「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」イリヤ カレイドフィギュア(フリュー)レビュー

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」
イリヤ カレイドフィギュア

(プライズ:フリュー)


048_20160422211726f45.jpg


990体目はプライズ品のイリヤです。

ようやく山積みになっているプライズ品の中からカレイドフィギュアを発掘できました(-ω-;)フウ…

本当は前回レビューしたマジカルビーチフィギュアより先にカレイドフィギュアをレビューする予定だったんですよねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


001_201604222123453ea.jpg

002_20160422212346def.jpg

003_2016042221234888d.jpg

004_201604222123497f9.jpg

005_201604222123512e1.jpg

006_20160422212358bfc.jpg

007_20160422212359218.jpg

008_201604222124019ba.jpg

009_201604222124021a7.jpg

010_201604222124043c5.jpg

011_20160422212428739.jpg

012_20160422212429ba3.jpg
明るく元気に登校する姿がイリヤらしくて良いですね。

021_201604222124315f1.jpg
高さは20cm強といったところです。

022_20160422212542472.jpg

023_20160422212544040.jpg

024_201604222125455ce.jpg
表情自体はさほど悪さを感じないのですがこの違和感は前髪のごっつさでしょうか?

025_20160422212548715.jpg
髪造形はプライズらしいダルさがあるものの躍動感はなかなか良いです。

026_201604222125493a6.jpg
髪のグラデが一部のみなので安っぽく感じてしまいます…。

013_20160422212954062.jpg

014_201604222129563ae.jpg

015_201604222129579b0.jpg

016_20160422213006fbb.jpg

017_2016042221300769e.jpg

018_20160422213009e11.jpg
衣装の造形が良いですね。特にスカートのシワ造形は頑張っているのではないでしょうか。

028_20160422213128a38.jpg
上着のグラデが弱いので色合い的に目立ちにくく安っぽさを感じてしまいます…。

029_20160422213130cae.jpg
リボンの塗装もさすがに近くで見ると粗いですね…。

030_20160422213146f64.jpg

031_20160422213148d4a.jpg

032_20160422213149c1b.jpg

033_20160422213151bec.jpg
躍動感あるスカート造形は良いのですがグラデがないので造形を生かしきれていません…。

027_20160422213322a9a.jpg
帽子は接着されているので着脱不可能です。

037_20160422213328af7.jpg

034_2016042221332479c.jpg

035_20160422213325ad1.jpg
カバンは単色塗装ですが造形がなかなかの出来です。

036_20160422213327a22.jpg
ネイル塗装はありませんが爪に造形があります。

038_201604222136288b7.jpg
ほぼ鎖骨がないダルい造形です…。

039_20160422213630cb7.jpg

040_201604222136320fc.jpg
胸は年相応のナイチチですw

019_2016042221363374c.jpg

020_201604222136345e5.jpg
スカートの躍動感のおかげで標準でパンチラです♪

041_201604222138216de.jpg

042_20160422213823ff9.jpg

043_2016042221382442c.jpg
あえて子供ぱんつ風のもこもこ感が造形されている点はマニアックな魅力が!

044_20160422213904344.jpg

045_2016042221390547c.jpg

046_20160422213907862.jpg
パンツにグラデがありませんが尻タブにグラデがあるのでそこそこの見映えです。
ただ、パーティングラインやゲート切断跡が気になります…。

047_20160422213908847.jpg
ボーナスパーツで同シリーズの美遊と組み合わせられるパーツが同梱されています。
こういうのがあるとお得感がありますね。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

足のパーティングラインやゲート切断跡が気になりますが造形としては良いと思います。
ただ表情に違和感が多少あります。前髪造形のせいかとも思ったのですが、顔の大きさや目の離れ具合も起因しているかもしれません。

分かりやすいグラデは尻タブのみで髪や上着のグラデは弱めで分かりにくいです。
スカートにグラデがあればもう少しトータル的な見映えがアップしたと思います。

おっぱいがない分鎖骨造形にメリハリがほしかったです。
パンツは材質の色そのままなので白というより乳白色となっています。これが逆に子供ぱんつっぽさを良い意味で強調している気がw
太ももやお尻の肉質感はなかなか良いですがパーティングラインが目立つのが残念です。



ボーナスパーツの存在も考慮するとプライズ品にしてはなかなか頑張っているほうだと思います。

次回は同シリーズの美遊をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top