16/5/15 今週の収得物

16/5/15 今週の収得物


遅ればせながら当ブログもレビュー数1000体を超えました。
現時点で1010体目となっているので多少数え間違いがあったとしても1000体オーバーは確実だと思います…。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
きちんと確認してないけど大丈夫だと思う…


数年前に【KDDの部屋はどうなっているの?】というコメントを頂いたことを今更ながら思い出したので、今回の雑記はブログを始めて4年以上経った今思うことに加え、簡単に部屋の一部を紹介しながら進めて行こうと思います。

20遠慮しないでくだぁさい
思いつきで写真を撮ったので部屋は掃除・整理整頓していませんのであしからず…



このブログを始めたきっかけは確か以前にネタにしていると思いますので今回は省略します。
まぁ、簡単にいうと遠征仲間ののどぬーるがゲーセン巡りブログを始めたのがきっかけです。

当初はわりと容赦なくフィギュアを購入していた記憶があります。

10チラ
まぁ今もそこそこ容赦ないかもしれませんw


当時はガラケーだったので相場がその場で確認できず、自分の直感のみでお買い得かどうかを判断して中古フィギュアを購入していました。

スマホを持っている今それを考えるとなかなか勇気のいる行為だったと思います。
便利な世の中になりましたね。

04お出かけ
1体2体ならともかく数が数なので数百円の違いでも大きい…


購入するフィギュアの種類も当初に比べるとジャンルが広くなってしまいました…。

可動フィギュアは関節部に違和感があったのでねんどろいどくらいしか買っていなかったのですが、最近ではfigmaやS.H.Figuarsなども躊躇なく買っています。

ロボット系もプライズ品だけだったのですがROBOT魂やガンダムのコンバージ・ガシャポン戦士などにも手を出すようになってしまいました。

005_20160515191436079.jpg

006_20160515191439446.jpg


おかげで今までスケールフィギュアを入れていたフィギュアケースは数を重視してデフォルメ系フィギュア専門になっています。

では、スケールフィギュアは飾っていないのかというと…

007_201605151914404a6.jpg

008_20160515191440edb.jpg


数体ですが飾ってあります。
美少女・ロボット関係なく入り乱れていますねw

29走る
ちなみにP.O.Pのナミは海賊版ですw

009_2016051519144280b.jpg


テレビ台の上もごちゃごちゃなうえにジャンルがカオスですね。
稲中卓球部やカイジ、シュトロハイム、ギースなど統一性皆無です。

スピーカーはアイルーで隠れてるし、ウーファーははちゅね缶で塞がれているしで5.1chサラウンドの意味がありませんw
まぁ、最近使っていませんが…。

ドール系に手を出したのもここ数年のことです。
アゾンのピュアニーモ・ピコニーモが中心なので高額ではありませんが、そうはいってもやはりドールなので決して安い買い物ではありませんね。

13ネコと知ってのことか
でも昨今のフィギュアは1万円以上が当たり前なのでさほど変わらないかも…

010_20160515200718ba7.jpg

011_20160515200719988.jpg

012_2016051520072078e.jpg


ドールは上のほうに台を作って飾っています。
さすがにドールは埃がかぶない様にケースに入れています。

ケースの上におっぱい・下半身だけのフィギュアやらジョジョのワーコレやらドールより存在感がありますねw

013_20160515200722bad.jpg

014_20160515200723365.jpg

015_201605152010352da.jpg


ぬいぐるみ系もかなり多いですw
これでもかなり減らしました。一時期はゴマちゃんの大きいプライズ品ぬいぐるみ7匹がピラミット状になっていましたよw

016_20160515200746991.jpg


そしてレビューしていないフィギュア達が地べたに山積み状態となっています…。

これでもお見せできるレベルの場所のみ撮影しているので部屋全体を見るともっと雑然としているんですよ…。
レンタルボックスがいっぱいになっているので行き場のないフィギュア達がひしめいている感じですw



最近はスマホで相場を確認しつつ、ある程度購入を自重しています。
以前は買うかどうか微妙なフィギュアは買うことが多かったのですが、今は微妙と感じたものは買わないようにしています。…しているつもりですw

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
ジャンルが広まってるから結局プラマイゼロな気がしますが…



そんなこんなで今後もゲーセンやリサイクルショップを巡りつつブログを続けていくつもリなので当ブログをよろしくお願い致します。

02いつもおせわりなっております
お時間が空いたときにでもブログをのぞいて見て下さいw





●中古購入
001_201605152124177dc.jpg
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」高町なのは STAND BY READY アルター製
「ToHeart2 AnotherDays」シルファ -サマーメモリーズ-

なのはシリーズはだいぶ中古価格が落ちてきたので購入しやすいものを目にします。

002_20160515212418491.jpg
「アクエリオンEVOL」ミコノ・スズシロ エクセレントモデル
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」プリズマ☆イリヤ コミックver.

アクエリオンのこのシリーズはあとサザンカでコンプです。

003_20160515212420547.jpg
「ちょこッとsister」ちょこ 限定版
「GJ部」天使真央 制服ver.
「ラブライブ!」園田海未 ねんどろいど

ちょこの限定版は以前に購入しているのですが状態が非常に悪かったので買い直しです。

004_201605152124217dd.jpg
「食戟のソーマ」郁魅
「僕は友達が少ない」羽瀬川小鳩 マックスファクトリー製

郁魅は設定が甘くなってからゲーセンで取ろうとしたらいつの間にか見かけなくなったので中古購入です。

018_20160515212423e2f.jpg
「FW GUNDAM CONVERGE COMPLETE BOOK」
「ToHeart」マルチ ボディスーツVer.

コンバージは未開封で3000円でした。定価2000円なのでプレ値ですが滅多に見かけないのでつい…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/05/16 (Mon) 00:35
    No title

    フィギュアの山積みはうちも似たような感じですw
    しかし綺麗に整理されてますね。
    うちなんか、撮影ブースが部屋の真ん中にあるもんだから
    全く綺麗に収まらないです(^_^;)
    屋根裏部屋にまだなんとかスペースはあるので箱に入ったままの
    フィギュアぐらいは全部そちらへ移動すればいいのですが…。

    しかしKDDさんはうちより幅広いジャンルを購入されているので
    総量がすごそうです(^_^;)
    PCか何か使って、所有フィギュアのリストとか作ってるのでしょうか?
    レンタルボックスがいっぱいだと今後の整理がさらに大変そうですね…。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2016/05/16 (Mon) 08:14
    No title

    私も収納には苦労してるつもりでしたがこの物量は、私なんぞKDDさんの足元にも及びませんでした。(寝る場所あるんですか?)
    レンタルボックスは屋外設置のコンテナでしょうか?(夏場にフィギュア置いといたらヤバそうですがどうなんでしょう?)

    天地無用の色紙ハケーンw(魎ちゃあぁーん!)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/05/16 (Mon) 20:38
    Re: No title

    >うぃんさん

    フィギュアの構造上しかたないのですが、やはり箱の大きさ・空間占拠問題は皆の悩みどころですねぇ。
    メーカー側も輸送費を考えればコンパクトな箱にしたいでしょうけど、結局売り場で目立たせる為には大きい箱の方が有利ですし、あまりコンパクトすぎても衝撃でフィギュアに影響してしまうことも考慮しているのでしょうね。

    一時期リスト化を考えた時期があったのですが、その時にはすでに膨大な量のダンボールになっていたので挫折しました…。
    スマホにリスト化しているシリーズや写真を保存しているシリーズがあるのですが、なにぶん種類が多いのでごく一部程度です。
    ですので、時々ダブって購入している物も出てきますよ…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/05/16 (Mon) 21:01
    Re: No title

    >ひっきーさん

    寝る場所と最低限行動できるスペースは確保できていますが、もはやいつまでもつか…。


    レンタルボックスは野外設置のコンテナタイプです。
    当然クーラーなどないのですが夏場高温にならないような簡易的構造になっているようで、部屋の中より多少暑い程度でおさまっています。
    ですので、夏場フィギュアへの影響も少なくて済んでいると思います。たぶん…。

    色紙は複製印刷物です。
    昔とある店舗で連載誌を購入するとくじが引ける店頭キャンペーンを行っていました。
    色紙は上位賞だったのですが、天地色紙を狙ってくじを引いたら見事当たったという思いで深い品です。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top