「ルパン三世」峰不二子 不二子DXフィギュア~ファッショナブルコレクション2~ ジーンズver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子
不二子DXフィギュア~ファッショナブルコレクション2~
ジーンズver

(プライズ:バンプレスト)


047_20160524195729bba.jpg


1018体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

このシリーズはジーンズverとスカートverの全2種なのですが、本当はスカートverが欲しかったんですよねぇ…。

一部衣装に布を使う特長的なシリーズなのですが、スケールサイズが小さいこともありジーンズの見映えが(-ω-;)ウーン

とはいえ、古い不二子ちゃんのプライズフィギュアの多くは中古価格が高額なので、安く購入できるものはありがたく購入&レビューさせて頂きますヽ(。・ω・。)ノ ワーイ


001_20160524200943891.jpg

002_2016052420094316f.jpg

003_20160524200944639.jpg

004_20160524200946742.jpg

005_20160524200948acf.jpg

006_2016052420095523e.jpg

007_20160524200956139.jpg

008_201605242009588e2.jpg

009_2016052420095907f.jpg

010_2016052420100107a.jpg

011_2016052420102270d.jpg

012_20160524201024643.jpg
フィギュア自体は悪い出来ではないこともあり、ジーンズのダルさが際立ってしまいます…。

013_201605242010250ea.jpg
スケールサイズが小さいシリーズなので11cm弱と小さめです。
わりと大きめのトレーディングフィギュア程度でしょうか。
014_20160524201215e17.jpg

015_20160524201217d7f.jpg

016_20160524201218bbe.jpg
サイズを考慮するとなかなかの表情ではないでしょうか。
分かりにくいですがグロスに軽くテカリがあります。

017_20160524201220d98.jpg

018_20160524201223c79.jpg
髪造形が良いですね。グラデもわりと分かりやすいと思います。

019_20160524201744c3a.jpg

020_20160524201746cf6.jpg

021_201605242017476b5.jpg

023_20160524201749e75.jpg
シャツ造形は標準的ですが単色塗装なのでのっぺりしています…。

024_20160524201811a36.jpg

025_20160524201812551.jpg

026_20160524201813d5b.jpg
このフィギュアの特徴である反面、難点でもあるジーンズは見映えがイマイチ…。
このダルさはある意味おむつっぽく見えなくも…。

027_20160524201824b23.jpg

028_2016052420182634b.jpg

029_2016052420182799c.jpg
後がマジックテープになっているのですが股を開いているので脱がすことができません…。

040_2016052420223404e.jpg
銃は接着されているので取り外せません。
未開封品だったのですが銃の塗装がハゲていました…。

041_2016052420223653a.jpg
ネイル塗装がありますが銃と同色なのはいかがでしょう…。

039_20160524202233a36.jpg
ウエスタンブーツにグラデがないので安っぽいです…。

042_20160524202521be8.jpg

043_201605242025233ec.jpg
巨乳の谷間は手が邪魔して鑑賞しにくいです…。

045_2016052420252610f.jpg
谷間周辺の塗装がはみ出しているのも残念です…。

044_20160524202524268.jpg
下乳にボリューム感がありますがパーツ隙間が気になってしまいます…。

034_20160524203210c96.jpg

048_20160524203208380.jpg
お腹・背中・腰のくびれは魅力的な造形です。

037_20160524202230c83.jpg
太ももが細いのでスタイル的なバランスが悪いかもしれません…。

038_20160524202231c02.jpg
太もものパーティングラインが目立つのは残念です…。

050_201605242033226a0.jpg

051_201605242033231c1.jpg

049_20160524203320285.jpg
仕様?なのかジーンズがきちんと上がりませんがこれはこれで良いかもw

030_2016052420350463b.jpg

031_20160524203505bca.jpg

032_20160524203507041.jpg

033_201605242035089fe.jpg
一応ジーンズはここまで下げることができます。
Tバック的エロさもありますが、ジーンズ脱ぎかけという不可価値もw

035_201605242035211ca.jpg

036_2016052420352226c.jpg
よ~く見るとジーンズは股間部で接着されています。なぜ余計なことを…。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

おそらく1/10程度のスケールサイズなのですが、それを考慮すると造形としてはなかなか良いほうなのではないでしょうか。
パーティングラインが目立つのはプライズなので仕方ありませんね。

シャツやブーツにグラデはありませんが、髪と肌にはそこそこ分かりやすいグラデがあるので見映えとしてはそこまで安っぽくはありません。

コスト的な問題なのか、銀の銃を持った手のネイルが同色の銀色なので主張が弱いです。これが赤やピンクだったら全体的に締まって見えたかもしれません。

巨乳を主張しているようで主張しきれていないのがもったいないですね。
面積の少ない黒のパンツは非常に魅力的ですが、ジーンズのダルさが魅力を阻害しているのが悔やまれます。



フィギュアとしての出来は悪くはないのですが、布を使うという特徴が見映えのマイナス要因になりかけているのが残念です。

自分がスカートverのほうが欲しいといった意味がお分かりになったのではないでしょうか。
ただ、スカートverの緑色シャツはイマイチに感じています。緑色はルパンのジャケットの色というイメージが強いんですよねぇ…。



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/05/25 (Wed) 08:24
    No title

    ジーンズと言うよりも腰にまとわりついた繊維?と言った方が適切でしょうか。
    売りにすべきポイントなのに手を抜いてしまい、全て台無しですね。

    ドール用のコスチュームを探してきて履かせてあげた方が見栄え良くなるかもしれないけど、一旦切断しなければ無理かな?

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/05/25 (Wed) 21:44
    Re: No title

    >ひっきーさん

    フィギュア自体が悪くない出来なだけに残念に感じてしまいます。
    せっかくセクシーな黒のTバックなのに…。

    がっちり接着させているのでジーンズを脱がすには破損覚悟になると思います。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top