16/5/22 今週の収得物

16/5/22 今週の収得物


先週の【今週の収得物】で自分の部屋の一部を紹介しましたが、前回アップし忘れた一角があったので今回はそれを雑記のネタにしようと思います。

25真っ白1
そろそろ雑記のネタも尽きていたしね…

26真っ白2
前回よりさらに雑然とした場所をさらすことにw



007_20160522172439a8d.jpg


キーホルダーやらストラップやらを画鋲でちまちま飾るのが面倒だったので100均の網を設置。
そして100均の開くリング(ポンチで穴を開けたプリントを束ねるやつ)を使って配置。

15マッハ100で飛ぶし
自分の部屋は100均で買ったものを多用していますw


右下のハンガーで吊るした布はフィギュア撮影で使っている背景布のです。
これがあるおかげでまだ配置していないキーホルダー等が沢山あります…。



008_20160522172440f6b.jpg


お笑い系DVDを収納しているボックスの上はマッチョゾーンです。
ミホークとDIO様は素直にカッコ良いと思える男キャラですね。

22私は偽物のネコだと…1
そこにシビれる!あこがれるゥ!

23私は偽物のネコだと…2
まぁ自分はカイジみたいなダメ人間ですけど…



009_201605221724423d7.jpg


マッチョゾーンの下には飾りきれずに放置しているキーホルダー等の袋とフィギュア撮影時の背景布・背景紙が置いてあります。
これがDVDを取り出すときにわりと邪魔になるんだなぁw



010_20160522172443e53.jpg


最後はフィギュアの撮影スペースです。
使わなくなった茶箪笥をフィギュアケースと撮影スペースとして使っています。

画集などの書籍が山積みになっていて右下はフィギュアケースとしてあまり機能していませんw

茶箪笥なので狭く、奥行きはプライズフィギュア3体分程度です。
なので大物フィギュアの撮影は出来ず、中物でも困難となります…。

29走る
撮影スペースの後ろ側も狭いのでカメラを十分に引くことも出来ません…





まぁ、おおまかに自分の部屋はこんな感じです。

もっと雑然とした場所もありますがそれはフィギュアが山積みになっているだけなので撮影しませんでした。
テレビやベッド、カラーボックス等もありますがあまり面白味がないのでスルーです。

09ダルい
おっさんの生々しいベッドとか見せても誰も得しませんし…



こんな環境の中で日々フィギュアを撮影している当ブログを今後もよろしくお願いいたします。

27赤いものも入っているが
「ドラゴンボール超」では全然出てこないけどポイポイカプセルとか欲しいなぁw





●ゲーセンプライズ
001_2016052218185490c.jpg
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」双海亜美 スターピースメモリーズ
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」双海真美 スターピースメモリーズ


亜美・真美:タコヤキキャッチャー設定で1500円ゲット。

1個目は運良く200円で取れたのですが、調子に乗ってしまった2個目は1300円掛かることに…。



●中古購入
002_20160522181856289.jpg
「ボーカロイド」巡音ルカ 応援Ver. ねんどろいど Cheerful JAPAN限定
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか キューポッシュ
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子 キューポッシュ

まどかと杏子のキューポッシュが特価品になっていたので思わず購入。もうまどマギもそういう扱いになるくらい年月がたっているのかぁ…。

003_20160522181857b00.jpg
「ドラえもん」ドラえもん ROBOT魂
「フルメタルパニック」アーバレスト ROBOT魂
「魔神英雄伝ワタル」邪虎丸 ROBOT魂

アーバレストはラムダドライバ版を持っているので不要だと思っていたのですが特価品で安かったのでつい…。
ワタルのROBOT魂はガッタイダー以外はこれでコンプ。ガッタイダーはプレ値だしスルーでいいかなw

004_20160522181859d18.jpg
「美少女戦士セーラームーン」タキシード仮面 S.H.Figuarts
「青の祓魔師」霧隠シュラ FiguartsZERO
「ルパン三世」峰不二子 ~ファッショナブルコレクション2~ ホットパンツver

セラムンのS.H.Figuartsで一番欲しかったのは実はタキシード仮面なんですよねw

005_20160522181900582.jpg
「犬夜叉」かごめ 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクション Vol.2
「マクロスF」シェリル・ノーム SHINING BLUE FiguartsZERO

るーみっくわーるどの海洋堂ボトルオンフィギュアコレクションはナムコ限定とかあって何種類あるのか把握しきてれない…。



●新刊購入
006_2016052218191382f.jpg
「隣人を妹せよ!」第4巻
「姉ログ」第11巻
「ながされて藍蘭島」第27巻
「妹さえいればいい。@comic」第1巻
「ねこむすめ道草日記」第14巻

姉ログはOVA化はしたけどTVアニメ化はされなかったなぁ。第1巻が発売されたときにこれはアニメ化しそう!と思っていたのに残念…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/05/23 (Mon) 08:43
    No title

    >おっさんの生々しいベッド
    そう言われると見たくなるけど、冷静に考えたら自分の布団も汚いだけだしw

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/05/23 (Mon) 21:00
    Re: No title

    >ひっきーさん

    若い女性のベッドだったらおおっ!ってなるんですけどねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top