「Fate」セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「Fate」セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン)
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

100体目はFate/unlimited codesのセイバー・リリィです。

セイバーは作品によって性格も違ければ服装も違ったりと何種類かに分かれるようですが、統一してセイバーと表記します。
今回はいわゆる白セイバーの鎧装備verです。

001_20120503224940.jpg
この出来でこのポージングはかなりカッコイイです。

004_20120503224939.jpg
髪やスカートのはためき具合もかなりの出来栄えです。

005_20120503224938.jpg
精巧に作られた凛々しい顔が素晴らしい!

006_20120503224937.jpg
胸の控えめさ加減も精巧です。(笑)

007_20120503224936.jpg
鎧もかなりの作り込みです。

014_20120503224935.jpg
指先に至るまで手を抜いていないのが伺えます。

016_20120503225032.jpg
3重となっているスカートも完璧な表現です。

017_20120503225031.jpg
フリル部分も細やかです。

008_20120503225030.jpg
台座もこだわりの作りです。

009_20120503225029.jpg
武器もかなり精巧に作られています。

013_20120503225028.jpg
下着はドロワーズかと思いきや、白ガーター+白パンツです。

012_20120503225027.jpg
オシリの割れ目ラインもバッチリです。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

セイバーのフィギュアは結構発売されていますが、その中でもトップ3に入る位の出来栄えではないでしょうか。

彩色は精巧な原型を完璧に再現している素晴らしい出来栄えです。

顔は凛々しく美しいセイバーを忠実に立体化しています。

鎧パーツはかなり細かいところも手が入っていて、デジカメのフラッシュ有りで撮影すると本物の鎧のような写真が撮影できます。

衣服パーツもシワやはためき加減がリアリティのある出来栄えです。

見落としがちな台座ですがこちらも手を抜くことなく作り込まれています。

武器もかなり精巧な作りでエクスカリバーとカリバーンお好みで装備が可能です。

こんなカッコいいセイバーにもセクシーポイントがあります。
ザックリと開いた背中や脇のライン、鎧の上部から覗く控えめな胸元がいい感じです。
パンツもドロワーズではなく作り込まれた白パンツです。しかもセクシーな白ガーターベルト付き!

グッドスマイルカンパニーさんの技術の集大成のような素晴らしい出来栄えです。
後発の同原型で鎧なしの「勝利すべき黄金の剣(カリバーン)」は持っていないのですが、今回の「全て遠き理想郷(アヴァロン)」同様に素晴らしい出来栄えだと思われます。
鎧有り・無しはお好みですが、セイバーファンには両方オススメできるフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top