「IS〈インフィニット・ストラトス〉」シャルロット・デュノア SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「IS〈インフィニット・ストラトス〉」
シャルロット・デュノア
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


067_201606032253359d4.jpg


1028体目はプライズ品のシャルです。

このISスーツのSQフィギュアは全ヒロイン出るのかなぁと密かに期待していたのですが、残念ながらシャルしか出ませんでしたねΣ(´ω`;)ショック…

まぁ、箒からスタートしていない時点でシリーズ化の予定は最初からなかったのでしょうけど…。


001_20160603231745707.jpg

002_20160603231746e6d.jpg

003_201606032317480d4.jpg

004_20160603231749ce8.jpg

005_20160603231751fdb.jpg

006_201606032317594b2.jpg

007_20160603231800e2a.jpg

008_20160603231802c13.jpg

009_20160603231804eef.jpg

010_20160603231805fcf.jpg

011_20160603231830b48.jpg

012_20160603231831adc.jpg
衣装的なボリューム感はありませんがSQらしいクオリティに仕上がっていると思います。

021_20160603231833e01.jpg
高さは目測で22cmといったところでしょうか。

022_20160603232003562.jpg

023_201606032320045cb.jpg

024_20160603232006f15.jpg
表情の再現度が高いですね。

025_20160603232007c9d.jpg

026_201606032320095f9.jpg

027_201606032320318a7.jpg
髪の造形や塗装は安定した仕上がりです。

013_2016060323203285a.jpg

014_201606032320340cb.jpg

015_20160603232035535.jpg

016_20160603232110a39.jpg

017_20160603232112b43.jpg

018_20160603232113c57.jpg
スーツにグラデがないので色合い的にものっぺりした印象を受けます…。

028_20160603232202b19.jpg

029_20160603232203156.jpg

030_2016060323220537e.jpg

031_20160603232318e1f.jpg

032_201606032323208ec.jpg

033_20160603232321172.jpg

034_20160603232323c31.jpg
スーツのシワ造形は良好ですが塗装でフォローしていないので残念です…。

035_2016060323235801b.jpg
ネックレスの塗装にハミ出しがあります…。

040_20160603232403ec7.jpg

039_20160603232402da8.jpg
手の造形が綺麗でネイル塗装もあります。

036_20160603232400c8e.jpg
靴はさすがに安っぽいですね…。

041_20160603233311468.jpg

042_20160603233312a51.jpg

043_20160603233314606.jpg

044_2016060323331691c.jpg

045_20160603233317a01.jpg

046_20160603233327d73.jpg

054_20160603233350369.jpg

055_20160603233351781.jpg

056_20160603233353181.jpg
ヒロイン勢では普乳的立ち位置のようですが十分巨乳です♪

047_2016060323332918e.jpg

048_2016060323332983d.jpg
ワキ造形はメリハリがあります。それを生かす為にもグラデがほしいところです。

019_2016060323371400e.jpg

020_201606032337156e6.jpg

053_201606032337353b6.jpg

049_201606032337160a9.jpg

050_20160603233718652.jpg

051_20160603233719f16.jpg

057_20160603233737225.jpg

058_201606032337397ab.jpg

059_20160603233739a0c.jpg
尻タブに付着した塊が気になりますが尻タブの肉質感は絶景ですね♪



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

造形はSQフィギュアらしくレベルが高いです。
ただ、衣装的にボリューム感がないこともあり、SQフィギュアにしては物足りないと感じる方もいるかもしれません。

髪のグラデは自然で良いと思いますが、肌のグラデが弱すぎてイマイチ主張しません。
ISスーツや靴などにグラデがないのでどうしても全体的にのっぺりした印象を与えてしまいます。

胸を突き出していることもあってかおっぱいのボリューム感が際立っています。
スーツとお尻の密着感や尻タブ・太もものボリューム感がなかなかの見所になっています。これにグラデがあれば最高の魅所になっていたのですが…。



表情の出来映えやトータル的な仕上がりにSQフィギュアらしいクオリティがうかがえます。
あとはこの衣装をボリューム的に物足りないと捉えるか、それとも水着やインナーのようなイメージで捉えるかで評価が分かれるのではないでしょうか。

個人的にはスク水的なイメージで捉えているので、今からでも全ヒロインシリーズとして出してほしいくらいだと考えていますw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/06/05 (Sun) 07:57
    No title

    バンプレさんはなぜシャルだけで終わってしまったのでしょうか…。
    個人的に続いて出して欲しかったです…。
    てっきりシリーズで出してくれると思っていたのに、表情の出来が良かっただけに本当にがっかりです。
    メーカーさんは商品化して出す時、その辺の事を考慮してほしいものですね。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/06/05 (Sun) 20:00
    Re: No title

    >HEROtanさん

    人気上位のシャルで様子見した結果シリーズ化を断念した可能性もありますね。
    巨乳部門のセシリア、貧乳部門のラウラも出してほしかったです…。
    もちろん本音は更識姉妹&女教師含め全ヒロインのシリーズ化ですがw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top