「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」黒猫 プレミアムフィギュア reunion ジャケットver.(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
黒猫 プレミアムフィギュア reunion ジャケットver.

(プライズ:セガ)


047_2016041620182530d.jpg


985体目はプライズ品の黒猫です。

前回レビューした桐乃と同シリーズのフィギュアとなります。


002_20160416202229da0.jpg

003_20160416202231866.jpg

004_20160416202231bcc.jpg

005_20160416202232a6d.jpg

006_201604162022342d1.jpg

007_20160416202241c56.jpg
基本的に桐乃と同じデザインの色違い衣装です。
ただ、リボン等のアクセ・スカートフリルデザインに違いがあります。

008_20160416202243e0e.jpg

009_2016041620224440d.jpg

010_20160416202246938.jpg

011_20160416202247704.jpg

012_2016041620231396f.jpg

013_20160416202314917.jpg
色白な黒猫のわりには顔や上半身の肌に赤みがあります…。足は程よく色白です。

019_2016041620231525e.jpg
高さは目測で21.5cm程度です。小柄な黒猫でこのサイズはなかなか迫力があります。

020_20160416202817fed.jpg

021_20160416202818856.jpg

022_201604162028206be.jpg
瞳の影が濃い気がしますが表情は良い出来です。心もち頭部が大きく感じるかも?

023_20160416202821afc.jpg

018_201604162028152f2.jpg
髪のグラデはなかなか分かりやすい仕上がりです。

024_2016041620283726c.jpg
髪造形も良いですね。特に後ろ髪の広がり具合が綺麗です。

015_201604162028397ff.jpg

016_20160416202841e94.jpg

017_201604162028429de.jpg
衣装造形は桐乃と同等に感じますがよ~く見ると黒猫のほうが多少見劣りしています…。
原因はスカートのデザインで、ボリューム感ダウンとフリルデザイン変更によるものです。

025_20160416204025211.jpg

026_20160416204027c65.jpg

027_2016041620403792b.jpg

028_2016041620403976b.jpg
桐乃同様に衣装の白い部分のグラデが弱いのでのっぺりした印象を受けます…。

029_201604162040409df.jpg

030_201604162040429d3.jpg
桐乃に比べてスカートのボリュームがダウンしたことによりシワ造形が弱くなっています…。

051_2016041620422733a.jpg
フリル造形が桐乃のものより簡易的なうえに単色なので見劣り感が強く見えます…。

032_2016041620420416a.jpg

033_201604162042058e3.jpg

034_20160416204206f83.jpg
髪のリボン・胸元・靴のリボンのアクセは三日月だった桐乃と違って太陽になっています。
あえて衣装のイメージカラーとは反対のアクセになっているのがポイントですね。

037_20160416204815332.jpg
ネイル塗装が良い感じです。

035_20160416204208b91.jpg
リボンの造形や塗装は桐乃とほぼ同等の見映えです。

042_20160416204225b14.jpg
黒猫もかかとが浮いたような足元になっています。

036_20160416204210c2a.jpg
水色塗料の付着はちょっと残念です…。

031_2016041620521665e.jpg
鎖骨造形は悪くはないのですがグラデがないので主張していません…。

038_2016041620521833a.jpg

039_20160416205219428.jpg
ナイチチの黒猫ですが両腕で寄せ上げられているせいか桐乃程度のボリュームがありますw

040_2016041620540552c.jpg

041_201604162054066ba.jpg
膝裏のメリハリある造形が良いですね。

043_20160416205414f74.jpg
パンツは桐乃と同デザインで色違いというところが高ポイントです♪
クロッチ縫い目造形が大きいところも同じですが…。

044_201604162054158c6.jpg

045_20160416205417b3f.jpg

046_20160416205418eab.jpg
パンツのシワ造形・お尻との密着感・太ももと尻タブの肉質感がなかなかの見映えです。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

ポーズ的な問題やスカートデザインの違いもありますが、トータルの造形としては桐乃より多少見劣りするかもしれません。
ただ、髪の造形や内太ももにキズがない点など勝っている部分もあります。

桐乃の肌も多少赤みが強いように感じていましたが、色白の黒猫だと違和感があります。
黒猫はスカートのフリルにグラデがないので見劣りしますがプライズとしては標準的な見映えだと思います。

黒猫はワキ見せという色気がありませんがそこは寄せ上げられたおっぱいで補完しましようw
パンツのデザインも統一してくる辺りは製作側も分かってますねww
ただ、肉質感のある尻タブや太ももにグラデがないのが非常に残念です。



このフィギュアは桐乃と黒猫を寄り添わせて飾りたくなりますが台座はそういった仕様になっていません。
自分で台座を工面しようにも髪・スカートの広がりや桐乃の腕で接近した配置が難しくなっています。

とはいえ、並べて飾ると双方の見映えを底上げする良フィギュアです。
スケールもなかなか迫力あるサイズですので俺妹ファンにはオススメの一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top