「MELTY BLOOD Act Cadenza」アルクェイド・ブリュンスタッド エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「MELTY BLOOD Act Cadenza」
アルクェイド・ブリュンスタッド エクストラフィギュア

(プライズ:セガ)


043_20160418190925b4f.jpg


987体目はプライズ品のアルクです。

以前レビューしたレンと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160418191146e0a.jpg

002_2016041819114770f.jpg

003_20160418191148383.jpg

004_20160418191150f59.jpg

006_20160418191159d95.jpg

005_20160418191151f95.jpg

007_2016041819120144b.jpg

008_20160418191202c16.jpg

009_20160418191204c3b.jpg

010_201604181912051f4.jpg

012_20160418191237cba.jpg

011_20160418191235765.jpg
格ゲーらしいポーズに躍動感があります。

019_20160418191238e1a.jpg
高さはアホ毛を入れると約18.5cmといったところです。

020_2016041819135450a.jpg

021_20160418191356d59.jpg

022_2016041819135735c.jpg
目がタレ目かつ横長なのであまり似ていません…。

023_20160418191359408.jpg
髪の造形はダルめです…。

024_2016041819140146f.jpg
髪のグラデはそこそこですが塗料の気泡跡が気になります…。

013_2016041819184333d.jpg

014_20160418191845d77.jpg

015_201604181918469cc.jpg

016_20160418191857dd3.jpg

018_20160418191900b05.jpg

017_20160418191859cc4.jpg
スカートのグラデは分かりやすいですがシャツのグラデが弱めです…。

025_20160418192014600.jpg

026_2016041819201582e.jpg

027_20160418192018374.jpg

028_201604181920191ca.jpg
シワ造形は悪くないのですが塗装的にのっぺり感が出てしまいます…。

029_20160418192115d46.jpg

030_20160418192117a91.jpg

031_20160418192118e12.jpg

032_20160418192120515.jpg
スカートは造形・塗装ともに良いですね。

034_2016041819223397b.jpg
爪は造形と塗装がありますがマニキュア表現ではないのでちょっと分かりにくいかもしれません。

033_201604181922328a2.jpg
タイツはパール塗装になっていてタイツのスベスベな質感が表現されています。

035_20160418192235b43.jpg

036_20160418192236e61.jpg

037_201604181922383be.jpg

041_20160418192438f1a.jpg

042_201604181924401b0.jpg
胸は真祖の姫君らしいボリューム感ですね。色合い的に目立ちにくいのがもったいないです。

038_20160418192441a64.jpg

039_201604181924433a3.jpg

040_20160418192444f11.jpg
パンツとタイツが色分けされている点は評価しますが指紋のような跡が…。
胸や太もものサイズに対してお尻が小さいのが残念です…。



評価
    造形:★★☆☆☆
    塗装:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★☆☆☆
    総合:★★☆☆☆

2007年のプライズ品なので細かい部分でダルさを感じる造形ですが、衣装のシワ造形やポーズは悪くないなかなかの出来です。
ただ、目をきちんと再現しきれていないので表情がイマイチとなり全体的な見映えがダウンしています。

スカートのグラデやタイツのパーツ塗装など頑張ってはいるのですが、白いシャツのグラデの弱さが安っぽさをかもし出してしまいます。

おっぱいの大きさはきちんと再現されていますね。下乳部に影があればもう少しサイズ感が主張できたのですが…。
おっぱいが大きいのにお尻が小さいのが残念です。



古いプライズ品なのであまり期待していなかったのですがこの躍動感はなかなかの見映えです。これで目が良ければもっと評価できたのですが。

さらに古い無印MELTY BLOODのプライズ品アルクも出ているようです。
これは表情が良さそうなので中古で探してみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top