpg

034_20160618200056e43.jpg

035_20160618200057211.jpg
フリル造形はなかなか頑張っているようです。

036_20160618200205923.jpg
猫手であればネコミミもセットにしてほしかったですねw

037_201606182002072e6.jpg

038_20160618200209f10.jpg

039_201606182002110f8.jpg
砂浜が単色で安っぽいのはシリーズ通してのことですね…。
ただ、水面の面積といい砂浜造形といい一番力が入っているように感じます。

041_20160618200212336.jpg
海中イラストはヤドカリです。
ということは…紬のイラストはヤドカリだと思いっていたのですが違うようですねw

042_201606182010149db.jpg
鎖骨にそこそこの造形がありますがグラデがないのでのっぺりしています…。

043_20160618201015019.jpg

044_20160618201017f51.jpg

045_20160618201018e2c.jpg
慎ましやかな胸とピンクのワンピ水着が絶妙にマッチしていますw

046_20160618201128875.jpg
背中もグラデがないのでのっぺりした見映えです…。

019_2016061820113022f.jpg

020_20160618201130c9b.jpg
膝裏造形が良いですね。グラデがないので分かりにくいですが…。

040_20160618204202051.jpg
やはり片足が埋まっているので台座は取り外しできません。

047_201606182011324da.jpg

048_2016061820113389b.jpg

049_2016061820131245a.jpg

050_2016061820131318f.jpg

051_20160618201315b4a.jpg

052_20160618201316ac3.jpg
お尻と水着の密着感が素晴らしいです。尻タブにグラデがあればもっと魅了的だったのですが…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

前髪のダルさや頬の丸みが子供っぽさを強調させ違和感となっていますが、造形としては標準的に仕上がっているのではないでしょうか。

グラデがないと黒髪・水着・肌・砂浜ののっぺり感は避けられません。
かといって塗装にハミ出しなどのミスは見当たらないので極端な安っぽさは回避されています。

やはり肌にグラデがないと露出部分の色気は生きてきませんね。肌のテカリも残念です。
とはいえ、お尻と水着の密着感はなかなかの見所になっているのではないでしょうか。



プライズらしい仕上がりで悪い出来ではないと思います。
唯・紬にはスカート・パレオの着脱可能パーツがあったので、何もない澪・律・梓には多少物足りなさを感じてしまいます。

特に梓は猫手になっているのでネコミミを接着状態でもいいので付けてほしかったですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top