「ジュエルペット てぃんくる☆」桜あかり プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ジュエルペット てぃんくる☆」
桜あかり
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


054_20160520193305dd7.jpg


1015体目はプライズ品のあかりです。

知らないタイトルなのでゲーセン投入当初はスルーしていたのですが、このフィギュアをゲーセンでゲットしたときはすでに中古価格が3000円程度に高騰した後でした。

設定がキツくて普段は素通りしてしまう大手系列のゲーセンにふらっと寄ってみたら、なぜか残り物の開放台に入っていましたΣ( ゚ω゚)チャンス!

見本開封品かバック在庫をたまたま出したときに自分が来店したんでしょうね。おかげで低価格でゲット出来ましたよ(´・ω・`)ヨッテミルモンダ


001_20160520194217ab1.jpg

002_20160520194218f43.jpg

003_20160520194220d2e.jpg

004_201605201942218fa.jpg

005_20160520194223941.jpg

006_201605201942308be.jpg

007_201605201942324e9.jpg

008_20160520194234202.jpg

009_201605201942354d7.jpg

010_20160520194236a9d.jpg

011_20160520194302def.jpg

012_20160520194304178.jpg
多少うつむいているので目元が暗くなってしまいますね…。

024_201605201943065c9.jpg
高さは18.5cmといったところでしょうか。

021_20160520194406c66.jpg

022_201605201944071dc.jpg

023_20160520194410c59.jpg
多少顔の輪郭に丸みを感じますがさほど気にならないレベルですね。

025_2016052019441221d.jpg

026_201605201944143f7.jpg
髪の造形や塗装は良好です。

013_201605201946512f4.jpg

014_20160520194653ec9.jpg

015_2016052019465542b.jpg

016_2016052019470406f.jpg

017_20160520194705007.jpg

018_20160520194707a58.jpg
衣装にグラデがないので安っぽく見えてしまいます…。

027_201605201947290d9.jpg

028_20160520194730732.jpg

029_2016052019473245d.jpg

030_20160520194733079.jpg
上着造形は悪くはないのですがシワ造形に物足りなさを感じるかもしれません…。

031_20160520194904093.jpg

032_20160520194905d00.jpg
細かな赤塗料の汚れが…。

033_2016052019490720b.jpg

034_20160520194908885.jpg
スカートの躍動感ある造形は見映えが良いです。

037_20160520195002262.jpg
塗装のハミ出しが気になります…。

036_2016052019500064b.jpg
ネイル塗装が可愛らしいですね。

035_201605201949106b2.jpg
魔法アイテム?のような細かい塗装はさすがに粗いです…。

050_20160520195440d1b.jpg

051_20160520195442164.jpg
フリル造形はなかなか頑張った作りになっているのではないでしょうか。

038_20160520195003110.jpg
靴は造形・塗装ともに簡易的です…。

039_20160520195443700.jpg

040_20160520195445df1.jpg

041_201605201954462ec.jpg
パートナーのルビーは当たり障りのない仕上がりになっています。

043_20160520195829d33.jpg
女児のわりには鎖骨造形のメリハリが強めかもしれません…。

044_2016052019583169d.jpg
年相応のささやかな膨らみが可愛らしいですねw

019_20160520195831672.jpg

020_20160520195833226.jpg
肌は材質の色そのままの単色なのでかなり安っぽく見えます…。

042_2016052019583464b.jpg
パーティングラインが目立つ位置に来ているのが残念です…。

045_20160520200140cc0.jpg
普通の白いパンツかと思いきやピンクのリボンとフリルが♪

046_20160520200141657.jpg

048_20160520200144079.jpg

047_201605202001432de.jpg
尻タブはそこそこ良いのですがパンツの造形・塗装がイマイチです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形は標準的でスカートのフリルなど評価できる場所もありますが、やはり上着のシワ造形に物足りなさを感じてしまいます。

塗装面は衣装にグラデがなく、肌も材質色そのままなので本当は★2つの評価を付けたいところですが、髪のグラデやネイル塗装、パンツのリボン・フリルのピンク塗装を考慮してギリギリ★3つといったところでしょうか。

パンツのシワ造形や単色感はイマイチですが、パンツ前面のピンク色のリボンとフリルの塗装はサプライズ的だったので評価したいですw
尻タブに年相応の肉質感はありますが太もも周辺が単色なのでのっぺりしているのが残念です。



正直、標準的なプライズ品なので中古価格が3000円前後に見合う出来映えかというと疑問です。

とはいえ、あかりのスケールフィギュアはメーカーから発売されていないようで、恐らくこのプライズ品のみのようです。
この作品のファンにとっては貴重な一品ですね。

次回は同シリーズのミリアをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/05/20 (Fri) 23:11
    No title

    可愛いヨウジョときては全国の大きなお友達の一人としてスルーできずGETしましたよw
    後続のミリアも続いて獲りましたが、見事なおこちゃまぱんつ!!
    標準的仕上がりとはいえ、なかなか見所のあるタイトルでしたw

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/05/21 (Sat) 01:40
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ミリアもそこそこ中古価格が高めなのでタイトル自体人気のようですね。
    ネコミミ金髪幼女ということで自分ももちろん入れ食い状態でミリアもゲットしました。
    ミリアをゲットしたからあかりをゲットしたようなものですw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top