「キルラキル」鬼龍院皐月 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「キルラキル」
鬼龍院皐月
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


053_20160528194321ecc.jpg


1022体目はプライズ品の皐月です。

見たことのないアニメだったのですが、カッコイイフィギュアが開放台になっているなぁと思いなんとなくゲットしました。

皐月をゲットしたことで流子もほしくなったのですが、そう思ったときにはすでに流子の中古価格が高騰しているときでしたΣ( ゚ω゚)タケェ!

いつの間にかこの2体は再生産されてゲーセンに投入されたようなのですが、現在も流子の中古価格は高めに設定されていますね(´・ω・`)ゞ ソンナニニンキキャラ?


002_20160528195423532.jpg

003_2016052819542546a.jpg

004_20160528195426e05.jpg

005_2016052819542896a.jpg

006_20160528195429b14.jpg

007_20160528195436d25.jpg

008_20160528195438449.jpg

009_2016052819543975e.jpg

010_20160528195441cee.jpg

011_20160528195442984.jpg

012_20160528195511184.jpg

013_20160528195512f5f.jpg
まさに威風堂々としたポーズ。このキャラの性格が表れているようですね。

024_20160528195514fa9.jpg
高さは目測で22cmといったところでしょうか。

025_20160528195639b6c.jpg

026_20160528195641c5a.jpg

027_20160528195642d0d.jpg
男性のような凛々しさの強い表情は一般受けしやすいように緩和されているようです。
アニメ版を忠実に再現してほしい人にはもっと濃い表情が好まれるかもしれません。

028_20160528195643d4d.jpg

029_20160528195759d57.jpg

030_201605281958017d2.jpg
髪造形はなかなかの作りでなびく長髪に躍動感があります。
ただグラデがないのでのっぺりした印象派拭えません…。

014_20160528200306898.jpg

015_20160528200307d98.jpg

016_201605282003098c9.jpg

017_20160528200310bc1.jpg

018_201605282003126c4.jpg
金塗装や腕章?部のパール塗装が映えて見えます。
しかし、白い衣装は材質色そのままなのでどうしても安っぽく見えます…。

031_20160528200451611.jpg

032_20160528200453a20.jpg

033_20160528200455fd4.jpg

034_20160528200515827.jpg

035_20160528200517e8a.jpg

036_2016052820051863e.jpg

037_20160528200519e4c.jpg
シワ・プリーツ・スカートのはためき等の造形を塗装面でフォローしてほしかったです…。

022_20160528201715344.jpg

023_20160528201716b62.jpg
愛刀:縛斬は簡易的な出来映えです…。
接着されていないので取り外し可能となっています。

038_20160528200601027.jpg
白い衣装ということもあってかとにかく汚れが多く目立つフィギュアです…。
スカーフ部の接着剤がハミ出しています。胸元には黒い汚れが…。

039_20160528200602c5c.jpg
腕章?部のパール塗装が中途半端になっています…。そして袖に黒い汚れが…。

042_2016052820124421d.jpg
肩章の一部が塗装されていません…。というか塗装ハゲかな?

043_201605282012450de.jpg
裏襟に金塗料が付着しています…。

040_20160528200603437.jpg
プリーツ造形にうっすらと金塗料が流れています…。

041_20160528200605740.jpg
はみ出た金塗料をシンナーで拭いたような中途半端な汚れが…。

044_20160528201853f74.jpg

045_201605282018550c6.jpg
かなり胸は大きいようですがポーズや衣装的に主張は弱めです。

020_20160528201247822.jpg

021_20160528201248f28.jpg
はためいたミニスカから見える絶対領域はなかなかの魅力です。

046_20160528202059e11.jpg

050_20160528202105c55.jpg

047_20160528202100eca.jpg

048_20160528202102e69.jpg

049_20160528202103ef2.jpg
パンツはとても簡易的ですがお尻との密着感や尻タブの肉質感は悪くありません。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
    色気:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

造形としては標準的ですが皐月らしさをきちんと捉えたポーズ・躍動感が再現されているのではないでしょうか。

このフィギュアではかなり凛々しい表情といった感じに納まっていますが、本来は男と見間違えるくらい凛々しさの強い表情です。
美少女フィギュアという分類とはいえ、これを良しとするか悪しとするか微妙なところですね。

プライズ品なので白衣装にグラデがないのはしかたありませんし、そこは金塗装やパール塗装でフォローしていると妥協できます。
問題はこの汚れの多さです。いくらプライズ品とはいえこのグダグダな仕上がりは工場でNGにしてほしいですね。

スタイルが良いわりにカッコ良さが先行してか色気はあまり感じません。
太ももや尻タブにグラデがあれば絶対領域周辺の色気はグンと上がったと思います。



自分がハズレを引いてしまったのか…どのロットも汚れが目立つのかは分かりませんが、造形の良さを塗装面で十分に引き出していないのがもったいないフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/05/29 (Sun) 07:28
    No title

    キルラキル、ハチャメチャで面白かったですw
    グレンラガンのようなノリと言ったらいいんでしょうかね。
    こればっかりは見てもらわないと何とも言えません。

    フィギュアの方ですが、造形は中々良いんじゃないかなと思います。(流子の方ですがw)
    皐月の方は、やはりお顔が…。でも、二人並べると良い感じになります。
    こればかりはスケールに敵いませんねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/05/29 (Sun) 18:28
    Re: No title

    >HEROtanさん

    グレンも見たことないので明確なノリは分かりませんが、グレンはスパロボに出ているので雰囲気としては何となく分かります。

    自分は知らないキャラをレビューするときは必ず絵柄や性格を調べてから記事にするのですが、皐月のあの迫力ある表情を知ってしまうとやはりプライズ品のお顔は一般受けを狙った物足りなさを感じてしまいます。

    皐月を知らない人から「男かよっ」ってツッコミが入るくらいの迫力ある表情で出してほしかったですねw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/05/29 (Sun) 21:25
    No title

    はじめまして

    個人的に、皐月様の台座の、刀を差す部分、
    もうちょっと何とかして欲しかったなと思います。
    でも、長い黒髪、純白、凛っ! ありそうで意外と中々無い
    絵に描いた様なお嬢様キャラの、目を惹く要素を備えつつ
    男勝りの勇ましさと、作品の独特なケレン味を兼ね備えた造形が、思わず見上げる高嶺の距離感を感じさせて、素敵デスヨネー。


    流子の価格の秘密は縞パンにあろうかと。

    ぱんつれすと #WCSj23LI | URL | 編集
  • 2016/05/30 (Mon) 20:13
    Re: No title

    >ぱんつれすとさん、はじめまして。

    見映えとして刀を生かすのであれば鞘の先端が隠れる仕様なのは確かにいただけないですね。
    それでもキャラが良いだけにプライズレベルでもなかなかのカッコ良さに仕上がっています。

    流子はシンプルな白か衣装の色合い的に赤・黒辺りかと思っていたのですが縞パンなんですか!
    これはいよいよ流子も欲しくなってしまいますw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top