「ペルソナ4」天城雪子 1/8PVC塗装済完成品(アルター)レビュー

「ペルソナ4」
天城雪子 1/8PVC塗装済完成品

(メーカー:アルター)

無題


1000体目はアルター製の雪子です。

数え間違えがなければ1000体目というキリ番となります(-`ω´-)ナガカッタ

せっかくのキリ番なのでお気に入りのフィギュアをレビューしたいところですが、大半のフィギュアはダンボールに詰めてレンタルBOXに入れているので探し出すのは至難の業です(-ω-;)タイリョウザイコ…

雪子を選んだのは箱詰めしていないフィギュアということもありますが、Vitaの音ゲーP4Dをちょくちょくプレイしていたり、格ゲーのP4U2が安かったので攻略本と一緒に中古購入したにもかかわらず放置していたりと今でもわりと身近なタイトルだったからです(´・ω・`)タンジュン


001_2016050211274664b.jpg

002_20160502112748c8e.jpg

003_20160502112749ffc.jpg

004_20160502112751a69.jpg

005_201605021127530ee.jpg

006_20160502112803cf0.jpg

007_201605021128055b0.jpg

008_20160502112807b03.jpg

009_20160502112808cbc.jpg

010_20160502112810e0f.jpg

011_20160502112841b2d.jpg

012_20160502112843fa1.jpg
わりと横幅を取るフィギュアなので当方の撮影スペースだとギリですね。

016_201605021128448dd.jpg
ペルソナ4といえばメガネですね。当然メガネが付属しています♪

017_20160502112846c1d.jpg

018_20160502112848094.jpg

013_20160502112917a93.jpg

014_20160502112919b58.jpg

015_20160502112921089.jpg
元々キリッとした顔立ちですがメガネでさらに締りのある表情になります。

030_201605021132268fc.jpg

031_20160502113227096.jpg

032_20160502113228a10.jpg

033_20160502113230b32.jpg
顔の輪郭に多少丸みがありますが表情はほぼ完璧ではないでしょうか。
艶っぽいグロス塗装が魅力的ですね。

027_201605021134149f6.jpg

028_20160502113415302.jpg

029_20160502113417640.jpg

034_20160502113418d12.jpg
メガネが下にズレ気味なのは仕様です。ちょっとズレてたほうが可愛かったりしますよねw

035_2016050211360428f.jpg
前髪造形に多少ダルさを感じますが近くで見ない限りはさほど気になりません。

037_201605021136078ca.jpg
髪のグラデは光の反射と変わらないくらい弱めです…。

036_20160502113606def.jpg
躍動感ある後ろ髪がポーズと相まってカッコイイです。

019_20160502113650ff2.jpg

020_201605021136524c8.jpg

021_201605021136538c5.jpg
衣装のグラデが綺麗なので見映えがすごく良いです。

022_2016050211392442c.jpg

023_20160502113925716.jpg

024_201605021139279fc.jpg
角度によっては胴長に見える点が多少気になりますね…。

038_2016050211402363e.jpg

039_2016050211402519b.jpg

040_20160502114026bf9.jpg

041_20160502114028dd9.jpg
カーディガン造形やスカーフの躍動感も良い出来です。

042_2016050211411618a.jpg

043_201605021141194f7.jpg

044_20160502114119594.jpg

045_201605021141203b6.jpg
スカートの柄に加えてグラデも付いているので見映えが良いです。

046_20160502114402ada.jpg
きちんと爪造形と塗装が施されています。

047_2016050211440300c.jpg
扇子の柄はぼやけている感じですが和紙っぽさが感じられます。

052_20160502114717ae8.jpg
扇子は取り外しが可能なのでメガネを持たせることもできます。
なんかメガネ持って構えてるとウルトラセブンの変身シーンぽいw

048_20160502114405c76.jpg
ローファーも細かく塗装されています。

049_2016050211471284e.jpg

050_20160502114714c9e.jpg

051_20160502114716f46.jpg

059_20160502114737791.jpg

060_2016050211473842f.jpg

061_201605021147413af.jpg
雪子はもう少し普乳なのですがこれだとなかなかの巨乳っぽさがありますね♪

025_2016050211553419a.jpg

026_20160502115536636.jpg
画像では分かりにくいですがタイツにほんのりグラデが付いています。
膝裏の造形にメリハリがあります。

053_201605021155378d0.jpg

054_20160502115539ee1.jpg
パンツとタイツは軽く色分けされています。

058_201605021156357aa.jpg

055_201605021155405a1.jpg

056_201605021156321db.jpg

057_20160502115634432.jpg
パンツのシワ造形と尻タブの肉質感が素晴らしいですね♪



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★★☆
    色気:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★☆

顔輪郭の丸みは正面から見ない限りは気になりませんが、やはり胴の長さに多少違和感があります。まぁ、ポーズによる目の錯覚かもしれませんが…。

塗装面は完璧…といいたいところですが、髪のグラデはもう少し強めでも良かったかもしれません。
躍動感ある後ろ髪にもグラデがあれば見映えがアップしたのではないでしょうか。

カーディガン越しでも伝わってくるこの巨乳感…造形師さんがオマケしてくれたんでしょうねw
タイツ越しのパンツというマニアックさに加えて、パンツ造形と尻タブの肉質感の素晴らしさはかなりのお色気ポイントとなっています。



雪子らしい凛としたカッコ良さや大人っぽい色気が十分に再現されている良フィギュアだと思います。

扇子が孔雀の尾羽になっている限定版も発売されていて、通常版・限定版ともに美品・完品はプレ値になっているようです。

他のメーカーからも雪子のフィギュアは発売されていますが、恐らくこれが雪子フィギュアの決定版ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/05/04 (Wed) 23:01
    No title

    レビュー1000体目おめでとうございます(といって良いのかお疲れ様ですといっていいのか)。
    とにかく半端無い在庫数に敬服します。
    と同時によくこれだけ継続されているものだと…。

    >メガネ持って構えてるとウルトラセブンの変身シーンぽい
    そんな事言われたらウルトラアイにしか見えなくなってきたww

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu) 19:53
    Re: No title

    >ひっきーさん

    自分でもよく続いていると思っています。遠征仲間でゲーセン巡りのブログを管理しているのどぬーるは更新をやめてもうすぐ3年経とうとしていますがw

    メガネを持って構えられたらまず思いつくのがセブンですねww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top