海賊版のDX王下七武海フィギュア ミホークをレビューw

海賊版の「ワンピース」DX王下七武海フィギュア
鷹の目のミホークをレビューw



今年も海賊版フィギュアレビューの季節?がやってまいりました(・ω≦) テヘペロ

040_2016041119530228b.jpg



箱無し・剣の柄欠品のジャンク品として540円で売ってました。
柄が無いのは残念ですが金額的に安かったので妥協して購入です(-ω-;)ザンネン…

以前に海賊版ジンベエをレビューしましたが、台座の処理跡を見る限りでは同じ業者の海賊版フィギュアかもしれません。

正規品を持っていないので海賊版単体のレビューとなります。
本当は比較しながらレビューしたほうが分かりやすいんですけどね(´・ω・`)ゞテバナシチャッタ…


001_20160411201415b4b.jpg
ダボの精度が悪くかなり仰け反ってしまうので、以降はかかとに磁石を噛ませて撮影します。

002_201604112014173ed.jpg

003_20160411201418dbe.jpg

004_20160411201420adf.jpg

005_20160411201421245.jpg

006_20160411201429672.jpg

007_2016041120143137e.jpg

008_201604112014326e1.jpg

009_20160411201434efe.jpg

010_20160411201436867.jpg

011_20160411201629527.jpg

012_20160411201631fc9.jpg

013_201604112016327a8.jpg
模造特有の造形のダルさがさほど感じられず見映えは悪くはありません。
パッと見の雰囲気だけならば素人は騙されるかもしれませんね。

021_20160411201634e2e.jpg
高さは16.5cm強です。正規品から型取りしてるでしょうから大差ないと思いますが…。

022_20160411203020255.jpg

023_20160411203021fac.jpg

024_20160411203023303.jpg
塗装面の安っぽさもあってやはり顔は迫力に欠けますね。一番の原因は目の塗装です。
瞳が小さな黒単色になっていますが本来は鷹の目の異名通り金色です…。
目の周りが特長的な太めの黒で縁取られていない点にも違和感があります…。

025_20160411203024276.jpg
帽子の白いモコモコ?の塗装がかなり中途半端になっています…。

027_20160411203953533.jpg

026_20160411203951d1d.jpg
帽子がきちんと黒塗装されていないので下地の紫が丸見えです…。

039_20160411203956817.jpg
襟元も同様ですね…。

044_20160411203954257.jpg
正規品は内襟にも袖同様の柄がプリントされているのですがこれは紫単色です…。

014_20160411204438c04.jpg

015_2016041120443920d.jpg
たくましい胸元やお腹はそこそこのグラデがあり見映えは悪くありません。

037_20160411204444dc6.jpg
十字架の側面は塗装されていません…。

036_201604112044425ab.jpg
お腹をよ~く見ると多少塗装がポツポツしています…。

028_20160411204819d76.jpg
左手が全然帽子のつばに届かず掴んでいません…。

029_20160411204820cb0.jpg
右手も位置がイマイチですね…。

032_2016041120482407b.jpg

031_20160411204822759.jpg
袖にプリントされた柄が途切れ途切れになっています…。

019_20160411205212d68.jpg
鞘がふにゃふにゃですねw

020_20160411205213f3e.jpg
マントの黒塗料の質感が悪いので安っぽさを感じます…。

030_20160411205215380.jpg
鞘を押さえるベルト?塗装が粗いです…。接着剤?の汚れもかなり目立ちます…。

033_201604112052177b0.jpg
マントの内側造形にボコボコ感が…。

016_201604112121318a0.jpg

017_20160411212133b53.jpg

018_20160411212135bdf.jpg
ズボンのグラデはそこそこ頑張っているようです。

034_20160411204441763.jpg
ただズボン上部にバリが目立ちます…。ベルト塗装も中途半端ですね…。

035_20160411212135da4.jpg
ズボンと靴のパーツ噛み合わせも悪いようです…。

041_20160411212441ba3.jpg
台座に光を当てると細かな研磨キズが目立ちます…。

042_20160411212442e50.jpg
裏面はさらにキズが多く、メーカー名などの刻印はありません…。



腕の位置や鞘の歪み、ダボなど造形精度がイマイチですが全体的な造形にダルさが少なく、模造造形としては悪くない出来です。
これは剣の柄込みで入手したかったですね。

ただ塗装面は海賊版らしい箇所が多く、致命的なのは表情というか目が簡易的すぎてミホークならではの迫力ある凛々しさが再現しきれていない点が上げられます。

そんな中でも胸・お腹の肌やズボンのグラデはちょっとした仕上がりになっています。
このグラデは出来の悪い正規品プライズより見映えが良いかもしれません。



自分は正規品を所持して飾っていた時期があったのでこれが海賊版だと一目で気がつきましたが、思っていたよりレベルの高い海賊版でした。

目の塗装が完璧ならば素人は偽物と気がつかず、所々の粗はプライズ品だからと納得してしまいそうです。

自分は海賊版と分かっていてあえて購入していますが、皆さんは海賊版かな?と不安がよぎったフィギュアは安くてもスルーすることをオススメします。

店員さんには正規品と海賊版を即座に見分ける目利きを修練して頂き、海賊版は買い取らない方向で店を盛り上げて頂きたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/04/11 (Mon) 23:45
    No title

    出た~w
    分かりやすすぎる海賊版w
    ってか、540円って高すぎでしょw
    このレベルにこの価格って、ありえないんですが…。
    幾らネタにとはいえ、KDDさんに頭が下がります。
    売る方もよく買い取ったなw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/04/12 (Tue) 19:46
    Re: No title

    >HEROtanさん

    フィギュアの出来としては540円は高いかもしれませんね。柄が欠品してるし…。
    ただ、海賊版フィギュアを堂々と正規品と同じ価格で販売している店に比べたらある意味両親的な値段ですよw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top