「初音ミクGTプロジェクト」初音ミク レーシングミク2011 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「初音ミクGTプロジェクト」
初音ミク レーシングミク2011 プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


055_201605131800279a6.jpg


1008体目はプライズ品のレーシングミクです。

レーシングミクの大人っぽさは初音ミクとしての可愛らしさと相反している気がして個人的にはあまり好みではありません(´・ω・`)オッパイオオキイ…

とはいえ、ミクのフィギュアなので欲しくなってしまうのが心情ですね(-ω-;)セッソウナイナァ…


001_20160513180712632.jpg
ツインテがかなりのボリューム感なので当方の撮影スペースでは対応しきれません…。

002_201605131807138dc.jpg

003_20160513180714ffd.jpg

004_2016051318071516a.jpg

006_201605131807252d8.jpg

005_2016051318071764d.jpg

007_20160513180726e85.jpg

008_201605131807279ce.jpg

009_2016051318072953a.jpg

010_2016051318073046c.jpg

011_201605131807566da.jpg

012_20160513180757414.jpg
プレミアムフィギュアらしいボリューム感はありますが全体的に物足りない部分が…。

022_2016051318075944a.jpg
高さはアホ毛まで入れると目測22cm弱といったところです。

023_20160513181056c3c.jpg

024_201605131810588f6.jpg

025_20160513181059112.jpg
表情は大人っぽくキリっとしていますね。

026_201605131811170f2.jpg
髪造形は標準的な出来だと思います。

029_20160513181122201.jpg
髪のグラデが分かりにくく、塗料の質感もイマイチに見えます…。

028_20160513181121938.jpg
ツインテの躍動感ある造形はなかなか見映えが良いですね。

027_20160513181118da0.jpg
毛先はクリアパーツになっていてツインテの存在感を際立たせています。

013_20160513181536571.jpg

014_201605131815374ad.jpg

015_201605131815396c3.jpg

016_2016051318154027c.jpg

017_20160513181542d13.jpg
胸元・背中・太もも周辺のパール塗装とスカートのクリアパーツが安っぽさを軽減させています。

030_201605131818513eb.jpg

031_2016051318185361a.jpg

032_2016051318185444d.jpg

033_20160513181856600.jpg

034_20160513181906305.jpg

035_2016051318190742b.jpg

036_20160513181909a5e.jpg

037_20160513181910d24.jpg
造形としては決して悪くはないのですがここまで近づくと多くの粗が際立ってしまいます…。

038_20160513182040864.jpg
前髪部に汚れというかキズが…。

039_2016051318204232d.jpg
瞳のプリントにヒビが入っています…。眉もにじんでいますね…。

042_20160513182115659.jpg
衣装横の塗装が粗いうえに剥がれかけています…。

043_20160513182116995.jpg
背面の黒塗装に塗装ハゲが…。

044_20160513182118139.jpg
ロンググローブに緑色の色移り…。

046_20160513182355a1a.jpg
太もも部の銀塗装にムラがあります…。

045_20160513182119e63.jpg
スカートの内側にうっすらと緑塗装の色移りが…。
とにかく塗装面の残念さが多いフィギュアです…。

040_20160513182044095.jpg

041_2016051318211364e.jpg
毛先のクリアパーツは髪の長さに対して微々たるものなのでクリア感を生かしきれていません…。

020_20160513182037a0c.jpg

021_201605131820388e2.jpg
ツインテを支えるためと分かってはいますがやはり支柱2本は見映えが悪くなりますね…。

047_2016051318314554c.jpg

048_201605131831464f5.jpg

049_20160513183148d7e.jpg
胸はレースクイーンらしく巨乳設定になっています。

018_201605131831493da.jpg

019_201605131831510cb.jpg

050_20160513183242b3e.jpg

051_20160513183243f60.jpg

052_20160513183245d47.jpg

053_20160513183246dbe.jpg

054_201605131832487de.jpg
お尻と衣装の密着感や程よい肉質感が良いですね。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  色気:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

ツインテのボリューム感と躍動感ある造形は素晴らしいと思います。
ただ、ポーズ的に立っているだけなのでレーミクらしさを感じません。せめて閉じててもよいのでパラソルを持ってほしかったです。

質としてはイマイチですが髪のグラデ、毛先・衣装クリアパーツ、衣装のパール塗装などプレミアムフィギュアらしい頑張りは垣間見えるのですが、多くの塗装ミス・汚れ・キズが目立ちすぎて全体の見映えをかなり損なっています。
ここまでひどいとロットによるバラツキではないと思われます。

大人ミクらしいおっぱいやお尻のボリューム感が再現されていますね。細身ながら程よい肉質感はなかなかの見所となっています。



このフィギュア未開封の新品なのですが、海賊版フィギュア?と思わせるくらい塗装面が残念な仕上がりです。

造形面でもレーミクらしさに物足りなさを感じるフィギュアですが、大人の初音ミクを分かりやすく再現したフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top