16/6/12 今週の収得物

16/6/12 今週の収得物


ここ数ヶ月で急にハマってしまったタイトルがあります。

CetDaUSWsAAq5NE.jpg


それは「ぷちます!」です。

アニメのオンエアー自体は2~3年前なのですが、現在TOKYO MXのUSAT内で再放送しているのを見てドハマりしてしまいました。

100_2016061216504086c.jpg


すぐさまアニメ版DVDとコミック版を揃えましたよw

32仲裁
DVDは国内版ではなく北米版ですが…


フィギュアも発売されていないか調べてみると…


残念ながらフィギュアというカテゴリーでのメーカー品・プライズ品は出ていないようです…。

しかし、グッドスマイルカンパニーから「キャラクターチャームコレクション」というミニフィギュアの付いたストラップが発売されているではありませんか!

ただこれ、1個の定価が約800円となかなかの高額商品。
ブラインドボックスにしてないという点ではありがたいことですが、13体+コミック限定版1体の14体フルコンプは1万円を軽く超えます…。

発売から3年以上経つので今からの入手は中古品となります。
中古なのでほとんどのキャラが定価より安いのですが、ちひゃーは定価の2倍というプレ値になっています!

29走る
定価800円程度が1600円程度なのでプレ値というのも大げさかもしれませんが…

101_20160612172003435.jpg


そんなことお構いなく駿河屋さんでフルコンプしましたw
計7900円だったので新品をフルコンプするよりは安く済んだと考えましょうww

さて、これを普通に壁などに飾っても十分可愛いのですが過去の記事でネタにしたように、ガチャフィギュアを100円ショップの小物に配置して遊んでいる自分としては、このサイズのフィギュアはひと手間かけたくなってきます。

とはいっても14体ものミニフィギュアを100円ショップの小物に配置するのはさすがに無理がありますね。

ということで、今回はコレクションケースをベースに100円ショップの小物とミニフィギュアをジオラマ風に配置したいと思います。



コンセプトはなるべく100円ショップの小物を使って「ぷちます!」の世界観を再現することです。

10チラ
シルバニアファミリー的な完成品を使えばいいじゃんってツッコミは無しでお願いしますw

102_201606121720052ab.jpg


とりあえず思いつく限りの小物は買い集めました。

これは配置する前に予想しながら買い集めたものなので、配置していく過程で使わなかったものもいくつかあります。
逆に急に欲しくなった小物を後から買い足したりもしています。

103_20160612174608309.jpg


ベースとなるコレクションケースはダイソーの400円のものを使おうと購入したのですが…予想以上に狭くて収まりきりませんでした…。
これだと5~6体が限界ですね…。


なのでAmazonで購入可能なわりと安価な簡易的ケース【透明ケースシリーズ】 コレクションケース 横長 横幅40cm×奥行21cm×高さ21cmを使いました。

09ダルい
わりと安価とはいっても約2600円しますが…

104_20160612172008b89.jpg


木工用ボンドと超強力透明両面テープは100円ショップのものですが、アロンアルファ・3M社の強力両面テープ・釣り糸は別途購入しています。

ミニフィギュアはストラップ用なので自立しないものが多いです。
そこでプライズ品などで不要になったアクリル棒を背中に貼り付けて自立するように手を加えます。

これらを使ったぷち達がどうなったかというと…

35投げる1

36投げる2

28狙う

30打つ

11ドアップ
それは来週ということでw


現時点で8~9割は完成しているのですが、どうしても納得いかない部分があるんですよ…。
それにこの後の詳細も長くなりそうなので次回にネタを引っ張りますw

21俺に聞かれてもなぁ
期待している人なんていないでしょうけど頑張る所存ですww





●ゲーセンプライズ
105_201606121720097ec.jpg
「ルパン三世」峰不二子 GROOVY BABY SHOT Ⅰ 3種

不二子3種:縦置き横落とし設定で3500円ゲット。

ミスさえなければ3000円以内に納まっていたので残念です…。

106_20160612174624efb.jpg
「ラブライブ!」絢瀬絵里~放課後のひととき~
「ワンピース」ボア・ハンコック Q posket-BOA.HANCOCK-
「初音ミクレーシングver.2015×すーぱーそに子」初音ミク 抱きしめきゅんぐるみ


3種:サンプル横落とし設定で1700円ゲット。

残り物を集めた開放台だったのですが、これもミスがなければ1500円以下で済んだと思います…。



●中古購入
107_20160612174625aae.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」新垣あやせ figma
「けいおん!」真鍋和 制服ver. figma
「けいおん!」秋山澪 制服ver. figma
「けいおん!」平沢憂 制服ver. figma

多少箱の潰れがあるとはいえ、いまやけいおんのfigmaが1000円以下で購入できるとは…。

108_20160612174626111.jpg
「艦隊これくしょん」愛宕 アーマーガールズプロジェクト
「ガンダム・アーカイブス」ソシエ・ハイム エクセレントモデル RAHDX
「斬魔大聖デモンベイン」メタトロン アルター製

愛宕は台座欠品でそこそこ安くなっていたので購入しました。ROBOT魂辺りの台座で代用できるかなぁと思っていたのですがそうもいかないようですね…。考えが甘かった…。

109_20160612174627ad8.jpg
「ザ キング オブ ファイターズ」不知火舞 BEACH Ver.
「ぷれい☆ステーショナリー3 With こどものじかん」九重りん えんぴつけずり(ver.2)

どちらも今となってはレアなフィギュアです。特に舞は欲しいと思っていた一品だったので手頃な価格で購入できて嬉しいです。

110_20160612174628a28.jpg
「ぼへみあん・らぷそでぃー」天神ミコ
「ハンドメイド・メイ」メイ 水着ver.

メイはかなり懐かしいタイトルですね。知らない人のほうが多いかな…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top