16/4/24 今週の収得物

16/4/24 今週の収得物


前回のガチャネタに付随して今回はガチャサイズフィギュアを使ったマイブームをネタにします。

このデフォルメではないガチャフィギュアの小さなサイズ感が最近気に入っているのでついつい回してしまうのですが、このフィギュアを普通に飾るには欠点があるんですよね…。

099_20160424192732e38.jpg


「コップのフチ子」辺りから限定的なコンセプトが流行り出したので、同シリーズ内でも座らせる・引っ掛ける・置くなど混在していて統一性がありません…。

wk_140220sailormoon01.jpg
例:「がんばれ!タキシード仮面!!」


まぁ、そういうコンセプトなので欠点という表現は正等ではないですね。

100_20160424192734418.jpg


とはいえ、一般的なフィギュアケースなどに飾るにはひと苦労なコンセプトが多いです…。
特に引っ掛ける辺りは自立しないのでとても不便に感じてしまいます…。

09ダルい
コンセプト通りに飾ろうとすると部屋がコップだらけに…


ということで、最近のマイブームは100円ショップのインテリア小物や雑貨などにガチャフィギュアを配置することです。
すでに実践されているかたもいると思いますが、自分はあくまで100円ショップに限定しています。

13ネコと知ってのことか
見映えを気にしすぎて凝りだすと千円単位の雑貨に手を出しそうなので…



101_20160424192736f9f.jpg


フィギュアの固定は100円ショップで売られている透明の両面テープを使っています。
接着剤で固定した方が見映えは良いのですがフィギュアを痛めないで再設置ができるという意味では便利です。
【超強力】って記載されていますが100円レベルの接着力ですしw

場合によって台座が必要になりますが自分は硬質のカードケースを使用しています。
オシャレではありませんが100円で2~3枚入っているのでコスパが良いです。

…先に保険を掛けておきますが、100円ショップに限定しているのでショップで使えそうなものを適当に買ってきて配置しています。
ですので、作風と合ってないものも多々あります。

あと普通に部屋に飾る分にはさほど気にならないのですが、撮影は接写なので両面テープが見えまくりですねw

前置きが長くなりましたがこんな感じで楽しんでいます。

102_2016042419273860b.jpg
「デスクに舞い降りた戦士たち1・2」+アクセサリースタンド


このセーラー戦士たちを一緒に並べたいという考えからマイブームが始まりました。
上の方にいるタキシード仮面はシリーズが違うのでスケール感が若干小さいのですが、やはりタキシード仮面も仲間に入れたいですよねw

他のタキシード仮面はというと…

103_20160424192739ddb.jpg
「がんばれ!タキシード仮面!!」+インテリア小物


特殊なポーズが多かったので適当に…。
うさぎちゃん以外の戦士たちにもちょっかいを出さないように檻に入れておきたいという気持ちも反映していますw

104_20160424201037e0d.jpg
「デスクトップにシャアが来る!」+「デスクトップのホワイトベースクルー」
+アクセサリースタンド


セラムンの二番煎じですね…。でもこのスタンドはたくさん並べられるので便利なんですよw
ブライト艦長がミライさんにちょっかい出してる風なのが気に入ってます。

105_20160424201039096.jpg
「カイジの黒服」+木製階段小物


圧倒的地味!あえて小物も白だけにしてみましたw
でも結構気に入ってますww

106_20160424201040d27.jpg
「ストリートファイターⅤ フィギュアコレクション」+エッフェル塔インテリア


これはガチャではなく缶コーヒーのおまけフィギュアです。
これもわりと気に入ってます。特にバルログがw

108_20160424201042874.jpg
「妄想チュ~」+お墓インテリア


少女達の青春的なフィギュアですがあえておどろおどろしいものに配置してみました。
思春期を迎えた娘を持つ父親目線の心境的なw

娘に男ができるなんてことは父親にとっては地獄みたいなものでしょうから、思春期の娘は常に地獄一歩手前にいる的なww

でも百合なら父親も寛容になれるかもですね。むしろ興味津々的なwww

107_201604242010411eb.jpg
「がんばれ!SDガンダム01・02」+インテリア小物


これは普通にフィギュアケースに飾れるタイプなのですが小物がモビルスーツデッキっぽいのとキュベレイを吊り下げたくて配置しました。

109_201604242026278b5.jpg
「デスクトップ クリィミーマミ」+「デスクの上でダーリンラブだっちゃ」
+「デスクの上のらんま1/2」+星型インテリア×2


懐かしのアニメでまとめました。
当初はコタツネコとテンちゃんは配置していなかったのですが中古で購入して後から配置したので詰め込んだ感が…。

こうなるとネガ&ポジ・乱馬父パンダ・Pちゃんの動物勢も配置したくなってきますw

110_20160424202629a63.jpg
「ルパン三世 デスクトップコレクション」+車型インテリア


この車型を店で発見したときからルパンが配置したくてたまらなかったんですよねぇ。
なので前回無理矢理フルコンプしたんですよ…。

111_201604242026294cb.jpg
「坂本ですが スタイリッシュコレクション」+富士山インテリア+畳みインテリア×4


坂本さんに見合ったクールなインテリア小物ってなかなかないんですよ…。
なんとなくトレーに【富士山】の看板が乗せたくなって配置しましたが要再検討です。

ここからはシリーズではなく単体となります。

112_20160424202631d17.jpg
島風+連装砲ちゃん+イルカガラスインテリア 西木野真姫+ピアノガラスインテリア


ガラスなので背景的に見にくい写真になってしまいましたね…。
島風とイルカの海つながり、真姫ちゃんとピアノの音楽つながりなので悪くない見映えだと思います。
島風がイルカのポーズをマネしている風なのとイルカの背中に連装砲ちゃんを配置できたのが気に入っています。

113_2016042420263377d.jpg
チアガール+サックス?ガラスインテリア 巴マミ+植木インテリア


チアガールは吹奏楽部つながりを意識したのですが吹奏楽部ってサックス使うの?
マミさんはレモン持っているのでなにげに合わせにくいです。なんとなく植木ならレモンの違和感もないかなぁと…。

いままでで一番作風を意識して悩んだのが「ねこあつめ」です。
自分がいま一番ハマっているタイトルといっても過言ではありません。キャッチャーでもかなり取ってるしw

114_20160424203901a1c.jpg
「つくえのうえでねこあつめ2」+メタルチャーム+木製柵インテリア+木製椅子インテリア+芝マット

115_201604242039034be.jpg
「つくえのうえでねこあつめ」+木製柵インテリア+木製椅子インテリア+芝マット


これもフィギュアケースに飾れる部類なのですがお庭感を出したくて試行錯誤しました。
薄い芝マットを切って接着したりシリーズ毎に全ねこが配置できるスペースを考えたり。

あえて詰め込み感を出しました。ゲームをやっている人なら分かると思いますが、グッズを配置した庭にねこ達がいっぱい集まったときの楽しさを再現したかったのですw



長くなりましたがこんなことをして遊んでいます。
同じ系列の100円ショップでも在庫次第で見たことのないインテリア小物があるので、初めて来店する店舗はわりとワクワク感がありますw

ガチャフィギュアを飾らずに仕舞いこんでいるかたはチャレンジしてはいかがでしょうか?
うまくすれば100円でインテリアとして活用できますよ。

16メリー
やってみるとこれが意外と楽しかったりします♪自己満足ですがw





●ゲーセンプライズ
116_201604242039033f9.jpg
「ねこあつめ」カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ vol.8 4種
「ねこあつめ」キャラ型クリーナーストラップ vol.1 13個


ぬいぐるみ:傾斜直置き設定で1500円ゲット。
ストラップ:山積み設定で2600円ゲット…。

ストラップは3種が欲しくてプレイしたのですが狙ってないものばかりが取れてしまい予想以上に出費してしまいました…。

117_2016042420390561a.jpg
「ねこあつめ」でっかいぬいぐるみ ダンボールドライブ 2種

橋渡し設定で2400円ゲット。

店員さんのフォローがなければもっと掛かっていたと思います。というかフォローなしに取れるのかな?って感じでしたよ…。

118_201604242039069a3.jpg
「ねこあつめ」でっかいぬいぐるみ~さくら~ 2種

平置き横落とし設定で1300円ゲット!

開放台になっていたようなのでありがたく2種コンプさせて頂きました。

119_20160424213913bd8.jpg
「ワンピース」ビビ JEANS FREAK vol.9 2種
「艦隊これくしょん」連装砲ちゃんスリッパ


ビビ:楽市設定で2700円ゲット…。
スリッパ:平置き横落とし設定で900円ゲット。

ビビ1個目は800円で取れたのですが2個目に苦戦してしまい残念な結果に…。

120_20160424213914603.jpg
「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」鏡音リン-トランスミッター SPMフィギュア
「艦隊これくしょん」神通改二 SPMフィギュア
「エヴァンゲリオンレーシング」式波・アスカ・ラングレー プレミアムフィギュア


リン:橋渡し設定で900円ゲット。
神通:たこ焼き設定で1300円ゲット。
アスカ:たこ焼き設定で1000円ゲット。

この3個は平均1100円程度なのでまずまずの結果ですね。

121_20160424213916af5.jpg
「物語シリーズ」千石撫子 プレミアムフィギュア
「ソードアート・オンラインⅡ」シノン ケットシーフィギュア
「パズル&ドラゴンズ」覚醒ミネルヴァ フィギュアコレクション Vol.14
「ドラゴンボール超」18号 SCultures BIG 造形天下一武道会6
「白猫プロジェクト」雪国の小さな狼 コヨミ デフォルメマスコット Vol.5


シノン:タコヤキキャッチャー設定で200円ゲット!
ミネルヴァ:タコヤキキャッチャー設定で200円ゲット!
18号:S字フック一発台設定で300円ゲット!
コヨミ:平置き手前落とし設定で600円ゲット。

シノン・ミネルヴァ・18号は普段全然取れない台だったのですが今回はどれも運良く低価格でゲットできました。



●中古購入
122_20160424213918589.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」黒猫抱き枕カバー アニくじ B賞
「MELTY BLOOD」シオン エクストラフィギュア

黒猫は驚くほど安かったです。まぁ開封品の抱き枕カバーなんて安くなければ買いたくないですよねw

123_20160424213920ff9.jpg
「BASTARD-暗黒の破壊神-」 ガブリエル HIGH END FIGURE 4
「CAPCOM QUEENS」モリガン

モリガンは中に針金が入った古いフィギュアというかドールです。出来は良くないのですが安かったのでつい…。

124_2016042421590201f.jpg
「MELTY BLOOD」シオン・エルトナム・アトラシア seriesⅡ
「ロザリオとバンパイア」黒乃胡夢 ワインレッドver
「あの夏で待ってる」貴月イチカ BEACH QUEENS

メルブラSteam版が配信されたせいか最近このシリーズのフィギュアが欲しくなってきました。



●一番くじ
125_2016042421590579a.jpg
126_20160424215906a27.jpg
「ワンピース 咲き誇れ 艶色 麦わら絵巻」
ラストワン賞 ナミフィギュア 別格ver・下位賞×16個

上位賞が終了していたのですが1回300円になっていたので16枚全買いしました。
当然ダブルチャンスキャンペーンはハズレです…。

127.jpg
「物語シリーズ~暦ノ誇リ~」
C賞 忍野忍 プレミアムフィギュア・I賞 ストラップ

20%OFFだったのですがC賞1枚・残数64枚でした。妹が遊びで2枚引いたのですが1枚目でC賞を当てました!引きが強いな!!

128.jpg
ラストワン賞 忍野忍 プレミアムフィギュアスペシャルカラーver・下位賞×9個
別店舗で定価だったのですがラストワンまで9枚だったので全買いしました。
とりあえずC賞とラストワン賞の忍フィギュアは確保したので気長にA賞・B賞のファイヤーシスターズフィギュアを中古で探します。
…ダブルチャンスハズレ…。



●予約購入
129.jpg
「キューポッシュえくすとら」黒猫 あにまるパーカーセット
「キューポッシュえくすとら」白猫 あにまるパーカーセット
「FW GUNDAM CONVERGE」スペリオルドラゴン EX09

あみあみの月まとめ発送で今月はスペリオルドラゴンだけでしたが、それだけに送料払うのがイヤだったので再販のあにまるパーカーセットを購入しました。可愛いけど使うかな…。



●新刊購入
130.jpg
「マンガで分かる肉体改造」糖質制限&肉食主義編
「女子高生の無駄づかい」第1巻
「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」第1巻
「スイようび」第4巻
「絶対可憐チルドレン」第45巻

スイようびはメロンブックスのみの【サイン入り複製原画プレゼントキャンペーン】に応募したくてわざわざメロンで購入しました。当たるといいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/04/25 (Mon) 10:26
    No title

    ガチャにしてもプライズにしてもスケールにしても最近、手に入れた時点で満足してしまってそのあと何もしていないことが多いんですよ。
    インテリア調に組み合わせるのは考える楽しみも加わってイイですね。
    KDDさんのセンスの良さ、参考になります。
    TOP画も乱雑に置いているように見せかけてセンスが光ってますね。(幸せの白い布率高目w)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/04/25 (Mon) 20:53

    おぉ、これは素晴らしい!
    ミニフィギュア系って私も好きなんですけと
    沢山集まってくると嬉しい反面どうしていいかわならなくなるジレンマがありましたw
    気に入ってても単体で自立できないものも多いので、すぐに閉まっちゃってそのままってのがパターン化になってました。

    その点、小スペースでそれを集めてた時の楽しさを今もなお感じさせてくれるようなこの飾り方素晴らしいですねー。
    縦のスペースをうまく使えてるというか。

    これは早速パクらせていただきたいと思いますm(__)m

    タマ #- | URL | 編集
  • 2016/04/25 (Mon) 21:59
    Re: No title

    >ひっきーさん

    小さくて可愛いガチャフィギュアが最近は多いので飾らないのはもったいないですからねぇ。
    インテリアが1つでも両面テープであれば定期的にキャラ・タイトルを入れ替えられるのも利点です。

    TOP画は正面にシャンプーがくるように意識はしましたが確かにパンツ率が高めですね。セーラーヴィーナスのパンチラ角度がなかなかいい感じにw
    無意識ですがあからさま過ぎない程度にパンツが見えるように配置していたのかもしれませんww

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/04/25 (Mon) 22:08
    Re: タイトルなし

    >タマさん

    やはり自立できないと飾りにくいのでしまっちゃいますよね…。
    セラムンやシャアで使ったアクセサリースタンドは縦長で省スペース&沢山配置できるので、定期的にキャラやタイトルを入れ替えるのもそれはそれで楽しいと思います。

    このスタンドはダイソーで買ったのですが8店舗中1店舗しか取り扱っていなかったので古い在庫品かもしれません。
    クリスマスが近づいてくるとツリーが発売されるでしょうからそれも活用できるかもしれませんね。まだ当分先の話ですが…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top