「世界征服 謀略のズヴィズダー」ヴィニエイラ様 秘密結社スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「世界征服 謀略のズヴィズダー」
ヴィニエイラ様 秘密結社スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


064_20160428210830148.jpg


995体目はプライズ品のヴィニエイラ様です。

知らないタイトルなのですがタコヤキキャッチャー台に入っていたので何となくゲットしました。
あまり期待していなかったのですがレビューのため開封してみるとなかなかロリ可愛い(゚∀゚)キタコレ


001_201604282117296cd.jpg

002_20160428211730ffe.jpg

003_2016042821173238b.jpg

004_20160428211733104.jpg

005_2016042821173598a.jpg

006_2016042821180191e.jpg

019_20160428211802dc0.jpg

020_20160428211804abc.jpg

021_201604282118069c7.jpg

016_20160428211843cef.jpg

017_20160428211844634.jpg

018_20160428211846f85.jpg
ぬいぐるみや髪造形でボリューム感があります。

007_201604282119079f6.jpg
顔の差し替えパーツでマスクなしに変更可能です。

008_20160428211909bfc.jpg

009_20160428211910b14.jpg

013_20160428212037a8e.jpg

014_20160428212039e2c.jpg

015_20160428212043b49.jpg

031_20160428212045a45.jpg
触覚を入れると高さは17cm弱といったところです。

035_201604282125349a6.jpg

036_2016042821253609c.jpg

037_20160428212537979.jpg
前髪で隠れていますがきちんとマスクの額部分にはズヴィズダーのマークがあります。

032_20160428212600a47.jpg

033_20160428212601ed7.jpg

034_20160428212603229.jpg
表情はなかなかですが目元がへこみ気味なので角度によっては気になるかもしれません…。

038_2016042821260468f.jpg
顔の差し替えのために髪が外せることもあってか前髪造形に細かさがありません…。

039_20160428212606505.jpg
差し替えのためとはいえ髪のパーツ隙間が目立ちます…。

025_20160428212203e1a.jpg

026_2016042821220519b.jpg
後ろ髪のボリュームある造形とそこそこのグラデで見映えは悪くありません。

022_20160428213626bc1.jpg

023_20160428213627cd3.jpg

024_201604282136281ec.jpg
衣装はヘタな水着より露出多めです♪

030_201604282137359ee.jpg

029_201604282137332fb.jpg
マント?にボリューム感があります。

041_20160428213842f9f.jpg

042_20160428213844fd5.jpg

043_20160428213845c95.jpg

044_2016042821384797c.jpg
布地が少なめとはいえ衣装にグラデがないと安っぽく感じてしまいます…。
特にスカートのフリルとリボンが同色だとのっぺりした印象を受けます…。

040_20160428213841ae1.jpg
触覚の間の星はよ~く見ると星型を強調するプリントになっています。

045_2016042821443120d.jpg
鉄グローブはテカリのある塗装ですがグラデがないのでやはり安っぽく感じます…。

056_201604282155360d9.jpg
見えにくい手の平にもズヴィズダーマークがプリントされています。

046_2016042821443243b.jpg
足首のシュシュ?は造形がダルいです…。

047_20160428214804121.jpg

048_20160428214805dba.jpg

060_20160428214807544.jpg

061_20160428214808630.jpg
見事なナイチチがとても可愛らしいです♪

063_20160428215144819.jpg

049_20160428214901e1b.jpg
可愛らしい背中やお腹にグラデがないのがとても残念です…。

050_20160428214902f84.jpg
ローレグのギリギリ感が良いですね。

051_20160428214904f03.jpg
スカートも短すぎるのでとても危うい露出具合に♪

027_20160428215127cd6.jpg

028_201604282151286a2.jpg
幼女らしい細身のおみ足とアンマッチなハイヒールがキュートです。

057_20160428215130723.jpg

058_20160428215131c10.jpg

059_20160428215133315.jpg
ボトムスはこれといった作り込みはないようです。

062_201604282228563ee.jpg
衣装の関係上お尻側を堪能するのは困難です。

052_20160428215538255.jpg

053_201604282155401fc.jpg

054_201604282155414f9.jpg
うさぎ?のぬいぐるみは歯の塗装にダルさがあります…。
しかしピンク色の本体にはグラデがあるので見映えはそこそこ良いです。

055_20160428215542cd6.jpg
せなかのファスナーも造形・塗装されています。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

取り外せる髪パーツのダルさや隙間が気にはなりますが、後ろ髪のボリュームや顔の差し替えなどトータル的な造形としては頑張っていると思います。

素顔の目元がへこみ気味なので幼女特有の顔の丸みから感じる可愛らしさが再現されていないのが残念です。

衣装や肌が単色なのでのっぺり感がありますが、目立ちやすい髪やぬいぐるみにグラデがあるのでさほど安っぽさは感じません。

露出がかなり多いですが幼女なので色気というより可愛らしさを感じるのではないでしょうか。
これで肌にグラデがあれば露出部の可愛らしさが倍増したと思います。



顔の差し替えパーツはプライズ品だと珍しいのですが、そのコスト分がフィギュア本体に影響することなくなかなか良い仕上がりになっていると思います。

衣装的にはマスク顔なのでしょうけど素顔も可愛らしいので、その筋の方々にもオススメのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top