「ヨスガノソラ」春日野穹 ブリリアントステージ(メガハウス)レビュー

「ヨスガノソラ」
春日野穹 ブリリアントステージ

(メーカー:メガハウス)


075_2016042720492273a.jpg


994体目はメガハウス製の穹です。

知らないタイトルなのですが18禁ゲームからアニメ・漫画になった作品なんですね(´・ω・`)ホウホウ

穹はアルター製フィギュアやグッスマ製1/4フィギュアがプレ値になっているのでキャラ的には知っていました(。-`ω´-)ユウメイ

プレ値になっていないほうのアルター製チャイナ穹は予約を悩んだんですが結局買わず仕舞いだったんですよねぇ(-ω-;)チュウコデサガソウ…


001_20160427210311fcf.jpg

002_2016042721031261e.jpg

003_20160427210314830.jpg

004_20160427210314d6e.jpg

005_2016042721031896a.jpg

006_201604272103264d9.jpg

007_20160427210327911.jpg

008_20160427210328fd7.jpg

009_20160427210330631.jpg

010_20160427210331b47.jpg

011_201604272104127d5.jpg

012_20160427210413400.jpg
メガハウス製なだけあって安っぽくなりがちな白っぽさも安定しています。

014_201604272106536bb.jpg
タオルは取り外しが可能で、ぬいぐるみはダボなどがない置くだけの仕様です。

015_20160427210654fdb.jpg

016_201604272106561b9.jpg

017_20160427210658827.jpg

018_20160427210659b68.jpg

019_20160427210714392.jpg

020_20160427210715e9b.jpg

021_20160427210716cc8.jpg

022_2016042721071607e.jpg

023_201604272107185ec.jpg

024_2016042721075043b.jpg

025_20160427210751546.jpg
タオルがないと躍動感がなくなりますが猫手っぽくてこれはこれで可愛いですね。
うさぎのぬいぐるみっているかな…。シチュエーションを考えても不要な気が…。

036_20160427211201232.jpg

037_201604272112024b4.jpg

038_201604272112033be.jpg
肌の色に対して顔の色が白すぎる感はありますが表情は良い出来です。

039_20160427211205900.jpg

035_20160427210808fbf.jpg

034_20160427210806f5b.jpg
髪の造形や塗装はなかなかの見映えです。

040_20160427211207b46.jpg
ただ後頭部に気泡による跡のようなものが…。中古購入なので初期不良かどうかは…?

026_2016042721174394c.jpg

027_20160427211745a4f.jpg

028_2016042721174622c.jpg

029_20160427211801761.jpg

030_2016042721180282c.jpg

031_201604272118040db.jpg
色白を再現しつつ分かりやすいグラデにメガハウスのクオリティを感じます。

041_20160427211922748.jpg

042_20160427211923634.jpg

043_20160427211925b7b.jpg

044_20160427211926168.jpg

045_20160427211954a15.jpg

046_20160427211955114.jpg

047_20160427211956745.jpg

048_20160427211958a8c.jpg
トップスシワ造形・リボン造形・水着のグラデが良いですね。
ただフリル造形や灰色塗装は近くで見ると多少ダルさを感じます…。

071_20160427212132839.jpg

073_201604272121333ee.jpg
タオルは適度な造形・塗装になっています。

050_20160427212128577.jpg
手や足の爪には薄いピンク色の塗装が施されています。
ただ手のほうに注意点が…

070_20160427212131cec.jpg
画像は手から軽くタオルを外している状態です。
ここから手を包み込むようにタオルを押し込む仕様となっていますが…

049_201604272121279bb.jpg
そうするとどうしても爪塗装や手のグラデに擦れるので影響が…。
中指の爪塗装と手のグラデが剥がれているのが分かるかと思います…。

057_201604272132195a8.jpg
台座のダボが小さく短いので経年劣化に耐えられるかが疑問です…。

051_2016042721322125b.jpg
鎖骨造形にメリハリがありますね。

052_20160427213222eec.jpg

070_20160427213336595.jpg
見事に可愛らしい貧乳です。ステータスステータス♪

053_20160427213224102.jpg

054_201604272132263cb.jpg
背中やお腹は造形やグラデが分かりやすいのでなかなかの見映えです。

055_20160427213333ae3.jpg
ローレグなのでお尻が上部が見えちゃってますね。

056_20160427213334e13.jpg
水着のゴムがお尻のお肉に食い込んじゃってるのがセクシー♪

032_20160427214050e9f.jpg
なにげにモデルっぽい立ちかたが良いですね。

033_20160427214051dce.jpg
膝裏の造形にメリハリがあります。

059_201604272140536d4.jpg

060_20160427214054316.jpg

061_2016042721410644e.jpg

062_2016042721410870d.jpg

063_201604272141103bf.jpg
ボトムスのシワ造形が良い出来です。細身ですが尻タブの肉質感に程よい魅力があります。

064_20160427214507114.jpg
個人的に不要と思われる黒うさぎのぬいぐるみの一応ぐるりと一周…。

065_20160427214509c58.jpg

066_20160427214511a50.jpg

068_201604272145123c8.jpg

069_20160427214513ad8.jpg
水着よりこちらの塗装のほうがしっかりしてますねw
これを省けば定価が500円~1000円安くなったんじゃ…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

水着のフリル造形に多少ダルさを感じますが近くで見ない限りはさほど気にならず、トータル的な造形はメガハウスらしいクオリティに仕上がっていると思います。

全体的に白っぽさがメインのフィギュアですが、分かりやすいグラデで白特有の安っぽさを感じさせない塗装になっています。
水着の灰色塗装のダルさはちょっと残念です。

色白ながら肌のグラデが分かりやすいので肌の造形をきちんと生かしています。
スレンダーなのであちこち骨が浮いているのもスレンダーならではの魅力ですね。

せっかく同梱されているぬいぐるみですが、ただ置くだけなのがもったいなく感じます。
タオルを外してぬいぐるみを抱きかかえられるギミックがあれば可愛らしさも倍増でしたね。



詰めの甘さを多少感じますが、穹のスレンダーならではの魅力を十分に引き出している良フィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top