「ガールフレンド(仮)」櫻井明音 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ガールフレンド(仮)」
櫻井明音
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


051_2016060319403314c.jpg


1027体目はプライズ品の明音です。

前回レビューした心実と同シリーズのフィギュアとなります。


001_201606031942378fd.jpg

002_20160603194238712.jpg

003_20160603194239e88.jpg

004_20160603194241c0f.jpg

005_20160603194242d18.jpg

006_20160603194250e10.jpg

007_20160603194251ce5.jpg

008_201606031942534bf.jpg

009_201606031942543f9.jpg

010_20160603194256b92.jpg

011_20160603194319df5.jpg

012_20160603194320755.jpg
立ちポーズの他のキャラとは違った屈んだポーズをもう少し特長として生かしてほしかったですね…。

021_20160603194322960.jpg
高さは19cm強といったところでしょうか。

022_20160603195630fa4.jpg

023_20160603195631d1a.jpg

024_20160603195633c8f.jpg
瞳の色合いが明るく、多少目が小さめですが再現度はそこそこ良いのではないでしょうか。

025_20160603195634c40.jpg

026_20160603195636a67.jpg
髪の造形やグラデはなかなか良いと思います。
ただ、髪の色合いが本来の茶髪ではなく甘栗色なのが気になります…。

013_20160603200043c6a.jpg

014_201606032000458e9.jpg

015_20160603200046c34.jpg

016_20160603200317870.jpg

017_20160603200319dc1.jpg

018_201606032003211dc.jpg
衣装にグラデがないのでどうしても安っぽさを感じてしまいます…。

028_20160603200338f47.jpg

029_20160603200339dd1.jpg

030_20160603200341e10.jpg

031_20160603200342c12.jpg
サマーセーターやブラウスは色合い的にグラデがないとのっぺり感が強いです…。
シワ造形に物足りなさがあるので余計に安っぽく見えます…。

032_20160603200425f85.jpg

033_20160603200427bcf.jpg

034_201606032004284b5.jpg

035_201606032004308ff.jpg
プリーツ造形が弱めですがチェック柄のプリントは悪くありません。

052_201606032006146e6.jpg
アホ毛の不自然なトマホーク感が気になりますね…。

027_20160603200612808.jpg
箱内でブリスターと擦れたのか汚れが…。

042_20160603200615818.jpg
襟やネクタイの塗装・造形がダルめです…。

039_20160603200618d79.jpg
マイクはそこそこの見映えだと思います。

038_20160603200616bca.jpg
腕章がかなり簡略化されています…。

040_20160603200720e8b.jpg
爪に造形や塗装はありません…。

036_20160603201359c38.jpg
スカートに数箇所の塗装汚れが…。

037_20160603200719b3e.jpg
フリル造形はもう少し頑張ってほしいです…。

041_20160603200722e81.jpg
靴は単色で安っぽいです…。

043_20160603201159b47.jpg

044_20160603201200add.jpg

045_20160603201202dcd.jpg

046_20160603201203820.jpg
胸は素晴らしいボリューム感です。このシリーズ全員巨乳寄りのキャラですねw

019_20160603201334511.jpg

020_2016060320133681b.jpg

047_20160603201452a9d.jpg
他のキャラと違ってパンツにワンポイントのリボンはありません。

048_20160603201453f7d.jpg

049_20160603201454b4f.jpg

050_2016060320145644c.jpg
パンツや尻タブに作り込みがないのでパンチラの魅力はイマイチです…。
太ももにホクロのような黒い汚れが…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形はわりと標準的なのですが、インパクトとしては弱いように感じます。
元絵ありきですが、せっかく手に持ったマイクを生かしたポーズにしてほしかったですね。

グラデは髪のみなので安っぽさが拭えません。
髪と瞳の色が本来より明るいのでキャラの見た目のイメージに多少ズレを感じます。

胸の大きさは良いのですが、サマーセーターがのっぺりしているので胸のボリューム感がきちんと生かされていないように感じます。
パンツ造形がイマイチなうえにパンツ・太もも周辺にグラデがないので色気がイマイチです。



出来としてはそれほど悪くはないのですが、髪や瞳の色でキャラ本来のイメージをブレさせてしまっているのが残念です。

このシリーズは4体出ていますが、どのキャラもプライズ品としては標準的な出来映えです。
やはりアニメ版もう1人のメインキャラであるエレナも並べることで、全員集合という付加価値を付けたいところですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/06/03 (Fri) 22:05
    No title

    私もゲームの方は未体験ですが、皆可愛くて(そしておっぱいに釣られて)4人ともGETしてしまいました。
    ユニットでもないのに4人も立体化されたのは余程人気のあったタイトルなのかな。(5人ユニットで一人しか立体化されなかったタイトルに比べれば恵まれてるなあ)

    でもここまできたら中途半端なことせずに全員出して欲しいですよね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/06/03 (Fri) 22:23
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ソシャゲのTVCMがガンガン放映していたりアニメ化したくらいですから人気があったのでしょうね。よく知りませんがw

    メインキャラが5人と知ってしまうとやはり1人足りないという中途半端感は残念に感じてしまいます…。
    特にエレナは5人中一番の巨乳設定だったようなのでなおさら残念です…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top