「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」美遊 マジカルビーチフィギュア~イリヤ&美遊~(フリュー)レビュー

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」
美遊 マジカルビーチフィギュア~イリヤ&美遊~

(プライズ:フリュー)


050_20160421194058d08.jpg


989体目はプライズ品の美遊です。

前回レビューしたイリヤと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160421194309577.jpg

002_20160421194310d6f.jpg

003_20160421194312e3b.jpg

004_201604211943130e4.jpg

005_20160421194315c41.jpg

006_20160421194323f72.jpg

007_2016042119432510f.jpg

008_201604211943266d2.jpg

009_20160421194328f0b.jpg

010_20160421194329fee.jpg

011_2016042119435759e.jpg

012_20160421194358fa6.jpg
イリヤとは色違いでおそろいの水着という点も可愛らしさに拍車が掛かります。

021_20160421194400928.jpg
高さは19cmに満たないくらいです。イリヤよりちょっと小さいですね。

022_20160421194708598.jpg

023_20160421194710ec5.jpg

024_20160421194711cb9.jpg
顔輪郭の丸みが多少気になりますがまずまずの表情です。
ただチークが遠めからだと弱めに感じるかもしれません…。

025_20160421194713c03.jpg

026_2016042119471521e.jpg
髪造形はなかなかなのですがグラデがかなり弱いので造形を生かしていません…。

013_201604211952410af.jpg

014_20160421195242a39.jpg

015_20160421195244219.jpg

016_20160421195314a98.jpg

017_201604211953165c9.jpg

018_201604211953171d7.jpg
肌の色はイリヤと大差ありませんが肌のグラデは美遊のほうが弱いです…。
このグラデの差でイリヤの色白感を表現したのでしょうか?

027_20160421195541c02.jpg

028_201604211955420c3.jpg

029_2016042119554492c.jpg

030_20160421195545dd8.jpg

031_20160421195606669.jpg

032_201604211956083b1.jpg

033_2016042119560973d.jpg

034_2016042119561130a.jpg
やはりフリルの造形にプライズらしいダルさを感じます…。
フリル造形もイリヤと大差ありませんがこちらはグラデが付いているので見映えが良いです。

037_20160421195728795.jpg
爪造形はよ~く見るとそれっぽものがぼんやりあるのですが意図的なのかどうか…。

035_20160421195725610.jpg
サファイアにグラデが付いていて見映えが良いですね。
ただ配置が後ろ側なので正面から見えないのがもったいないです…。

036_2016042119572650a.jpg
サンダルにもグラデがあるので見映えが良いです。
足の指造形はイリヤよりはメリハリがあります。

038_20160421195729494.jpg
鎖骨造形は多少ありますが単色なので目立ちません…。

039_20160421200059999.jpg

040_20160421200100f68.jpg
胸はイリヤより僅かに大きいです。どんぐりの背比べですがw

049_20160421200105c9a.jpg
ワキ造形のメリハリはまずまずの出来です。

042_20160421200103db7.jpg

041_201604212001028d3.jpg
お腹や背中の造形はわりと良いほうなのですがグラデが弱いので主張しません…。

043_20160421200402118.jpg

044_2016042120040489c.jpg

045_20160421200405737.jpg

046_20160421200413817.jpg

047_20160421200414279.jpg

048_20160421200416f95.jpg
太ももやお尻の肉質感はイリヤよりボリュームがあります。
水着とお尻の密着感も良いですね♪



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

造形としては美遊のほうが若干良いと思いますがイリヤには髪に躍動感があります。それを踏まえるとトータル的な造形は両者ほぼ同等ではないでしょうか。

髪のグラデが弱いので色彩的にのっぺりして見えてしまいます。
水着やサファイア・サンダルのグラデは見映えが良いですが肌のグラデが弱いのが残念です。

おっぱいは僅かに美遊のほうがうえですが並べないと分からない程度です。
しかしお尻に関しては美遊のほうが分かりやすいボリューム感があります。それに付随して太ももも肉感的になっているようです。



このフィギュアはイリヤと美遊の手を繋ぎ合わせて飾ることができるというコンセプトです。

052_20160421201603e43.jpg


プライズなので両者手の位置の精度はイマイチですが、

小学生美少女+可愛いおそろいの水着+恋人繋ぎ風=ロリでライトな百合感が最高!


その筋のマニアは歓喜してしまいそうですね。自分ももちろん大歓喜ですよw
イリヤ・美遊ファンのみならず、幼い美少女と百合が大好物な紳士にもオススメできる一品です!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top