「僕は友達が少ない」羽瀬川小鳩 1/7塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「僕は友達が少ない」
羽瀬川小鳩 1/7塗装済み完成品

(メーカー:マックスファクトリー)


058_201605162118528d9.jpg


1011体目はマックスファクトリー製の小鳩ちゃんです。

以前レビューしたマリアと同シリーズのフィギュアとなります。

マリアと小鳩のキャットコスフィギュアは新品未開封で持っているのですが、前回マリアを箱無し・美品で購入してしまった為、我慢できずに小鳩も箱無し・美品で購入してしまいました(-ω-;)バカダヨネ…

価格的にはもう少し安いのを狙いたかったのですが、そもそもこのフィギュアの中古品自体珍しいので妥協購入です。
はやくマリアと並べて飾りたかったんですよねぇ(-`ω´-)ネコミミヨウジョマジテンシ!


001_20160516213626768.jpg

002_20160516213628325.jpg

003_2016051621363097b.jpg

004_20160516213630195.jpg

005_20160516213632c30.jpg

006_201605162136409d2.jpg

007_20160516213641768.jpg

008_20160516213643922.jpg

009_2016051621364494c.jpg

010_2016051621364606f.jpg

011_20160516213713acb.jpg

012_20160516213714c50.jpg
マリアの出来も素晴らしかったですが、小鳩もそれに輪をかけたような素晴らしさがあります。
肌は色白ではなく血色の良い色合いになっていますがさほど違和感はありません。

020_20160516213908515.jpg

021_20160516213910a3d.jpg

022_20160516213911aea.jpg
表情は完璧ではないでしょうか。八重歯が可愛いですね♪

023_2016051621391312c.jpg

019_20160516213907219.jpg
髪はクリアパーツとパール塗装で金髪の透明感が再現されています。

013_20160516214058f9c.jpg

014_2016051621405920f.jpg

015_20160516214101209.jpg

016_2016051621411187b.jpg

017_20160516214112bda.jpg

018_2016051621411444c.jpg
さりげないポーズに見えますが衣装の効果もあって艶かしい色気があります。

025_20160516214142371.jpg
写真を撮っていて初めて気がついたのですが衣装左胸部に指紋のような跡が…。
これは工場出荷当初のものなのか、前の持ち主の仕業なのか…。

026_201605162141439cf.jpg

027_20160516214822c44.jpg

028_2016051621482326b.jpg

029_20160516214825bda.jpg

030_201605162148275b6.jpg
衣装の造形・グラデともに見映えの良い仕上がりになっています。

024_20160516215211324.jpg
ネコミミ造形も概ね良好です。

032_20160516215212d19.jpg
しっぽにもきちんとグラデが施されています。

036_20160516215214d1f.jpg
爪造形・ネイル塗装がきちんとありますね。

035_20160516215409cc3.jpg
ヒールも抜かりなくグラデ仕様です。

033_2016051621550046f.jpg
タイツの質感も綺麗です。

034_201605162155022df.jpg
さりげなく腰を浮かせたポーズに艶かしさを感じます♪

042_201605162156337b7.jpg

043_20160516215634322.jpg

044_20160516215636e6f.jpg

045_20160516215637155.jpg

046_201605162156397f5.jpg

047_201605162156502a6.jpg
年下のマリアより小さくて悩んでいた胸ですがこのフィギュアでは十分なサイズになっています。
衣装を考慮した補正造形でしょうけど貧乳の小鳩ちゃんが成長したと喜びましょうw

048_201605162156512f3.jpg

049_20160516215652e66.jpg
横から見ると見えそうで見えないギリギリ感が!
もちろん乳首造形はないと思いますがw

031_20160516220831dd4.jpg
衣装のテカリとお尻のピッチリ感が魅力的です。

050_20160516220834790.jpg

051_20160516220834723.jpg

052_20160516220836b24.jpg

053_20160516220837d47.jpg

054_201605162208590ea.jpg

055_20160516220901e53.jpg
お尻の大きさは年齢に見合ったキュートな小尻になっています。

037_20160516221038688.jpg
小鳩に押さえつけられて足掻いている風のぬいぐるみが良いですね。

038_20160516221040553.jpg

039_2016051622104015e.jpg

040_20160516221042726.jpg

041_20160516221043cb7.jpg
弱めですがグラデもついていて小物としては十分の出来です。



評価
   造形:★★★★★
   塗装:★★★★★
  可愛さ:★★★★★
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★★★

造形はかなりレベルの高い仕上がりではないでしょうか。
マリアは小鳩と並べられる構造上なのか多少こじんまりしていましたが、小鳩は単体でも十分飾れるポーズになっています。

塗装面もレベルが高いですが、衣装左胸部の指紋のような跡が非常に残念に感じます。
光沢トップコートをスプレーすれば目立たなくなりますかね?

色白の小鳩には過剰な肌の赤みかもしれませんが、黒い衣装とのコントラストが良いのでさほど気になりません。

腰を浮かせたポーズはフィギュア自体のボリューム感を出すとともに、衣装的に見合った艶っぽい色気をかもし出しているのではないでしょうか。

肌のグラデが分かりやすいのでサービス?で大きめに造形されたおっぱいも強調されて見えますね。
上目遣い風な首の角度も見逃せない色気ではないでしょうか。

059_201605162209021fe.jpg

060_20160516220904cc9.jpg


やはり小鳩とマリアを並べて飾ると相互効果で格段に見映えが良くなりますね。
ネコミミスキーとしては常時部屋に飾っておきたい一品です。



単体でも十分飾れるフィギュアですがやはり小鳩とマリアを並べて飾ることを強くオススメしたい良フィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top