「MELTY BLOOD」アルクェイド・ブリュンスタッド エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「MELTY BLOOD」
アルクェイド・ブリュンスタッド エクストラフィギュア

(プライズ:セガ)


041_2016042620060041a.jpg


993体目はプライズ品のアルクです。

前回レビューしたシオンと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160426200823884.jpg

002_20160426200824f6a.jpg

003_20160426200826ebc.jpg

004_20160426200827e68.jpg

005_20160426200829084.jpg

006_2016042620083737c.jpg

007_201604262008384c7.jpg

008_20160426200840d61.jpg

009_20160426200841683.jpg

010_20160426200843d05.jpg

011_20160426200909040.jpg

012_2016042620091009f.jpg
自由奔放で自身に満ち溢れているアルクらしいポーズです。

020_20160426200912380.jpg
高さは19.5cm程度ですがアホ毛を入れると20cm強です。

021_2016042620261111e.jpg

022_20160426202613261.jpg

023_201604262026156cd.jpg
鼻・口元がダルのでどうしても締りのない表情になってしまいます…。
それと目のテカリで光の反射が…。

024_20160426202616707.jpg

025_201604262026170f9.jpg
髪はプライズらしい造形・グラデですがなかなかの見映えだと思います。

013_20160426202847988.jpg

014_201604262028496e9.jpg

015_2016042620285069d.jpg

016_20160426202859b31.jpg

017_20160426202901d03.jpg

018_20160426202902d53.jpg
造形としてはわりと良い部類ですが塗装面がイマイチです…。

026_20160426202923e47.jpg

027_20160426202925f8d.jpg

028_20160426202927686.jpg

029_20160426202928135.jpg
グラデがないので白という色合いがシワ造形を殺してしまっています…。

030_201604262030256a7.jpg

031_201604262030269a7.jpg

032_2016042620302892d.jpg

033_20160426203029775.jpg
スカートのグラデは良いですね。なびいている造形が映えて見えます。

034_20160426203031d75.jpg
爪には造形や塗装はなく肌も単色ですが、手の造形はそこそこメリハリがあります。

035_20160426203400928.jpg

036_20160426203401e0d.jpg

037_20160426203403914.jpg
メルブラ巨乳担当の一角らしい堂々としたボリューム感ですね。
残念なのがこのボリューム感が目立ちにくい服装・色合いだという点です…。

019_20160426203404312.jpg
ロングスカートなのでパンチラはなかなか厳しいです。

038_2016042620372450f.jpg

039_20160426203726c14.jpg
パンツとタイツは一応軽く色分けされているようですが鑑賞するほどでは…。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    色気:★★☆☆☆
    総合:★★★☆☆

髪や衣装の造形はなかなか頑張った作りなのですが、鼻や口元のダルさが全体的な見映えをワンランク下げているように感じてしまいます。

髪とスカートのグラデを上着の白単色塗装が殺してしまっている気がします。
シンプルな服装なので手の単色感も気になってしまいますね。

上着にグラデがあればもう少し巨乳が主張していたと思います。
パンツやお尻・太もも造形はわざわざロングスカートを覗きこむほどではないですね。



衣装デザインがシンプルなので塗装面のイマイチさが直接仕上がりに反映されてしまうのが残念です。
そのせいか見所や魅力が弱いフィギュアです。個人的にはこのポーズが気に入っていますがw

これで鼻・口元の造形、上着のグラデが改善されていればシンプルな衣装&ポーズのわりに見映えの良いフィギュアになっていたのではないでしょうか。

余談ですが、メルブラ勢の巨乳トップ2はアルクと青子ですが、どちらも上着が白なのでボリューム感の主張が弱いんですよねぇ…。

そういえばミス・ブルーとしての赤髪青子スケールフィギュアは1体も出ていないんですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top