「ペルソナ3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight’s Dream」アイギス サマードレスver.(Happyくじ)レビュー

「ペルソナ3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight’s Dream」
アイギス
サマードレスver.

(Happyくじ:A賞)


050_20160606211248c62.jpg


1029体目はHappyくじA賞のアイギスです。

A賞かLAST賞のどちらかが安かったら欲しいなぁ…と以前から思っていたのですがなかなか安い中古品に巡り合えませんでした(-ω-;)ビミョウナネダン…

今回かなり格安でA賞を見つけました。箱無しジャンク品でしたが状態が良かったので大満足の買い物です(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


002_20160606213319bcd.jpg

003_201606062133207b2.jpg

004_2016060621332253d.jpg

005_20160606213323552.jpg

006_201606062133258f7.jpg

007_201606062133322ee.jpg

008_20160606213334127.jpg

009_20160606213335521.jpg

010_20160606213337a48.jpg

011_20160606213339dec.jpg

012_20160606213405e99.jpg

013_20160606213406995.jpg
ポーズもシンプルですが衣装もシンプルなので物足りなく感じる方もいると思います。

022_2016060621340708f.jpg
高さは20cmといったところです。

024_20160606213711d2a.jpg

025_201606062137123be.jpg

026_20160606213714a24.jpg
機械的な瞳がなかなか良い表情です。

027_201606062137150df.jpg

028_20160606213717881.jpg
髪の造形や塗装はプライズと大差がありません…。

014_201606062140443ab.jpg

015_201606062140462eb.jpg

016_201606062140477be.jpg

017_20160606214056e49.jpg

018_201606062140589c9.jpg

019_20160606214059a52.jpg
衣装のグラデはそこそこ分かりやすいですが、やはり塗料の質が安っぽいです…。

030_20160606214123ee0.jpg

031_201606062141255f7.jpg

032_20160606214126632.jpg

033_20160606214128132.jpg

034_2016060621425089a.jpg

035_20160606214252349.jpg

036_20160606214253592.jpg

037_20160606214255cda.jpg
衣装の造形はなかなかです。特にスカートのシワ造形が良いですね。
ただ、襟・袖・スカートなどの細かいフリルにダルさを感じます…。

029_20160606214528247.jpg
前髪パーツに若干の隙間があるのが気になります…。

038_20160606214529d3b.jpg

040_2016060621453315b.jpg
襟元や袖にもパーツ隙間が…。特に襟元の隙間は目立ちやすいです…。

039_20160606214531a78.jpg
さりげなく袖から見える機械部分にロボっ娘らしい魅力?がw

045_20160606214836e0b.jpg

046_20160606214837781.jpg
設定ではそこまで大きくないロッパイですが、衣装越しだと普乳サイズに見えます。

020_20160606214838c87.jpg

021_201606062148406b5.jpg
スカートから伸びるセクシー?な生足?ですw

041_20160606215049b67.jpg

042_20160606215051fad.jpg

043_20160606215052008.jpg

044_20160606215054ddd.jpg
…パンツなんて穿いてるわけないのですがお決まりとして撮影しましたw
ガンメタのジョイント部分がセクシー?ww



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

造形はとてもシンプルですが普段のアイギスにはない女性らしさが出ていると思います。
その反面、ロボっ娘としての特長が激減しているので見所としては印象が弱く感じるかもしれません。

パーツの隙間が数ヶ所あるので角度によっては見映えが悪いです。
特に襟元は大抵の角度で目立つのが残念です。

髪や衣装など目立つ部分にグラデがあるので標準的な見映えになっていますが、やはりプライズ品と大差ない塗料の質なのが気になります。

ロッパイの丸みは衣装のおかげで良くなっています。
スカートを覗いてもお色気はありませんが、スカートで隠れている分ロボっ娘フェチにはいつもと違った色気を感じるのかもしれませんねw



フィギュアの出来としてはやはりプライズ品寄りですが、仕上がりとしてはわりと標準的ではないでしょうか。

劇場版を見ていないのでこの衣装の意味は分かりませんが、ロボっ娘感が減少したこの姿でのフィギュアは評価が分かれるかもしれません。

個人的には女性らしい可愛らしさが垣間見えて良いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top