「けいおん!!」山中さわ子 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん!!」
山中さわ子
ハイグレードサマービーチフィギュア

(プライズ:セガ)


058_2016061320424521e.jpg


1035体目はプライズ品のさわ子先生です。

このシリーズはけいおんのプライズ品スケールフィギュアとしては革命が起きましたね(-`ω´-)ウムッ!

それはさわちゃん先生が初のフィギュア化です(ノ≧∀≦)ノ ワーイ
さらに純ちゃんまでも初フィギュア化ということにw
まぁ、二人ともこれが最初で最後ということになるのですが∑(゚д゚lll)ズガーン

個人的にさわちゃんは待望だったのでこのシリーズの主役はさわちゃんだと思っていますw
なのでこのシリーズはいつものメンバー5人(梓日焼けなし)とさわちゃんしか取っていませんww

といわけで、本来ならばシリーズ1体目の唯からレビューを始めるところですが、個人的趣味でさわちゃんからレビューしていきたいと思います。

ぶっちゃけいつものメンバーは散々フィギュア出てるからみんな飽きてるよね(-ω-;)シュルイオオスギ…


002_20160613210345ccf.jpg

003_20160613210346001.jpg

004_20160613210348f3d.jpg

005_201606132103504d3.jpg

006_20160613210351df2.jpg

007_201606132103587ac.jpg

008_20160613210400ef8.jpg

009_2016061321040174b.jpg

010_20160613210403d02.jpg

011_20160613210404472.jpg

012_20160613210429834.jpg

013_201606132104315ca.jpg
このシリーズの若い子達は水着姿なのですがさわちゃんはワンピースですね。
大人の色気を見せ付けてくれていないのが残念です…。

046_2016061321043304f.jpg
高さは19.5cm弱といったところでしょうか。

023_20160613210449bc0.jpg

024_20160613210451a6b.jpg

025_2016061321045253b.jpg
髪や顔の輪郭にスマートさがないので表情に違和感があります…。

026_201606132104542c3.jpg

022_20160613210448a1a.jpg
髪造形は多少ダルめですがグラデはわりと分かりやすいです。

014_20160613210933f53.jpg

015_20160613210934538.jpg

016_20160613210936bf3.jpg

017_20160613211132aaf.jpg

018_201606132111336cd.jpg

019_20160613211135ae9.jpg
肌や衣装にグラデがないのでのっぺりとした印象です…。

027_20160613211237ceb.jpg

028_20160613211239eed.jpg

029_20160613211240207.jpg

030_201606132113347fb.jpg

031_201606132113350f3.jpg
衣装のシワ造形はなかなか良いです。

032_201606132113367f2.jpg

033_201606132113387d8.jpg
お尻にボリューム感があるのでワンピ越しでもほのかに色気が漂っています。

035_2016061321140767e.jpg
弱めですが爪造形があります。

034_20160613211339c5a.jpg
ビーチサンダルは特に面白味がないですね…。
ただ、よ~く見ると明らかに片方しか持っていないのですがw

044_201606132122511df.jpg
セガのサマービーチは大抵がシリーズ通して同じ波打ち際台座を使っていました。
ところがこのシリーズはキャラごとに違っているようです。

045_20160613212252827.jpg
砂浜が単色なのが残念ですが海中にスカシカシパンのイラストがw
このイラストもキャラごとに違っているようです。

036_20160613211409996.jpg
鎖骨造形はなかなか良いのですが単色なのでイマイチな見映えに…。

037_20160613211410986.jpg

038_2016061321141294a.jpg

039_20160613211413e24.jpg

040_20160613212012704.jpg

041_20160613212014044.jpg

042_20160613212015049.jpg
巨乳設定ではないですが、大人の色気として胸の谷間は強調してほしかったです…。

043_201606132120164bd.jpg
ワキ造形になかなかのメリハリがあります。グラデがほしいですね…。

055_20160613212901268.jpg
後ろ髪でほとんど見えませんが背中造形は悪くありません。

020_201606132128571f2.jpg

021_20160613212858ec9.jpg
せっかくの生足が単色なのが悔やまれますが膝裏造形はなかなか良いです。

054_20160613212859fd1.jpg
この台座は二重構造になっているので破損覚悟でないとダボのネジが取れません…。
なのでパンチラ撮影は非常に限られた角度のみになってしまいます…。

047_2016061321321540a.jpg

050_2016061321321635c.jpg

051_20160613213218619.jpg

052_20160613213219c1c.jpg

053_20160613213221a59.jpg
水着が主流のサマービーチフィギュアであえてパンチラが楽しめる!
そんな珍しいパターンだっただけに真下から鑑賞できないのは残念です…。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★☆☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

スリットの入ったミニ丈のワンピースに躍動感があり、造形としては標準的だと思います。
ただ、本来スマートな頭部の輪郭が丸くなっているので子供っぽい表情に見えてしまいます。

髪にしかグラデがないのでほとんどの造形を生かしきれていません。
肌や砂浜は色合い的にのっぺりしやすいので造形の良さを殺しているのが残念です。

波打ち際台座がキャラごとに作り分けている点は評価したいですね。
海中の生物イラストもキャラごとに違っている点も見逃せません。

鎖骨・ワキ・太もも・膝裏など造形的には色っぽいのですがグラデでフォローしていないのが非常に悔やまれます。

台座が外せないせいでパンツのローアングルが鑑賞しにくい点も残念です。
ただ、パンツに特別な作り込みはないようですが…。



頭部の違和感と塗装面の不十分さが残念ではありますが、そこそこさわちゃんになっていると思います。

それにさわちゃんはメーカーから1体もフィギュアが発売されていないので、さわちゃんファンには貴重な一品ではないでしょうか。

純ですらWaveからフィギュアが出てるのに…。でもさわちゃんはピュアニーモ(ドール)が出てるんだよなぁ。

次回は同シリーズの唯をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top