「ガールフレンド(仮)」村上文緒 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ガールフレンド(仮)」
村上文緒
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


057_20160531205703738.jpg


1024体目はプライズ品の文緒です。

ソシャゲ版もアニメ版も知らないタイトルなのですが、可愛いフィギュアだったのでなんとなく集めていたシリーズです(-`ω´-)カワイイ!

フィギュアはソシャゲ版を基にしているっぽい?のですが、キャラのラインナップはアニメ版を意識していると思われます(´・ω・`)タブンネ

そのわりには文緒・クロエ・心実・明音でシリーズがストップ。アニメ版のもう1人のメインキャラであるエレナは約1年ほど経っても出ていません…。

まぁ、今となっては中古で500円で売られている店もあるシリーズなので、エレナまで出すと赤字になってしまうのかもしれませんね(-ω-;)セチガライ…


001_201605312112030ff.jpg

002_20160531211204d6c.jpg

003_20160531211207e82.jpg

004_201605312112097ac.jpg

005_20160531211210b74.jpg

006_20160531211217ae5.jpg

007_201605312112190f1.jpg

008_201605312112204d2.jpg

009_20160531211221793.jpg

010_2016053121122333f.jpg

011_20160531211248274.jpg

012_201605312112509a0.jpg
再現度としてはなかなかの仕上がりになっているのではないでしょうか。

021_201605312112524f4.jpg
高さは20cm弱といったところです。

022_201605312117562b6.jpg

023_201605312117578cc.jpg

024_201605312117591b9.jpg
ちょっとタレ目気味ですが悪くない表情です。
残念なのが鼻の頭が削れてしまっている点です…。工場出荷時からなのか箱の中で擦れたのか…。

025_20160531211801341.jpg

026_20160531212039b32.jpg
髪造形は標準的です。
おさげの赤塗料汚れが気になります…。

027_20160531212040411.jpg
髪のグラデはわりと分かりやすいです。

013_201605312121027a4.jpg

014_20160531212103004.jpg

015_2016053121210583d.jpg

016_201605312122298cb.jpg

017_201605312122316c1.jpg

018_20160531212233e03.jpg
衣装にグラデはありませんが金塗装やスカートの柄で安っぽさは軽減されています。
ただ、この距離からでも気になってしまう汚れ・キズがマイナス要因ですね…。

028_20160531212320ee4.jpg

029_20160531212322f47.jpg

030_20160531212323ffc.jpg

031_20160531212325b4e.jpg
ブレザーの襟と胸にパーツ隙間があるので見映えとしては残念です…。

032_20160531212520e24.jpg

033_20160531212522e40.jpg

034_201605312125235c7.jpg

035_20160531212526825.jpg
スカートの柄プリントに目立ったミスは見当たりません。
ペチコート造形はそこそこですが白単色なので安っぽいです…。

042_20160531212731990.jpg
よ~く見ると一部のペチコート造形がダルいです…。

036_20160531212951664.jpg
本は特に作り込みはありません。
爪造形は省略されています…。

037_201605312129537c9.jpg
靴は単色で安っぽいです…。

038_201605312132417bb.jpg
近くで見るととにかく汚れや傷が多いのが目に付きます…。

050_20160531213247e31.jpg

049_20160531213245ec7.jpg

040_2016053121324450d.jpg

039_20160531213242bff.jpg
鼻の頭の削れといい、今回初めて箱から出した新品とは思えない状態ですね…。

043_2016053121353021f.jpg

044_20160531213531b5a.jpg

045_2016053121353267d.jpg

046_20160531213542ccf.jpg

047_20160531213544663.jpg

048_2016053121354548c.jpg
腕で持ち上げられているとはいえ、かなりボリューム感のある素晴らしい胸ですね♪

019_20160531213613756.jpg

020_20160531213614663.jpg

051_20160531213616382.jpg

052_20160531213618a4a.jpg

053_20160531213619fb3.jpg
パンツに赤いリボンのワンポイントがあるのですがスカートがかぶって隠れてしまっています…。

054_201605312137241d7.jpg

055_20160531213725dd8.jpg

056_20160531213727df1.jpg
パンツが子供ぱんつのようなゴワゴワ感で色気がまったく感じられません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

近くで見ると多少パーツ隙間が気になる部分もありますが、ある程度距離を置いてみれば標準的な造形で可愛らしいと思います。

塗装面はプライズらしい仕上がりでこれも距離を置けは悪くない見映えです。
しかし、塗装のキズや汚れが多すぎて単体で飾ると目立ちやすくなってしまいます。

パーツ隙間がネックですがおっぱいのボリューム感は素晴らしいですね。
残念なのがイマイチなパンツでお尻などの魅力も同時に阻害されている点です。
せめてワンポイントのリボンは見えるようにしてほしかったです。



プライズ品ということも考慮して多くを求めなければ、そこそこの出来のフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズのクロエをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top