「幸腹グラフィティ」町子リョウ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「幸腹グラフィティ」
町子リョウ プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


049_20160418164336fb5.jpg


986体目はプライズ品のリョウです。

まったく知らないタイトルなのですが、中古店の投げ売りコーナー物色中に気になったので購入しました。

ちょっと古めのプライズ品なのかなぁと調べてみたら、このアニメは去年放映していたようなのでわりと新しいタイトルだったんですねΣ( ゚ω゚)シラナンダ

そういえばゲーセンで見かけたような…見かけなかったような…(´・ω・`)ゞウーン


001_2016041816515493d.jpg

002_20160418165156316.jpg

003_20160418165157afb.jpg

004_20160418165159105.jpg

005_20160418165201bd2.jpg

006_201604181652104d9.jpg

007_20160418165211256.jpg

008_20160418165213639.jpg

009_20160418165214f4f.jpg

010_20160418165216286.jpg

011_201604181652442d6.jpg

012_20160418165246f32.jpg
シンプルなポーズですがなかなか可愛らしさが出ています。

021_2016041816524822b.jpg
高さは目測で21cm程度、プレミアムフィギュアらしいサイズ感です。

022_201604181658508bf.jpg

023_201604181658523c3.jpg

024_20160418165854528.jpg
顔がシャープになっているので丸みのある可愛らしさはあまり再現できていません…。

025_2016041816585543e.jpg
塗料の気泡跡が気になります…。特に前髪の隙間部分は目立ちますね…。

018_20160418165856e5e.jpg
髪の塗装は単色なのでのっぺりしています…。
髪造形は標準的ですがアニメ版のふわふわ・さらさら感を再現してほしかったです…。

013_20160418170417524.jpg

014_20160418170419b03.jpg

015_20160418170420199.jpg

016_20160418170422d68.jpg

017_20160418170424338.jpg
セーターのグラデがほど良い加減でわりと見映えが良いです。

026_201604181704451ac.jpg

027_20160418170446791.jpg
セーターのシワ造形もなかなかの出来ですね。

028_201604181705395da.jpg

029_20160418170540829.jpg

030_201604181705428c8.jpg

031_20160418170543719.jpg
スカート造形は標準的ですが単色なので多少安っぽいです…。

032_201604181706286ff.jpg
襟元周辺の造形がダルめです…。

033_201604181706291ba.jpg
スプーンや皿は接着されているので取り外しができません。

034_20160418170631e2d.jpg
オムライスや皿が簡易的です…。

041_20160418170634f41.jpg
一応爪造形はありますが塗装されていないので目立ちにくいです。

035_20160418170632d3a.jpg
左足のパーツ隙間が多少目立ちます…。
左足のダボとダボ穴が小さいのでしっかり固定できずに浮き気味になってしまいます…。

038_201604181711391c4.jpg

039_201604181711407bc.jpg

042_201604181711427c5.jpg

043_20160418171143533.jpg

044_201604181711459ff.jpg
中学2年生でこのサイズは素晴らしいですね♪

019_201604181714031bb.jpg

020_20160418171405e7d.jpg

036_2016041817140643a.jpg

037_201604181714085e9.jpg

045_20160418171432412.jpg

046_20160418171433f7b.jpg

047_20160418171435135.jpg

048_20160418171436146.jpg
パンツのシワ造形はなかなかの出来ですが白単色なのでのっぺりしてしまいます…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情は目が大きく輪郭に丸みがあるのですが再現率が甘いので他のキャラっぽく見えがちです。ハルヒのみくるとか…。

髪のふわふわ・さらさら感を再現するのはプライズには酷ですね。しかしそこがチャームポイントだと思うのでできればチャレンジしてほしかったです。

グラデはセーターと肌の一部のみですがセーターの見映えが良いのでトータル的な安っぽさはさほど感じません。

このおっぱいの大きさもぽわぽわな幸福感をイメージさせているのでしょうね。
パンツのシワ造形が良くお尻にも程よい肉質感がありますが、パンツが白単色なのでのっぺりになりがちで残念です。



髪造形はともかく顔の再現率が高ければ見ているだけで和むフィギュアになっていたかもしれません。

リョウの…というかこのタイトルのフィギュアはこの1体のみです。
ファンには必須アイテムになりそうですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top