「BLACK LAGOON ブラック・ラグーン」ロベルタ フィギュア~ロベルタ登場編~(バンプレスト)レビュー

「BLACK LAGOON ブラック・ラグーン」
ロベルタ フィギュア~ロベルタ登場編~


(プライズ:バンプレスト)



063_2016040820274781a.jpg



980体目はプライズ品のロベルタです。

前回レビューしたレヴィと同シリーズのフィギュアとなります。


002_2016040820291128a.jpg

003_20160408202912d6b.jpg

004_20160408202914750.jpg

005_20160408202915846.jpg

006_20160408202917e11.jpg

007_20160408202925e51.jpg

008_20160408202926daa.jpg

009_201604082029275cb.jpg

010_201604082029295c9.jpg

011_20160408202931c43.jpg

012_20160408202956300.jpg

013_20160408202957974.jpg
レヴィ同様にシンプルなポーズですがそれゆえにキャラ独自のカッコ良さが引き立ちますね。

022_20160408202959cfa.jpg
高さは約18cmといったところです。

023_20160408203141b78.jpg

024_20160408203143053.jpg

025_201604082031446df.jpg
なかなかカッコイイ表情ですがデコマスと比べると若干顔の締りが弱いです…。
原因は微妙にタレ目になっている点と、唇塗装が歯にかかってしまっている点だと思います…。

026_20160408203147597.jpg
前髪造形は多少ダルさがありますがグラデはなかなか綺麗です。

021_201604082032358eb.jpg

027_201604082031504e8.jpg
後ろ髪造形と躍動感が素晴らしいですね。

014_20160408203729fd3.jpg

015_20160408203730d4c.jpg

016_201604082037321ac.jpg
シャツは白単色なのでのっぺりした印象を強く感じます…。

017_201604082037481f0.jpg

018_201604082037493f3.jpg

019_20160408203751fd5.jpg

020_201604082037531fa.jpg
分かりにくいかもしれませんがズボンにグラデが施されています。

028_20160408203914b8e.jpg

029_201604082039157a1.jpg
シャツのシワ造形はそこそこなのですが塗装面でフォローされていません…。

034_201604082041459d8.jpg

035_20160408204147807.jpg
この腰の角度がポイントとなっていますね。

036_2016040820414845b.jpg

037_20160408204149eae.jpg

038_201604082043235b0.jpg

039_20160408204324867.jpg
ズボンのシワ造形はかなりの作り込みです。

040_20160408204326148.jpg
靴の渋めのグラデもカッコイイです。

050_201604082049223f0.jpg
レヴィほどではないですが肌のグラデに極端な部分があります…。

033_20160408204329331.jpg
左手袋にグラデっぽものがありますが右手袋にはないので偶然できた塗料の濃淡かと…。

031_201604082048257fe.jpg

030_201604082048239f0.jpg
組立式フィギュアなので多少のパーツに隙間はできてしまうようです…。

032_2016040820432772f.jpg
後ろ髪に隠れ気味の銃に渋い塗装が付いていてカッコイイです。

041_201604082050325e3.jpg

042_20160408205033840.jpg

043_20160408205035a3e.jpg
せっかくの巨乳は腕の位置やシャツののっぺり感で色気につながりにくくなっています…。

046_20160408205108a0f.jpg

047_20160408205110c45.jpg

048_2016040820511109c.jpg

049_20160408205113bc8.jpg
パンツルックでも引き締まったお尻の魅力は発揮されていますね♪



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★★
    色気:★★☆☆☆
    総合:★★★★☆

組立式フィギュアなので多少パーツ同士かみ合わない部分はありますが、プライズフィギュアとしてはなかなかの造形でカッコイイです。

髪・肌・ズボンにグラデがあるのでシャツにもグラデがほしいところでしたね。それだけで見映えがぐんと良くなったと思います。

表情はデコマスより若干タレ目にプリントされていて、唇塗装が歯を塗り潰しているので多少ダルめに見えてしまいます。まぁそれでも十分カッコイイですが。

せっかくの巨乳や引き締まったお尻は色気につながっていませんが、逆にノースリーブシャツ+パンツルックがカッコ良さを引き立たせているようです。



レヴィ同様に表情で損をしている感がありますが、シンプルなポーズでここまでカッコイイプライズ品は滅多にお目に掛かれないのではないでしょうか。

ロベルタのフィギュアはメーカーからも発売されてはいますがメガネメイドverだけです。
この姿はプライズ品1体だけなのである意味貴重なフィギュアかもしれません。

ちなみにデコマス画像は↓

001_201604082052501f8.jpg


実はこのシリーズを購入しようと思ったきっかけはこのデコマス画像に惹かれたからです。
う~ん、表情の締まり具合が現物と違い格段にカッコイイですよね。これを現物で再現してほしかった…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/04/09 (Sat) 21:30
    No title

    オラと一緒ですねw
    箱のデコマス画像でヤラレたところw
    オラは買ったのではなく獲ったのですが、001のレヴィを取り逃してしまったんですよねw
    で、002を獲ったわけです。
    グレーテルは出来がアレだったので、スルーしたのですが、このロベルタは箱画でやられましたw
    ただ、パーツ組み合わせも良く、アタリを引けましたので非常に満足していますwお顔もそれほど劣化していないのが救いですw
    この頃のバンプレストDXフィギュアはクオリティが高く、お気に入りが沢山ありますね~。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/04/10 (Sun) 20:45
    Re: No title

    >HEROtanさん

    やはり002もカラバリですか。大人気・品薄が理由の再生産パターンではなかったんですね。

    髪はやはり赤茶色系のほうが良さそうですね。004の紫パール塗装は暗がりなら雰囲気が出ますが普通に飾る分には奇抜に感じるかもしれません…。

    グレーテルは投げ売りで見かけることがありますがデコマス画像の時点であの出来なので完全にスルーですよw

    レヴィ・ロベルタのデコマスはプライズ品にしてはかなりレベルの高い出来なので、箱の画像を見て騙される?人は多かったかもしれません。

    自分はシェンホアを出してほしかったですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top