「ご注文はうさぎですか?」チノ ティータイム スペシャルフィギュア~チノ~(フリュー)レビュー

「ご注文はうさぎですか?」
チノ
ティータイム スペシャルフィギュア~チノ~

(プライズ:フリュー)


050_201605192031596aa.jpg


1014体目はプライズ品のチノです。

知らないタイトルだったのでゲーセンでは完全にスルーしていたのですが、デコマス画像が可愛かったので気にはしていました。

中古店で特価扱いだったので購入したのですが、開封してみてビックリΣ( ゚ω゚)エッ!カイゾクバン?
どう調べても海賊版ではないのですが、デコマスとの大きな違いにガッカリ…。


001_20160519204139893.jpg

002_201605192041407a5.jpg

003_2016051920414217f.jpg

004_20160519204143ec4.jpg

005_20160519204145b94.jpg

006_2016051920415256d.jpg

007_20160519204154327.jpg

008_201605192041556f8.jpg

009_20160519204157130.jpg

010_201605192041584f5.jpg

011_2016051920422500b.jpg

012_20160519204226611.jpg
頭部塗装がデコマスとかなり違っています…。製品版は劣化するのは分かっていますがこれは…。

013_20160519204228844.jpg
これはパッケージのデコマス画像です。設定に準じた塗装になっています。
製品は一昔前のフリュークオリティに戻ってしまった感じが否めません…。

022_20160519204229c81.jpg
高さはティッピー込みで19.5cm程度でしょうか。

023_20160519205000e70.jpg

024_20160519205002ae8.jpg

025_20160519205003464.jpg
瞳の色が明るすぎて安っぽく、チーク塗装は違和感があります…。

026_20160519205005e7b.jpg

021_20160519205006bf8.jpg
髪造形はそこそこですが、やはり一番の問題は髪のグラデが極端すぎる点ですね…。
顔をアップにすると白髪キャラにしか見えません…。

014_20160519204542c42.jpg

015_20160519204544349.jpg

016_201605192045475e0.jpg

017_201605192045485d1.jpg

018_20160519204550925.jpg
衣装造形はわりと標準的な出来です。

031_2016051920465455c.jpg

032_20160519204656086.jpg

033_201605192046574a2.jpg
衣装の水色や白にグラデがあるのですが弱すぎて主張していません…。

034_20160519204814926.jpg

035_20160519204815f77.jpg

036_20160519204817a59.jpg

037_20160519204819aaa.jpg
躍動感あるスカート造形は良いのですが黒単色なのでのっぺりしています…。

039_20160519204909c83.jpg
衣装に接着剤のような塊が…。

038_201605192048209c9.jpg
ネイル塗装はありませんが爪造形はきちんとあります。

041_20160519204912a2e.jpg

040_201605192049102f6.jpg
数ヶ所に塗装の剥がれというかキズが…。

027_2016051920554492a.jpg

028_20160519205545c05.jpg

029_20160519205547ab2.jpg

030_20160519205548702.jpg
ティッピーは近くで見ると塗料のボツボツが見えてますがオマケとしては標準的だと思います。

042_20160519205614b2c.jpg

043_201605192056160f3.jpg
リボンがナイチチの可愛らしさを強調しているようですw

019_201605192056183ce.jpg

020_20160519205619949.jpg
ロングスカート+白いソックスには少女らしいそこはかとない可愛らしさがww

048_20160519210205559.jpg

049_2016051921020691e.jpg
膝と膝裏のグラデはもう少し自然に仕上げてほしかったです…。

044_201605192103072a4.jpg

045_20160519210308639.jpg

046_2016051921031014b.jpg

047_2016051921031138c.jpg
パンツ塗装に物足りなさがあるものの、パンツ造形と尻タブの肉質感は可愛らしいです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

前髪造形に多少のダルさはありますが、指造形やスカートの躍動感などなかなか評価できるところもあります。

衣装のグラデが弱すぎてあまり役に立っていません。
それに対して髪のグラデが過剰すぎて薄水色髪+白グラデではなく、白髪+薄水色グラデに見間違えてしまいます。

アイプリントの安っぽさやチークのぼやけた違和感などもマイナス要因となっています。

パンツは単色ですが、太もも周辺のグラデ・パンツ造形・細身ながら程よい尻タブの肉質感などは年相応・容姿相応の可愛らしさがあります。



このフィギュアは半年ほど前に登場したわりと新しめのプライズ品です。
個人的に昨今のフリューはセガやバンプレのレベルに大分近づいたと評価をしていたのですが、このフィギュアを見て過大評価だったと感じてしまいました。

フィギュアとしての造形は決して悪くないだけに、悪い意味でフリューらしい塗装になってしまったのが非常に残念です。

タイトルに~チノ~と入っていますが他のキャラはいまだに出ていませんね。
せめて主人公のココアは出してほしいかな。メーカーフィギュアはチノとシャロだけだし…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/05/20 (Fri) 00:34
    No title

    ゲーセンでは箱から出して展示してあって、
    ちょっと色黒なチノと、この出来で全然獲れる気のしない台設定に二重にガッカリさせられたので良く覚えていますよw
    結局諦めて、通販で買うこともしませんでした。
    フリューさんには再挑戦して欲しいですね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/05/20 (Fri) 19:23
    Re: No title

    >ひっきーさん

    題材がとても可愛いキャラなだけに悔やまれる仕上がりですね…。
    今でも在庫が残っているゲーセンをたまに見かけますよw

    この人気タイトルにセガやバンプレが食いついてこないのが不思議ですが、できれば無難にこの2社のどちらかから出してほしいかも…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top