「Fate/stay night【Unlimited Blade Works】」遠坂凛 マスターフィギュア~遠坂凛~(フリュー)レビュー

「Fate/stay night【Unlimited Blade Works】」
遠坂凛
マスターフィギュア~遠坂凛~

(プライズ:フリュー)


046_2016061018560853d.jpg


1033体目はプライズ品の凛です。

人気がなかったのか、早い段階で開放台行きになっていたので面白半分でゲットしました。
やはりこの残念なお顔では在庫過多になってしまいますよね(-ω-;)ウーン


001_20160610191250cff.jpg

002_20160610191251581.jpg

003_201606101912530c5.jpg

004_20160610191254cb8.jpg

005_20160610191256a0d.jpg

006_2016061019130404b.jpg

007_20160610191306cf4.jpg

008_20160610191307b66.jpg

009_201606101913097c0.jpg

010_20160610191310cd3.jpg

011_20160610191334422.jpg

012_20160610191335cc6.jpg
表情にメリハリがないので全体的にイマイチな見映えという印象になってしまいます…。

019_201606101913374a0.jpg
高さは19.5cmといったところです。

020_20160610191540cb7.jpg

021_20160610191541883.jpg

022_20160610191542193.jpg
顔の輪郭が丸いのでダルく感じてしまいます…。
明るすぎる瞳の色、薄い口塗装も残念な見映えに…。

023_20160610191544767.jpg
前髪造形はプライズらしいダルさです…。

024_201606101915450e9.jpg

018_20160610191617c31.jpg
ただ、ツインテ・後ろ髪の造形は躍動感もありなかなか良い造形になっています。
弱めですが髪にグラデもあります。

013_201606101916188e6.jpg

014_201606101916196e6.jpg

015_20160610191620325.jpg
衣装にグラデがあるので見映えがなかなか良いです。

025_2016061019200921b.jpg

026_2016061019201092a.jpg

027_201606101920468fe.jpg

028_20160610192047f2d.jpg

029_2016061019204845d.jpg

030_20160610192050368.jpg
衣装の造形もなかなかのものです。特にスカートの躍動感が良いですね。

031_20160610192118d67.jpg
爪造形は弱めなのであまり目立ちません…。
スカートを抑えてるっぽいのですが、あえて絶対領域に触れているのが良いですねw

032_2016061019212085d.jpg
黒ニーソのグラデもなかなか頑張っています。

033_20160610192121296.jpg
靴にもグラデがあるのですが黒い塗り残し?が残念です…。

034_2016061019273765e.jpg

035_20160610192738a19.jpg

036_2016061019274022d.jpg
巨乳ではありませんがスレンダー体型でこのボリュームであれば十分ですね。

016_20160610192741b4b.jpg

017_2016061019274303c.jpg

037_20160610192802937.jpg

038_20160610192804145.jpg
やはり凛といったら黒ニーソの絶対領域ですね。太ももにグラデがないのが残念です…。

039_2016061019280615b.jpg

040_2016061019280775c.jpg

041_2016061019291051d.jpg

042_2016061019291262a.jpg

043_20160610192913db9.jpg

044_20160610192914d6a.jpg
パンツ造形や尻タブの肉質感は良いのですが、それに見合った塗装がないのが悔やまれます…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

多少ポーズがこじんまりしてはいますが、顔以外の造形はわりと良いほうではないでしょうか。
特に後ろ髪やスカートの躍動感の見映えが良いです。

肌にグラデがありませんが、多くの箇所にグラデが施されているので造形の良さを殺していません。
明るい瞳や薄い口の塗装がメリハリをなくして表情に悪い影響となっています。

パンツとお尻の密着感や肉質感ある尻タブの造形が良い出来です。
ただ、それを生かす塗装が施されていないのが非常に悔やまれます。


お顔以外の出来は決して悪くないだけに、トータル的な仕上がりが残念な結果になってしまっています。
【人形は顔が命】という言葉が顕著に現れてしまったフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズのイリヤをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top