「七つの大罪」ルシファー ~傲慢の像(オーキッドシード)レビュー

「七つの大罪」
ルシファー ~傲慢の像

(メーカー:オーキッドシード)


094_20160517210212088.jpg


1012体目はオーキッドシード製のルシファーです。

七つの大罪は中古価格がさほど下がらない人気シリーズなので意欲的に集めてはいないのですが、とある中古店で箱無し・美品が手頃な価格だったので思わず購入してしまいましたΣ( ゚ω゚)ホリダシノモ?

手頃とはいっても樋口さん1枚分なのでお得と捉えるかどうか(-ω-;)ビミョウ…


002_20160517211419bd1.jpg
大きい台座が付属していますが当方撮影スペースの関係で以降は簡易台座で進めていきます。
あとスピアもスペース的に入りきらないですね…。

003_20160517211420dde.jpg

004_20160517211422f77.jpg

005_2016051721142322b.jpg

006_201605172114255b0.jpg

007_2016051721143225d.jpg

008_201605172114343f3.jpg

009_201605172114355a1.jpg

010_20160517211437248.jpg

011_201605172114387c4.jpg

012_20160517211512609.jpg

013_201605172115139ed.jpg

014_20160517211514db6.jpg
造形・塗装・ボリューム感などトータル的にかなりレベルの高い仕上がりになっています。

023_20160517212059358.jpg

024_201605172121007fc.jpg

025_2016051721210233f.jpg
お顔も凛々しく整っています。Niθ先生らしさもきちんと出ていますね。

026_20160517212103daf.jpg
髪造形も良く、グラデも分かりやすいです。

020_20160517212057c12.jpg
ポニテの造形が細かく見映えが良いです。

015_20160517212127e1f.jpg

016_20160517212130832.jpg

017_20160517212130c7c.jpg

018_20160517212523dea.jpg

019_2016051721252442b.jpg
衣装が精密な造形になっています。

027_20160517212702f71.jpg

028_20160517212704f84.jpg

029_20160517212705654.jpg

030_2016051721270606e.jpg

031_201605172127235ad.jpg

032_201605172127256b6.jpg

033_20160517212726cb8.jpg
塗装のミスが見当たりませんね。
グラデが多少弱めに感じますが造形の良さを殺すほどではありません。

038_201605172129261e2.jpg
角のグラデは弱くて目立たないかもしれません…。

037_201605172129245b5.jpg
首もとのドクロが白い衣装の中で映えて見えます。

036_20160517212923c5e.jpg

035_201605172129216f6.jpg
衣装の数ヶ所にあるベルトも細かい造形になっています。

034_20160517212920880.jpg

021_20160517212950b29.jpg
左腕や両足の甲冑の出来も良いのですがもう少し金属的な塗装にしてほしかったです…。

043_20160517213521d72.jpg
スピアもきちんと作り込まれています。

039_2016051721295302c.jpg

041_20160517212956bdc.jpg

042_201605172135209e9.jpg
腰回りの羽やしっぽ?造形は素晴らしいのですがグラデが弱めなので多少のっぺり気味です…。

040_201605172129555a9.jpg

022_201605172129526c3.jpg
スカートのクリアパーツが綺麗ですね。
ボリューム感もあるのでフィギュア全体の見映えもアップです。

095_20160517213900f75.jpg

092_20160517213857a8c.jpg

093_201605172138587dd.jpg
撮影では使いませんでしたが大きな台座の造形・塗装も抜かりない仕上がりです。
大理石風の塗装が安っぽさを感じさせません。

096_20160517213902bd9.jpg
表と裏で違ったデザインになっていますがリバーシブル仕様なのでお好みで設置可能です。

044_201605172139044e9.jpg
オーキッドといえばやはりキャストオフですねw

045_2016051721451656b.jpg
乳首に造形・塗装はありますがハートのシールを貼らせて頂きました。
当方は健全なブログを心がけていますのでご了承下さいw

046_20160517214518e18.jpg

047_20160517214520b3f.jpg

048_201605172145218a4.jpg

049_201605172145227d4.jpg

050_20160517214534fab.jpg

051_201605172145353a9.jpg

052_20160517214537ed8.jpg

053_2016051721453805d.jpg

054_2016051721454083a.jpg

055_20160517214609a4c.jpg

056_20160517214611fdb.jpg

070_20160517215315ad5.jpg

071_20160517215317e85.jpg

072_20160517215318a2f.jpg
パーツを取ると両腕・腰の隙間が目立ってしまいます…。

073_201605172153206d2.jpg

074_2016051721532123d.jpg
腰や足の色移りはキャストオフフィギュアならではの問題ですね…。

061_20160517214907262.jpg

062_201605172149089c0.jpg

063_20160517214910f02.jpg

066_20160517214926699.jpg

067_20160517214927184.jpg

068_2016051721492915f.jpg
形・ハリ・ボリュームともに見事な胸ですね♪

065_2016051721492448a.jpg

064_201605172149235c8.jpg
横から見ると違ったおもむきの素晴らしさが堪能できます。

084_20160517215209ed6.jpg

085_20160517215210828.jpg

086_201605172152126c0.jpg
下乳も必見ですねw

069_20160517215606866.jpg
衣装がなくなったことでワキ造形も堪能できます。

090_20160517215605675.jpg
ポニテで隠れ気味ということもあってか背中造形は簡易的です…。

057_201605172156290a6.jpg

058_2016051721563132e.jpg

059_20160517215632e3f.jpg

060_20160517215634da3.jpg
あらわになった美脚が魅力的ですが多少赤みが強いかもしれません…。

075_201605172158015fd.jpg

076_20160517215802ba9.jpg

077_20160517215804468.jpg

081_20160517215941c9e.jpg

082_201605172159436e1.jpg

083_201605172159441cd.jpg
なんと際どい面積のパンツでしょう。よ~く見ると縦スジが♪

078_20160517215919118.jpg

079_201605172159209f3.jpg

080_20160517215922a5d.jpg

087_20160517220051164.jpg

088_20160517220053058.jpg

089_201605172200550e6.jpg
パンツのシワ造形が素晴らしいですね。尻タブの肉質感も見映えが良いです。
パンツ塗装はもう少し質感がほしいところですが…。



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

フィギュア造形としてはかなりレベルが高く素晴らしい仕上がりだと思います。
ではなぜ★を1つ減らしているかというと…レビューでは触れていないのですが、パーツが異常に外れやすいです。

外れやすいのは両乳当て・左腕・スカート正面部の3箇所です。ちょっとフィギュアを持ち上げただけで外れてしまうことが多々ありました。

これは当初からなのか前の持ち主がやらかしたのかは分かりませんが、恐らく当初からではないかと思っています。10回20回キャストオフしても普通ここまで緩くならないですからねぇ…。

塗装面はぼやけがちな白塗装を最低限生かすグラデで造形を殺すことのない仕上がりになっています。
とはいえ、やはり白塗装はもう少し分かりやすいグラデがほしいところです。

お色気部分はどこも見逃せない仕上がりになっていますね。
どの角度から見ても楽しめる巨乳、肉質感ある尻タブとパンツのシワ造形はどれも魅力満点です。



カラバリとして黒ノ衣版も発売しているようですが、個人的には神々しさのある今回の通常版のほうが好みです。

多少詰めの甘さを感じる部分もありますが、堕天使ルシファーを語るに恥じない素晴らしい出来のフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top