「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」高坂桐乃 プレミアムフィギュア reunion ジャケットver.(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
高坂桐乃 プレミアムフィギュア reunion ジャケットver.

(プライズ:セガ)


063_201604152034383a4.jpg


984体目はプライズ品の桐乃です。

ClariSの「irony」「nexus」に続くジャケットフィギュアシリーズ第3弾といった位置付けでしょうか。


001_2016041520451715e.jpg

002_201604152045188fe.jpg

003_20160415204520d68.jpg

004_2016041520452180b.jpg

005_2016041520452337b.jpg

006_20160415204531da1.jpg

008_201604152045334ee.jpg

009_201604152045351a8.jpg

010_20160415204537e5d.jpg

011_201604152045383de.jpg

012_20160415204605bda.jpg

013_20160415204606882.jpg
多少顔が大きめですがなかなかの出来映えです。

018_201604152046086b5.jpg
高さは目測で22cm程度でしょうか。なかなか大きめのスケールサイズです。

019_20160415204908c1f.jpg

020_201604152049095b3.jpg

021_20160415204911783.jpg
等身に対して顔の大きさと目の大きさに圧迫感があるかもしれません…。
瞳に暗い部分が多いのであやせ的なヤンデレ感が…。

022_2016041520491351d.jpg

023_201604152049145e0.jpg

017_20160415204930f18.jpg
髪造形やグラデの見映えが良いです。

024_2016041520493139e.jpg
躍動的な後ろ髪にボリューム感があります。

014_20160415205501f3c.jpg

015_201604152055025e8.jpg

016_20160415205504e07.jpg
衣装造形は出来が良くフリル造形にメリハリが感じられます。

027_20160415205611c94.jpg

028_2016041520561352b.jpg

029_2016041520562616f.jpg

030_20160415205628580.jpg

031_20160415205629b27.jpg

032_201604152056313b7.jpg
白がメインの衣装なので造形が良くてもグラデが弱いとのっぺりしてしまいます…。

026_20160415205718995.jpg

025_20160415205716640.jpg
髪の塗装剥がれ?は工場の検品の時点でNGにしてほしかったです…。

039_20160415205919672.jpg

038_20160415205917e2b.jpg

037_2016041520591646d.jpg
三日月のワンポイントが髪のリボン・胸元・靴のリボンに付いています。
のっぺりに見えがちな衣装にはわりと映えやすいアクセントですね。

048_20160415205948f06.jpg
リボンの細かいギザギザも悪くない見映えです。

042_201604152059456aa.jpg

055_20160415205947892.jpg
スカートのフリルは造形・グラデともになかなかの出来です。

041_20160415205922ced.jpg

040_201604152059206af.jpg
手の造形やネイル塗装など良い出来です。

035_2016041522020104f.jpg

036_20160415220203df3.jpg
かかとが浮いている造形が何気に良いですね。

043_20160415220404c07.jpg
鎖骨造形が弱く、肌が単色なのでメリハリが感じられません…。

044_20160415220641f5c.jpg

045_201604152206435ef.jpg

046_2016041522064464b.jpg
普乳設定ということもありますがフリルでボリューム感は抑えられているようです。

047_20160415220405867.jpg
ワキ造形はなかなか良いのですがグラデがないのが悔やまれます…。

033_2016041522040742c.jpg

034_20160415220408867.jpg
膝裏の造形が良いですね。グラデがないのが残念です…。

049_2016041522240618c.jpg

050_20160415222408031.jpg

051_20160415222409083.jpg
ミニ丈ではないのでパンツは多少鑑賞しにくいのですがなかなかの作り込みです。

052_2016041522241971d.jpg

053_201604152224203cf.jpg

054_2016041522242265b.jpg
クロッチ縫い目造形が大きいのが気になりますが、太もも・お尻の丸みが良いですね。
左足内太もものキズが見映えを損なっています…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

頭部の大きさが気になりますがスケールが大きめで躍動感もある出来の良いフィギュアだと思います。
特に衣装のフリルやリボンの造形はプライズ品にしては頑張っているのではないでしょうか。

髪とスカートフリルのグラデは良いのですが、衣装の白い部分のグラデは弱いのであまり主張していません。
その他は単色なのですがその中でも肌にグラデがないのは見映えに大きく影響していると思います。
あと瞳の色が暗いのはちょっと違和感があります。

肌にグラデがないので鎖骨・ワキ・太もも・尻タブの色気がイマイチに感じてしまいます。
パンツの作り込みと肉感的な太もも・尻タブの出来を左足内太もものキズが台無しにしているように感じます。



塗装面を向上させればもうワンランク上の仕上がりになったのではないでしょうか。
とはいえ、プライズ品でこのレベルであれば十分な出来ではないでしょうか。

次回は同シリーズの黒猫をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top