16/5/29 今週の収得物

16/5/29 今週の収得物


今回は皆さんにフィギュアとはまったく関係ない情報提供のお願いです。

遠征仲間ののどぬーるは大のカレー好きでよく一緒に近くのインド料理屋にいくのですが、お互いにそこで出てくるサラダのドレッシングにどハマりしています。

インド料理なのでメインはもちろんカレーやナンなのですが、のどぬーるはむしろそのドレッシングのかかったサラダがメインと思っているくらいですw

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
確かにこのドレッシングはおいしいので気持ちは分かる!



DSC_0193.jpg


このオレンジ色のドレッシングのことです。
インド料理屋にいったことがある人なら一度は目にしているのではないでしょうか。

店員さんに聞いてみると自家製とのことなので店頭販売はしておらず、ドレッシング自体の名称も不明とのことでした。
原材料を聞くとニンジンをベースに様々な具材・調味料を数十種類使っているとのことです。

12トマトを食べるんだ
店員さんはカタコトのインド人?なので深く掘り下げて聞くことができません…


ネットで調べても【インド料理屋のドレッシング】のような表現になっているようで、日本語の名称が付いていないのでしょうか?

ドレッシングのレシピは検索でヒットするのですが、料理素人が自作してあの味を再現できるとはとても思えません。
しかも生野菜混合ドレッシングなので大量に作っても保存が利かないことを考えるとコスパが悪いです。

09ダルい
かなりの種類の材料をかき集めなければらない点もネックですね…


ネットでドン・キホーテに売ってるらしいとの情報があったので遠征ついでに10店舗ほど立ち寄ったのですが見当たりません…。
ゲーセンを併用しているショッピングモール・デパートのスーパーも探しているのですが見当たりません…。

パキスタン・インド料理店のシャージ八潮店ではドレッシングを店頭販売・宅配販売しているようなのですが、さすがに味見したことのないドレッシングを送料掛けてまで通販する勇気は…。

通販は電話になるようなのですが一番の問題は【※日本語できます】の注意書き…。
相手の顔が見えないと本当に自分の言ったことが通じているかが心配になります…。

10チラ
無用なトラブルは避けたいですからねぇ…





皆さんの中でこの【インド料理屋のドレッシング】をご家庭で楽しんでいる方がいらっしゃるようでしたら、商品名・メーカーなど教えていただけるとありがたいです。

通販であれば利用しやすい通販サイト(Amazonや楽天など)であれば利用するかもしれませんので合わせて情報をお待ちしております。

02いつもおせわりなっております
自分達では探しきれなかったのでもはや他力本願状態です…よろしくおねがいします





●ゲーセンプライズ
001_20160529195745689.jpg
「ラブライブ!」東條希 SPMフィギュア - SUNNY DAY SONG
「ラブライブ!」絢瀬絵里 SPMフィギュア - SUNNY DAY SONG
「パズル&ドラゴンズ」 覚醒ハク フィギュアコレクション Vol.15


希・絵里:縦置き横ズラし設定で1900円ゲット!
ハク:S字フック引っ掛け設定で600円ゲット!

ラウンドワンのS字フックは台によって難易度が違っていて運良く楽な台を見つけましたw

002_20160529195747dd4.jpg
「〈物語〉シリーズ」八九寺真宵 プレミアムフィギュア
「ドラゴンボール超」人造人間18号 SCultures BIG 造形天下一武道会6 通常カラー
「艦隊これくしょん」駆逐艦 谷風 -Ceylon Tea Party-


真宵:縦置き横ズラし設定で700円ゲット!
18号:縦置き横ズラし設定で400円ゲット!
谷風:縦置き横ズラし設定で800円ゲット。

艦これのTea Partyシリーズは開放台行きになりやすいシリーズですね…。第1弾の金剛姉妹でやめるべきシリーズだったように感じますがこのシリーズ続くの?

003_20160529195748778.jpg
「すーぱーそに子」そに子 コンセプトフィギュア ユニコーン 2種
「ねこあつめ」びすとろさん でっかいぬいぐるみ


そに子2種:S字フック引っ掛け設定で1700円ゲット!
びすとろさん:橋渡し設定で1000円ゲット!

ねこあつめのでっかいぬいぐるみは毎回設定がキツイのですが今回は1000円でゲットできましたw

004_20160529195750a70.jpg
「ねこあつめ」カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ vol.8 3種
「ねこあつめ」カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ vol.9 4種


vol.83種:山積み設定で100円ゲット!
vol.94種:平置き手前落とし設定で3900円ゲット…

せっかくこのシリーズの取り易いゲーセンを見つけたのですが今月から取り扱わなくなったとのこと…。なので残り物のvol.8を100円で3種ゲットしましたw
新作のvol.9は大手ゲーセンなので設定が厳しい…。

005_20160529195751f40.jpg
「干物妹!うまるちゃん」うまるちゃん 缶バッジ 7種 非公式プライズ
「<物語>シリーズ」忍野忍ラバーキーホルダー 6種 非公式プライズ


うまる7種:平置き手前落とし設定で600円ゲット…
忍6種:平置き横ズラし設定で3200円ゲット…

忍は羽川コスだけ取ろうと思っていたのですが1200円掛けても取れる気配がありませんでした…。
通りかかった店員さんに取り方を聞くとその店員さんも取り方が分からないということで、フリープレイで一緒になって取り方を研究して盛り上がってしまいました。
400円程度でゲットできることが判明したので3種くらい取ろうかなぁと思っていたら「神原は不人気だから最後は神原台になっちゃうんですよねぇw」と笑いながら店員さんが言っていたので、取り方を教えて頂いたこともありフルコンプしましたw



●中古購入
015_201605292017273dc.jpg
「ゼロの使い魔 双月の騎士」ルイズ Sweet White Ver. 宮沢模型限定版
「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ レースクィーンVer.
「クイーンズブレイド スパイラルカオス」 激闘パック figmaキュート同梱

クイブレは欠品なしで安かったので購入しました。

019_201605292017294fc.jpg
「アーマーガールズプロジェクト」MS少女 ユニコーンガンダム
「アーマーガールズプロジェクト」宮藤芳佳 震電装備Ver.

ユニコーンはビームサーベルの柄が1個欠品していてかなり安かったので購入です。

021_20160529201730696.jpg
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヘスティア みんなのくじ ラストゲット賞
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」巴マミ バスタオルver.
「シャイニング・ウィンド」シーナ・カノン コトブキヤ製

マミさんはスタイルが良いからバスタオル1枚でも映えますね♪

025_20160529201732e79.jpg
「すーぱーぽちゃ子」ぽちゃ子 ~カウガール~ WF限定版
「ブレイブルー」ノエル=ヴァーミリオン DDMode ホビージャパン限定

ぽちゃ子は通常版かと思って購入したらWF限定版だったw



●予約購入
006_201605292017267fe.jpg
「<物語>シリーズ」忍野忍 オリジナル"忍"フィギュア セブンネット限定
アイプリントに納得がいかないフィギュアです…。どのロットも同様なのか見比べたいからどなたかレビューしてくれないかな。



●新刊購入
026_20160529204055f86.jpg
「はちびっと彼女」第1巻
「メロンくりーむソーダ」第2巻
「お姉ちゃんが来た」第7巻

あまり話題に上がりませんが「はちびっと彼女」は個人的にかなりオススメの漫画です。主人公がドットキャラにツッコミを入れているのが面白いw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top