「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」葛城ミサト プレミアムフィギュア “葛城艦長”(セガ)レビュー

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」
葛城ミサト プレミアムフィギュア “葛城艦長”

(プライズ:セガ)


050_20160511213122d4a.jpg


1006体目はプライズ品のミサトさんです。

とある中古店の箱無しショーケース売り場を物色していてこのフィギュアに目が止まりました!
ミサトさんのカッコイイプライズフィギュア出てたのΣ( ゚ω゚)シラナカッタ!!

わりとゲーセンは見てまわっていると思っていたのですが、完全にこのフィギュアが登場していたことに気が付いていませんでした。

調べてみると大体1年くらい前に登場したプライズ品のようですね(-ω-;)ナゼキヅカナイ…


001_20160511213957970.jpg

002_20160511213958132.jpg

003_201605112140005da.jpg

004_20160511214001296.jpg

005_201605112140026d6.jpg

006_2016051121400927d.jpg

007_20160511214011e10.jpg

008_2016051121401318f.jpg

009_2016051121401452c.jpg

010_20160511214016a3b.jpg

011_20160511214054260.jpg

012_20160511214056236.jpg
ポーズとしてはシンプルですが台座の演出が雰囲気を盛り上げていますね。

021_201605112140578e2.jpg
台座が踏み台になっているので目測22cm程度と高めです。

022_20160511214151130.jpg

023_20160511214153ec3.jpg

024_20160511214154ee6.jpg
割れたサングラスはダルめですがカッコ良さを引き立たせています。

025_20160511214156ad4.jpg
髪造形はそこそこの出来ですがグラデがないor弱い?のでのっぺりしています…。

026_2016051121415711c.jpg
髪を束ねたゴム?が髪と同色なのもイマイチに感じます…。

013_20160511214639389.jpg

014_201605112146406dd.jpg

015_201605112146429ce.jpg

016_201605112146503be.jpg

017_20160511214651f13.jpg

018_2016051121465360a.jpg
軍服のというかコート?の色合いは材質の赤なのでプライズらしい安っぽさです…。
ただ、コートのグラデがなかなか良いのでさほど安っぽく感じないと思います。

027_20160511214911800.jpg

028_20160511214912ca2.jpg

029_20160511214915edd.jpg

030_20160511214915abb.jpg

031_20160511214927284.jpg

032_20160511214928470.jpg

033_201605112149303a7.jpg

034_2016051121493104e.jpg
コートのシワ造形も良いのでグラデがきちんと生きています。

039_20160511215156327.jpg
細かく見ると塗装の粗がありますがプライズなので…。

037_201605112151539ee.jpg
銃?スイッチ?はこれといった作り込みはありませんが取り外しが可能です。

038_20160511215154a91.jpg
見映え的にブーツに金具塗装がほしいですね…。
ただこれは設定的にブーツと同色になっているっぽいです。

040_20160511215158da0.jpg
このフィギュアの肝はこの台座ではないでしょうか。
作り込みとしてはプライズレベルなのですがグラデがあり見映えは良いです。

042_201605112151598d8.jpg
台座の色がブラッディレッドというところもカッコイイですね。

043_20160511220141e85.jpg

044_201605112201432d6.jpg

045_20160511220144c34.jpg

046_2016051122014564c.jpg

047_201605112201469b2.jpg
露出は皆無ですがコート越しでも伝わってくる胸やお尻のボリューム感はさすがです。

019_20160511220208fbc.jpg

020_201605112202105ad.jpg

048_201605112202117d3.jpg

049_20160511220213aab.jpg
ズボンなのでパンツは見えるわけないのですが一応お決まりなのでw



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★☆

サングラスや細かいところに造形の粗さを感じますが、トータル的なカッコ良さはきちんと引き立たせている素晴らしい造形だと思います。

コートや台座のグラデは分かりやすくて見映えが良いのですが、髪の単色感やコート素材の安っぽさにプライズらしさがにじみ出ています。

ミサトさんのスタイルの良さはコート越しでも伝わってきますね。これもトータル的な見映えのカッコ良さに繋がっていると思います。

平坦な台座ではなく破損した機械?に乗っているという雰囲気と台座のブラッディレッドがカッコ良さを際立たせているようです。



ミサトさんはレイやアスカに比べて昔からプライズフィギュアの恩恵を受けづらく、新参者のマリにすら数で負けている気がします…。

約2年前ゲーセンに登場した葛城艦長を以前にレビューしていますが、ハイグレードフィギュアということもあって出来は微妙でした。

それに比べると今回の葛城艦長はかなり出来が良いのではないでしょうか。
今回のようなレベルの高いプライズフィギュアは特にありがたいことですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/05/12 (Thu) 13:12
    No title

    PCのパワーアップをして、快適に閲覧出来るようになりました。
    以前は読み込みに時間がかかり、このブログも閲覧が大変でしたが、やっとサクサク見れるように能力アップしましたw

    さて、このPMフィギュアは本当に出来が良かったです。
    エヴァシリーズのPMフィギュアは、今のところコンプ出来ているのですが、ミサトさんは2体のみ。
    出来ればリツコさんも出てほしいですね。
    というか、主人公のシンジ君の初期プラグスーツ姿が、なぜかPM化されていないんですよねw
    不遇の主人公というヤツですかねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/05/12 (Thu) 23:10
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ざっくりレビューといいながらそこそこの画像数をアップしているのでPCによっては負担の掛かるブログになっていましたね…。
    パソコンは高額なものを買わないと3~4年で旧型のスペック扱いになるので選びどころ・買い時が難しいです。

    シンジは人気がないのでしょうか。まぁあの性格を考えるとカヲルくんや加持さんに人気を持っていかれるのも分かる気がしますw
    ミサトさんプライズは本当に少ないですね…。それよりもリツコさんがプライズ化されていないほうが個人的に納得できませんが。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top