16/4/17 今週の収得物

16/4/17 今週の収得物


先週に引き続きガチャネタです。
予告通りネタを引っ張りますよw

前回は「ねこあつめ」というファンシーなネタでしたが今週はガラッと変わりますw

07その舌引っこ抜いてくれる
前回はガチャ運という追い風が味方していましたが今回は果して…



まずはこれ…

100_201604171523590d4.jpg
カイジの黒服(1回200円)


目にした瞬間回したくなりましたねw
この個体差がないところが逆に魅力というかww

目標はフルコンプですがこれに関してはある程度ダブっても良いと思っていました。
ぶっちゃけ数を並べてこそのフィギュアですし…。

1回200円で安めとはいえ、10回くらいでコンプできればラッキーと思って回してみました…。

36投げる2

101_201604171524012f7.jpg
11回でフルコンプ!


結果としては上々ですね♪

個体差がないので分かりにくいかもしれませんが、手前の列ががっしり型、奥の列が細型です。
最後までなかなか出なかったのは両列の右にいる動揺(青ざめているやつ)でした。

拍手のほうがレアなのかなぁと思っていたのですが実は動揺でしたね。
確かにカイジといったらムダに青ざめている描写が多いで有名ですからw

次はというと…

102_201604171524021bb.jpg
デスクトップのホワイトベースクルー(1回300円)


たぶんレアはセイラさん?と予想していました。

これはセイラさん・ミライさん・ブライト艦長が欲しいのでフルコンプしなくてもいいかなぁと思いつつ回してみました。

36投げる2

103_2016041715240381a.jpg


4回の時点でダブリなし!残りはミライさん!!

28狙う
やはり運は味方している!ストレートフルコンプいけるか!!

08ダッシュ

104_20160417152405eb9.jpg
ダブリ3個でフルコンプw


まぁ、そんなにうまくはいかないですよねw
ダブリ3個なら想定範囲内です。

しかしブライト艦長は面白いけどのこのウザさといったらw
5体くらいダブって並べたらものすごいウザったさの圧迫感がありそう…。

最後はこれ…

105_20160417154406e0d.jpg
ルパン三世 デスクトップコレクション(1回300円)


普通に考えるとレアは不二子ちゃんの可能性が高いですけど、ルパンは美少女寄りのアニメではないので銭形警部辺りは要注意ですね。

これは不二子ちゃん・次元・銭形警部が欲しいのでフルコンプは考えていませんでしたが、恐らくこの3体が出たらコンプ欲が出るのは目に見えてます…。

36投げる2

106_201604171544087ad.jpg


銭形警部が出た時点で五ェ門が2個ダブった状態に…。
残りはルパン1体でフルコンプ!

29走る
今のガチャ運は決して悪くはない!ルパンは恐らくレアじゃないだろうし今ならいける!!


フルコンプ目指して続行です。

しかし…ガチャ運という追い風はどうやら弱まっていたようでルパンがなかなか出ません…。

22私は偽物のネコだと…1
というか無風状態!?

107_201604171544107b7.jpg
10個ダブリでフルコンプ…


もはや見る影もありません…。
1回300円なので10個ダブリ=3000円のロス…。

23私は偽物のネコだと…2
今までわりと好調だった分のつけが回ってきた感じですよ…


ルパンと銭形警部がレアだったようですね…。
不二子ちゃん全然レアじゃないし…。

09ダルい
Amazonとかでフルコンプを購入すれば半額以下で済んだのに…


まぁ、次に何が出るかというワクワク感があるので調子に乗って回しちゃうんですけどね…。



以上が今回のガチャネタです。

次回はこれらのガチャサイズフィギュアを使った最近のマイブームを紹介したいと思います。

27赤いものも入っているが
まだネタを引っ張るぞよ もうちっとだけ続くんじゃ





●中古購入
108_2016041715441176d.jpg
「撲殺天使ドクロちゃん」ドクロちゃん コトブキヤ製
「十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲」柳生十兵衛 SIF EX
「ギャラクシーエンジェル」ミント・ブラマンシュ コトブキヤ製

二代目柳生十兵衛の躍動感あるカッコイイフィギュアが発売されないだろうか…。無理か…。

109_20160417154412c96.jpg
「一騎当千Dragon Destiny」関羽雲長 アルター製
「地上最強のヨメ すもももももも」巳屋本いろは
「僕は友達が少ないNEXT」柏崎星奈 Yシャツ水着

いやぁ~アルターの一騎当千フィギュアはハズレがないなぁw

110_20160417162853234.jpg
「Creators’s Labo」くまさん #010 YUG
「ToHeart2」小牧愛佳 ミルキーメロンver コトブキヤショップ限定
「ToHeart2」姫百合珊瑚 コトブキヤ製

Creators’s Laboはアニメタイトルやらオリジナルやらいろいろ出ているので把握しきれない…。

112_20160417162855cdc.jpg
「MELTY BLOOD」アルクェイド・ブリュンスタッド ソル・インターナショナル製
「リボルテックダンボー・ミニ」cheero ver
「リボルテックダンボー・ミニ」海洋堂50周年記念ver

ソル製のメルブラフィギュアはコンプしたいなぁ。シオンが入手難だけど…。



●新刊購入
113_2016041716285644b.jpg
「つぐもも」第17巻
「生徒会役員共」第13巻 DVD付き限定版

生徒会役員共のDVD付限定版は結構続いていますがいつまで続くのでしょう?
もちろん続く限り限定版を購入する所存ですがw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/04/18 (Mon) 15:45
    No title

    ホワイトベースクルーは私の周辺では出会う機会が全くありませんでした。(売れ筋だったのだろうか)
    すっかり忘れていたつい先日やっと回す機会に恵まれました。(1回だけ回してセイラさんGET)

    二代目柳生十兵衛のフィギュアって記憶になかったんですがあったのですね。
    ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーんも良かったけど、変身後の目にも留まらぬ剣捌きも強烈でしたね。
    メガハウスさんが最近、昔なつかしヒロインを発表してきたので久しぶりの立体化、期待したいです。
    (御影さんもお願い!)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/04/18 (Mon) 18:08
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ホワイトベースクルーはこちらでも多くは見かけなかったですね。ルパンも少なかったかもしれません。
    ブライト艦長はちょっとしたところに引っ掛けておくと面白いですよw

    二代目柳生十兵衛のフィギュアはかろうじて1体ですよ。
    トレーディングフィギュアやガチャフィギュアなら自由や翔子・さっちんもでているようですね。番太郎や大猿・小猿もあるようですw

    あのBGMと合わせた二代目柳生十兵衛の華麗な剣捌きは当時衝撃的でした。これがフィギュアで再現されるなら予約は避けられないのですが、十兵衛ちゃんの知名度を考えるとフィギュア化は難しいかもですね…。どうですメガハウスさん?

    御影さんも良いですね♪忍装束姿も良いですがボロボロになりながらも普段着で戦う姿にも大人の女性らしい色気がありました。
    この大人の色気をぜひフィギュアに!メガハウスさん!!

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top