「ルパン三世」峰不二子 DX組立式ドレスアップ峰不二子フィギュア ~ニットワンピース~ホワイトver・ピンクver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子 DX組立式ドレスアップ峰不二子フィギュア
~ニットワンピース~ホワイトver・ピンクver

(プライズ:バンプレスト)


083_201605132000584b3.jpg


1009・1010体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

このフィギュアはホワイトverとピンクverの全2種です。
基本的に造形はまったく一緒ですが、ニットワンピとヒールの色に違いがあるカラバリ的プライズ品となっています(´・ω・`)オナジミノパターン


001_20160513204253c58.jpg

002_201605132042558c4.jpg

003_20160513204256c2b.jpg

004_20160513204258d6c.jpg

005_20160513204259db7.jpg

006_201605132043106d3.jpg

019_20160513204312855.jpg

020_201605132043142db.jpg

021_2016051320431459f.jpg

022_20160513204316761.jpg

023_20160513204352255.jpg

024_20160513204353ed8.jpg
ホワイトverはシンプルな色合いで大人っぽさを感じます。

007_20160513204355ce9.jpg

008_20160513204356e80.jpg

009_20160513204358d96.jpg

010_20160513204455c5c.jpg

011_20160513204456ad7.jpg

012_20160513204458ea2.jpg

013_20160513204459400.jpg

014_20160513204501824.jpg

015_201605132045103d2.jpg

016_20160513204512571.jpg

017_20160513204513076.jpg

018_20160513204515510.jpg
ピンクverは色合い的に可愛らしさを感じますね。
いずれにしても体の大きさに対して頭部が若干小さめなので大柄に感じます…。

041_20160513204545be1.jpg
スケールが大きいフィギュアなので高さは目測で27cm程度あります。

042_20160513204546cd3.jpg

043_20160513204548017.jpg

044_20160513204549066.jpg
表情はきちんと不二子ちゃんです。グロスの艶っぽさも良い感じです。

045_20160513204551c72.jpg
髪造形は作風をそのまま反映しています。

046_20160513204740955.jpg
髪にグラデがないのでのっぺりした見映えです…。

025_20160513204742118.jpg

026_20160513204744687.jpg

027_201605132047451e9.jpg

028_20160513204746044.jpg

029_201605132049536c3.jpg

030_20160513204954732.jpg
ニットの造形がかなり作り込まれています。プライズ品でこの造形は素晴らしいです。
パール塗装になっているので造形に合った質感になっています。

031_20160513204956202.jpg

032_20160513204957cd4.jpg

033_20160513204959eca.jpg

034_201605132052155d8.jpg

035_20160513205217416.jpg

036_20160513205218fb3.jpg
ピンクverはパール感が弱いのでニット造形を生かしきれていない印象です…。
以降はホワイトverを中心にレビューしていきます。

047_2016051320524057c.jpg

048_2016051320524299f.jpg

049_201605132052439a6.jpg

050_2016051320524435e.jpg
さすがに肩紐は通常の白塗料なのでのっぺりしています…。
肌にグラデがないので安っぽさは避けられません…。

051_20160513205546e5f.jpg

052_2016051320554880b.jpg

053_20160513205549ddc.jpg

054_20160513205551069.jpg
とにかくニットの造形に目が奪われます。これがメインといっても過言ではありません。

055_2016051320555249d.jpg
爪造形はありますねネイル塗装がありません…。

056_20160513205648b3d.jpg

058_20160513205651c71.jpg

057_2016051320564982f.jpg
肌の所々にパーティングラインがありますが近くで見ない限りさほど気にならないかもしれません…。

072_20160513205729081.jpg

073_2016051320573085a.jpg
両verともにヒールは分かりやすいパール塗装になっています。

059_201605132056526f4.jpg
メリハリのある鎖骨造形ですが単色なのでイマイチな見映えです…。

060_20160513205959dc5.jpg

061_20160513210000cac.jpg

062_20160513210002ad5.jpg

063_20160513210003f25.jpg

066_20160513210005dde.jpg

067_20160513210051e64.jpg
胸はさすがのボリューム感です。ニット造形でさらにボリューム感が増して見えます。

070_2016051321005750f.jpg

069_20160513210054f32.jpg

077_2016051321005709d.jpg
横から見ても下から見ても迫力の巨乳ですね♪

068_201605132100527d3.jpg
全開のワキも魅力ですが単色なのが残念です…。

071_20160513210320522.jpg
グラデがないので背中の造形が生かされていません…。

037_20160513210321aab.jpg

038_201605132103225b6.jpg

039_20160513210324c31.jpg

040_20160513210326c67.jpg
ミニ丈のニットワンピに美脚が映えて見えます。
ほぼ標準でパンチラしていますがパンツはカラバリ対象になっていないようです…。

074_2016051321045297a.jpg

075_20160513210453e18.jpg

076_2016051321045592c.jpg

078_20160513210655c6a.jpg

079_20160513210657793.jpg

080_2016051321065804b.jpg
パンツのシワやお尻の造形はなかなか良い出来です。
ただ、パンツや太ももの単色感が色気を引き立たせていないのが非常に悔やまれます…。



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

2007年のプライズ品ということを考慮すれば標準以上の造形になっていると思います。
特にニットの細かな造形はヘタなメーカーフィギュアではかなわないくらいの仕上がりになっているのではないでしょうか。

グラデがないのでどうしてものっぺりとした印象を感じてしまいます。
しかし、ニット造形とパール塗装の相性が良いのでさほど安っぽさは感じないと思います。
ピンクverはパール感が弱いのでホワイトverより安っぽく感じてしまうようです。

不二子ちゃんらしいボリューム感ある巨乳は健在ですね。ニットの造形でさらに大きく見えます。
肌が単色なので多くのお色気ポイントが生かされていないのが悔やまれます。

パンツのシワ造形やお尻の肉質感もなかなかの見所です。
できればパンツも白とピンクに色分けしてほしかったです。



ワンピースは衣装的にはシンプルではありますが、それを感じさせないニット造形が特長の良フィギュアだと思います。

塗装面で造形をフォローしきれていないのが残念ですが、スケールサイズも大きく迫力あるフィギュアに仕上がっているのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/05/14 (Sat) 09:26
    No title

    ニットが造形なのか、ドールサイズのコスチュームなのか一見ではわかりませんでした。
    これで不二子本体の出来も同水準なら神作ですね〜。(中古価格が高いのも頷ける)
    現在でもここまでしっかりした造形のプライズはなかなか無いのに、当時の原型担当さんがどんな経緯でここまで力を入れたのかちょっと気になります。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/05/14 (Sat) 09:42
    Re: No title

    >ひっきーさん

    自分も開封したときに布素材?と思ってしまいました。特にホワイトのニットは本物と見間違えるレベルですね。
    不二子ちゃん自体は年代を感じさせる造形・塗装なのが悔やまれます。

    このニット造形をプライズ品で世に出した原型師さんとバンプレ担当さんの熱意に敬意を表したいです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top