「僕は友達が少ない」高山マリア 1/7塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「僕は友達が少ない」
高山マリア 1/7塗装済み完成品


(メーカー:マックスファクトリー)



064_20160412205753b65.jpg



981体目はマックスファクトリー製のマリアです。

マックス製のはがないキャットコスチュームフィギュアは全部未開封で持っているのですが、箱無し・美品のマリアが安かったので思わず購入してしまいました(-ω-;)ネコミミニツラレテ…

撮影中に気がついたのですが、台座がマリアのものではなく小鳩のモコモコ台座でしたΣ( ゚ω゚)アレッ?

恐らく小鳩とマリアの両方を買い取ったけど店員さんが入れ間違えて販売したんでしょうね。
そして売れ残っていたマリアを自分が買ったのかと…。

ですので、台座が違っているのはスルーして下さい(´・ω・`)ゞジャンクヒンダシ…


001_201604122117457ea.jpg

002_20160412211748901.jpg

003_20160412211749dd8.jpg

004_20160412211750137.jpg

005_20160412211751c08.jpg

006_201604122117598fc.jpg
台座が大きめなのはマリアと小鳩が一緒に並べるられるコンセプトのフィギュアだからです。

008_201604122118001cd.jpg

009_20160412211802d7d.jpg

010_20160412211803bed.jpg

011_20160412211805736.jpg

012_20160412211957912.jpg

013_2016041221195900e.jpg
このあざといポーズがまた可愛らしい♪

022_2016041221211044f.jpg

023_20160412212111976.jpg

024_2016041221211351f.jpg
表情の出来は文句ない仕上がりです。八重歯がかわええ♪

025_201604122121150f9.jpg

053_20160412212123383.jpg
前髪の造形がかなり細かく作り込まれています。

021_20160412212108d25.jpg
髪はクリアパーツと弱めのパール塗装で銀髪を再現しています。

014_201604122120490e8.jpg

015_20160412212051e48.jpg

016_201604122120520f0.jpg

017_201604122126378e5.jpg

018_201604122126394a0.jpg

019_20160412212640a05.jpg
スーツの仕上がりも造形・塗装ともにレベルが高いです。

028_2016041221270518e.jpg

029_20160412212706e11.jpg

030_2016041221270847f.jpg

031_201604122127100a9.jpg
色白キャラらしい肌の質感が再現されていますね。

032_201604122129556e1.jpg

033_20160412212956b92.jpg

034_201604122129585aa.jpg

035_20160412212959859.jpg
タイツのグラデは弱めですが質感が良いので全然安っぽさは感じません。

026_201604122131407aa.jpg
ネコミミ造形もなかなか良いです。

055_201604122131428e5.jpg

054_201604122135024a8.jpg
ネコミミ背面・リボン・蝶ネクタイなども抜かりなくグラデが施されています。

042_20160412213402307.jpg

041_20160412213401860.jpg
きちんとネイル塗装があります。

043_20160412213636769.jpg

044_201604122136373b5.jpg

046_20160412213640575.jpg

045_201604122136390bb.jpg
10歳にしてはなかなかの膨らみですがこの危うい衣装のスカスカ感がポイントですね。

040_20160412213635a99.jpg
色白なので背中のグラデが弱めに感じるかもしれません。

036_201604122139491d1.jpg
太ももの細さに未成熟な年齢を感じますね。

037_20160412213950461.jpg

038_20160412213952129.jpg

039_20160412213953376.jpg
しかしスーツのピッチリ感もあってか、お尻にはなかなかの丸みが感じられます。

047_20160412214103385.jpg

048_2016041221410452f.jpg

049_201604122141062b3.jpg

050_201604122141570c5.jpg

051_20160412214158e76.jpg

052_2016041221420066b.jpg
スーツならではのシワやテカリはパンツとは違った色気がありますね♪

065_201604122142012cb.jpg
この台座は本来小鳩のもので、マリアの台座にはモコモコは付いていません。
まぁ、台座としてはこちらのほうが豪華に見えるのでちょっと得した気分ですw



評価
   造形:★★★★★
   塗装:★★★★★
  可愛さ:★★★★★
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★★★

造形は文句を付けるところが見当たらないくらい素晴らしい仕上がりではないでしょうか。
多少ポーズにこじんまりしている感はありますが、これは小鳩と並べて飾れるというコンセプトもあってのことだと思います。

塗装面も文句の付けどころが見当たりませんね。
肌のグラデが弱めなのは色白キャラだからではないでしょうか。

可愛らしさをあざとく演出する左手と猫っぽい右手のコラボが幼女キャラとマッチしてキュートさを底上げしています。
程よく膨らんだおっぱいとスーツの僅かなスカスカ感がより幼女らしさを際立たせています。



天才だけど子供っぽいアホさが可愛らしいというマリアの特長をきちんと再現している良フィギュアだと思います。

これは小鳩と並べて幼女どんぶりとして飾りたくなる一品ですね♪
どこかに箱無し・台座無しでいいから小鳩本体だけ安く売ってないかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top