「物語シリーズ」忍野忍 ナナコ忍フィギュア(セブンネット)レビュー

「物語シリーズ」
忍野忍
ナナコ忍フィギュア

(メーカー:セブンネット)


046_20160530204328291.jpg


1023体目はセブンネット限定のナナコ忍です。

予約受付時は【『<物語>シリーズ セカンドシーズン』オリジナル“忍”フィギュア】と紹介されていた完全数量限定品ですね。

こういった限定品やメーカー品は撮影の上手な方、写真の画像処理をする方の綺麗なレビューが好まれると思うのですが、あまりにも手元に届いた忍のアイプリントが気になってしまい自分でレビューしてみました(-ω-;)ウーン

というか、これを購入している人が少ないのかレビュー記事が検索にヒットしないんですよねぇ…。自分のとアイプリントの具合を見比べたかったのに…。

購入された方で手元にあるのとアイプリントが違うよ!と思った方はコメントなどで一報頂けるとありがたいです(´・ω・`)ゞ フリョウナノカシヨウナノカ…


レビューの前にアイプリント以外で気になる点を2つほど…。

001_20160530204329f40.jpg


予約受付時から原型師は?製造元は?と不明瞭な点がありましたが箱を見ると…。
そこらへんは当然のように一切触れられていません…。

唯一の情報は発売元の株式会社ACGだけですね…。
人気キャラとはいえ、これでは予約をためらう人が多いのも頷けます…。

002_20160530204332751.jpg


いざ開封すると、台座関係はこれだけです。説明書の紙切れ1枚入っていません…。
このアクリス棒をどの角度で忍のどの部分にあてがうのか分かりません…。

004_2016053020433320c.jpg


台座裏面のメーカー名刻印から何となく推測して忍の位置を決めましたがはっきり言って自身がありません…。
どう設置しても不安定なので多少の振動でも倒れてしまうからです…。

仕方がないので両膝を表面テープで固定して撮影しました…。
最近はプライズ品でも説明書が入っていたり箱に説明が書いてあるのですが、販売物でこの配慮の行き届かなさは残念です…。

前置きが長くなりましたがさっそくレビューしていきます。

005_20160530210112a96.jpg

006_201605302101133a4.jpg

007_20160530210115a2b.jpg

008_20160530210116f86.jpg

009_20160530210118836.jpg

010_2016053021013336e.jpg

011_20160530210134f33.jpg

012_201605302101365ac.jpg

013_20160530210137485.jpg

014_201605302101398b6.jpg

015_201605302102073ae.jpg

016_20160530210209109.jpg
再現度としては悪くはないフィギュアではないでしょうか。

017_201605302115464de.jpg

018_20160530211547b40.jpg

019_20160530211549522.jpg
表情もなかなか可愛らしく仕上がっています。

020_20160530211551312.jpg
ただ気になるのが左右のアイプリントが非対称という違和感です。
デコマス画像を見るとそれっぽい傾向があるのですが可愛いだけに残念に感じます…。

024_201605302120338cd.jpg

026_2016053021202094d.jpg

025_20160530212018328.jpg
このフィギュアのグラデは髪のみです…。
多少グラデが弱めに感じますが、髪の造形・塗装は悪くないと思います。

021_20160530212233d30.jpg

022_2016053021223564b.jpg

023_20160530212236709.jpg

027_201605302122370c8.jpg
もう1人?の主役のナナコパーツはこれといった特長がありません…。
衣装にグラデがないのでのっぺりしているのも原因かと…。

035_20160530212627e31.jpg

036_20160530212628a71.jpg
衣装の丸い柄は特にミスなくプリントされているようです。

032_20160530212622843.jpg
スカーフが単色だと安っぽさが強いですね…。

033_20160530212623ff5.jpg

034_2016053021262500e.jpg

037_20160530212848f91.jpg

038_20160530212849f61.jpg

039_20160530212850cf0.jpg

040_20160530212852e03.jpg

041_201605302129160c1.jpg

042_2016053021291804d.jpg
衣装のシワ造形にもう少しダボダボ感がほしいところです…。
ただ、そこらへんはグラデでフォローできたのではないでしょうか…。

029_20160530212919cd1.jpg

031_201605302129215ee.jpg
ネイル塗装はありませんが、よ~く見ると爪造形があります。

045_20160530213202c45.jpg
手の平のシワ造形は省略されています…。
手の塗料の質が安っぽいので見映えは良くありません…。

044_20160530213220f4d.jpg

043_20160530213219ccc.jpg
胸やお尻はダボダボ衣装なのであまり主張しませんね。
まぁ、このダボダボ感が忍の可愛らしさを引き立てるのですがw



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形としてはわりと標準的な仕上がりできちんと忍の可愛らしさを再現していると思います。
基イラストではドーナツが宙を浮いているのですが、それも合わせて再現してほしかったですね。

台座が不安定なので非常に扱いにくいです。というか、正しい設置の仕方を教えてほしいです。

髪にグラデがあるものの、全体的に単色感が際立ってしまっているのでプライズ品というか、一番くじ上位賞フィギュアのような雰囲気が否めません。
唯一の救いは塗装面でハミ出し・汚れなどのミスが見当たらない点でしょうか。

この宙を漂っているようなポーズとダボダボのナナコ着ぐるみが忍の可愛らしさを際立たせていますね。
それだけに正面から見るとアイプリントの非対称が気になってしまいます。
角度を限定すればあまり目立たなくなりますがやはり多少なりとも違和感があります。



塗装面に安っぽさを感じてしまいますが造形としては決して悪いものではないと思います。
アイプリントは不良ではなく仕様と思いたいですね…。

今後このフィギュアが定価より上がるのか…それとも下がるのかは分かりませんが、個人的に高額なプレ値での購入はあまりオススメしない仕上がりだと思います。

ただ、忍ファンを自称する方には必須アイテムになるかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/06/04 (Sat) 00:09
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/06/04 (Sat) 00:21
    Re: No title

    >あっきーさん

    情報ありがとうございます。
    アイプリント云々よりも支柱はアゴにあてがうことにビックリでしたw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top