16/5/1 今週の収得物

16/5/1 今週の収得物


先日、とあるリサイクルショップのショーケースに気になるフィギュアが売られていたので思わず購入してしまいました。

003_2016043018552614a.jpg
「ワンピース STRONG EDITION」ニコ・ロビン Portrait.Of.Pirates


映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」のロビンですね。
箱や付け替えパーツは欠品していたのですが値段が2千円でした。

勘の鋭い方なら気が付いたと思うのですが、このロビンは色が違っています。
海賊版というには無理がある出来の良さです。

P.O.PシリーズはLIMITED EDITIONと称してカラバリを発売することがありますが、SWのロビンはカラバリが出ていなかったような気がします…。

調べてみてもやはりカラバリの情報はヒットしませんでした。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
となると考えられる答えは…



32仲裁
個人や業者がリペイントしたようですね


稀にリペイントされたワンピフィギュアをリサイクルショップで見かけますが、オリジナルとは明らかに違ったカラバリにしていることが多いです。

29走る
水色髪のしらほし姫とかピンク色衣装のハンコックとか…

004_20160430185528b6e.jpg


その点このフィギュアは奇抜なカラバリではなく、ロビンのイメージを崩すことのない色合いに仕上がっていますね。
個人的にロビンは紫色のイメージが強いのでこのカラバリは結構気に入っています。

robin.jpg


ちなみにこれが本来のカラーです。
黒を基調としていて渋いですが面白味という意味では物足りなさを感じます…。

27赤いものも入っているが
せっかくなので簡単にレビューをw

007_20160430185531e34.jpg
肌のグラデを強化したようですね。ロビンの堀の深さが強調されて見えます。

009_201604301855459d6.jpg
手はそのままのようなので…

008_20160430185544885.jpg
リペイントした肌との差が違和感になっています…。
ただ、胸の谷間や鎖骨の主張は個人的に好みですw

005_20160430185528f2c.jpg
コートのパール塗装はムラがなく綺麗に仕上がっています。

010_20160430185547caa.jpg

011_201604301855494ad.jpg
細かい塗装も特にハミ出しなど見当たりません。

013_2016043019272590d.jpg
スカートはキャストオフ可能ですがスカートとの接触で色移りします…。
パンツはそのままのようですがこちらの肌もグラデが強化されています。

014_20160430192728ef1.jpg
さすがにこれはグラデが強すぎるかもしれません…。

012_20160430185550a62.jpg

006_2016043018553054c.jpg
髪・手・銃・ニーソ・パンツはリペイントしていないようです。


肌のグラデは極端ですが暗めの衣装に対してメリハリが感じられるのではないでしょうか。
お尻のグラデはもう少し弱めた方が良いと思いますが…。

手のグラデも強化してあればトータル的な違和感が少なくなったかもしれません。



個人や業者のリペイントでもここまで自然だと素人は気が付かずに購入してしまうかもしれませんね。
自分もこのレベルのリペイントだったら価格次第で他のキャラも欲しくなってしまいます。

残念なのは付け替えパーツが欠品している点です。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
ポニテ+メガネのロビンで飾りたかったなぁ…


十中八九、販売物を勝手にカラバリしたフィギュアだと思いますが、もしこのフィギュアの詳細情報があれば教えて頂けるとありがたいです。

29走る
超レベルの高い海賊版フィギュアってことはないよね…





●中古購入
015_20160430200140a29.jpg
「美少女戦士セーラームーン」セーラーヴィーナス S.H.フィギュアーツ
「美少女戦士セーラームーン」セーラーサターン S.H.フィギュアーツ
「美少女戦士セーラームーン」セーラージュピター S.H.フィギュアーツ
「美少女戦士セーラームーン」セーラームーン S.H.フィギュアーツ
「美少女戦士セーラームーン」セーラーマーキュリー S.H.フィギュアーツ

サターンは【状態悪】の表記があり安かったので購入したのですが、箱がへこんでいるだけと思い込み中まで確認しませんでした。いざ開封してみると一部ブリスター欠品・台座欠品のジャンク品でした…。ブリスターはともかく台座は各キャラのマークが入っているので痛い欠品です…。

016_20160430200141c2f.jpg
「シュタインズ・ゲート」牧瀬紅莉栖 白衣ver. figma
「北斗の拳」ケンシロウ レガシーOFリボルテック
「ご注文はうさぎですか?」チノ ティータイム スペシャルフィギュア

ケンシロウは安かったので何となく購入w

028_2016043020014318d.jpg
「魔神英雄伝ワタル2」龍星丸 ROBOT魂
「ルパン三世」峰不二子 ピンクナースver 峰不二子コレクション3 DXフィギュア

ワタルのROBOT魂は今まで我慢していたのですが龍星丸が安かったのでとうとう手を出してしまいましたw
コンプするには微プレ値の龍王丸とプレ値の邪虎丸が高難易度だなぁ…。

040_201604302001448fc.jpg
「ToHeart」神岸あかり コトブキヤ製
「奏光のストレイン」セーラ・ウィーレック
「奏光のストレイン」ロッティ・ゲラー

ブキヤのToHeartはちょくちょく購入してるけど何を持っていて何を持っていないのかが把握しきれていない…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top