「BLACK LAGOON ブラック・ラグーン」レヴィ フィギュア~ロベルタ登場編~(バンプレスト)レビュー

「BLACK LAGOON ブラック・ラグーン」
レヴィ フィギュア~ロベルタ登場編~


(プライズ:バンプレスト)



062_20160408152433359.jpg



979体目はプライズ品のレヴィです。

この~ロベルタ登場編~はレヴィとロベルタの全2種なのですが、実はレヴィは同造形で3回出ています。

通し番号が振られているのですが001が1回目、~グレーテル登場編~の002が2回目、そして今回レビューする~ロベルタ登場編~の004が3回目となっています( ゚ω゚)ナゼソンナニ…

004がパール塗装なので初回の001は当然ノーマル塗装だと思うのですが、2回目の002は何が違うのかがよく分かりません(´・ω・`)ゞジョウホウガナイ…


002_20160408154126430.jpg

003_20160408154127174.jpg

004_2016040815412938e.jpg

005_201604081541309f1.jpg

006_20160408154132b2a.jpg

007_201604081541423db.jpg

008_201604081541432a9.jpg

009_20160408154145039.jpg

010_20160408154147ae3.jpg

011_20160408154148b73.jpg

012_2016040815421867e.jpg

013_20160408154219712.jpg
シンプルなポーズですがその分造形や塗装のメリハリが際立ちます。

022_201604081542216f3.jpg
高さは18cm弱といったところです。

023_20160408154452e51.jpg

024_20160408154454dce.jpg

025_20160408154454921.jpg
本来は不敵な笑みを浮かべているような表情なのですがなんか穏やかな表情ですね…。
デコマスだと歯が見えているのですが現物は塗り潰されているのも原因かと…。

026_20160408154456232.jpg

028_201604081547563e6.jpg
髪造形にダルさを感じますがもみあげや後ろ髪の躍動感は良いです。

027_201604081547545d5.jpg
髪はパール塗装+グラデなのでなかなかの見映えです。

014_20160408154757fb2.jpg

015_20160408154759451.jpg

016_20160408154759fa6.jpg

017_201604081548382e4.jpg

018_201604081548408d3.jpg

019_20160408154842f61.jpg
衣装にグラデはありませんがパール塗装なのでシワ造形が程よく主張しています。

029_20160408155325787.jpg

030_201604081553261b6.jpg

031_20160408155328de4.jpg

032_201604081553306ef.jpg
タンクトップのシワ造形が良いのですが背中に生産国などの詳細は刻印しないでほしいです…。

033_2016040815550986b.jpg

034_20160408155511a75.jpg

035_20160408155512300.jpg

036_201604081555142cf.jpg
ベルトのパール塗装とデニムのダメージがカッコイイです。

038_201604081556552a1.jpg
刺青部分のパーティングライン跡は近くで見ない限り気になりません。

037_20160408155654c82.jpg
銃のホルダーは目立ちにくいですがグラデになっています。

047_20160408155651467.jpg
銃に際立った特徴はありません。

048_201604081556521e9.jpg
ネイル塗装があるのは良いのですが指や手の甲の塗装に物凄い違和感が…。

039_20160408155649829.jpg
ブーツの紐などわりと細かく造形されています。

043_20160408160137b00.jpg
メリハリある鎖骨造形は素晴らしいのですが肌のグラデが極端なのが気になります…。

044_20160408160139fc7.jpg

045_20160408160141ddd.jpg

046_201604081601425a8.jpg

049_201604081602315fe.jpg

050_201604081602346da.jpg

051_20160408160234531.jpg
タンクトップ越しでも丸みが分かりまくりの巨乳感が良いですね♪

052_20160408160236476.jpg
お腹周辺も肌のグラデが極端です…。あと汚れが…。

020_201604081607197f8.jpg

021_20160408160721086.jpg
ホットパンツからの生足は色気があります。

053_20160408160723fed.jpg
何気に注目なのがうっすらと股関節の造形がある点です。

054_201604081607234d3.jpg
やはりホットパンツからはみ出た尻タブは色っぽいですね。

055_20160408160724ed3.jpg

056_201604081614128e2.jpg

057_20160408161413433.jpg

058_201604081614150d1.jpg

059_2016040816141851e.jpg

060_20160408161419e14.jpg
引き締まった形の良いヒップラインが見所ですが尻タブの塗装汚れが残念です…。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    色気:★★★☆☆
    総合:★★★★☆

特別なポーズを取っているわけではないのですがカッコ良さを感じさせる造形は素晴らしいと思います。
残念なのが髪造形のダルさですね。これが改善されればさらにカッコ良さを増すと思います。

パール塗装なのでグラデがなくてもそこそこの見映えになるのですが造形の細かさもあってベルトやブーツなどカッコ良く見えます。
髪がパール塗装+グラデなので見映えが良いですね。

残念なのが唇の塗装です。本来不敵な笑みを浮かべているのですが歯の塗装が唇の塗装で塗り潰されてしまっているので、パッと見優しい表情に見えてしまっているのがカッコ良さを演出するうえでは損をしていると思います。

肌のグラデは全体的に極端なのでお色気的にはマイナスに感じる反面、カッコ良さ的にはメリハリがありプラスになっていると思います。

おっぱいの丸みや引き締まったお尻の形が良いですね。ただ尻タブの塗装汚れは頂けません。



頭部の塗装面に残念さを感じますが十分出来の良いフィギュアだと思います。

ちなみにデコマス画像は↓

061_201604081616470e0.jpg


引き締まってカッコイイ表情になっていますね。これが現物で再現しきれていないのが非常に残念です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/04/09 (Sat) 21:12
    No title

    オラも持ってますよ。レヴィ。ロベルタも。
    しかも、レヴィ002ですw情報提供しますw
    違いを一言で言うとカラバリですね。
    003と違うのはパール塗装でない事。後は髪の色。紫っぽくなく、どちらかというと茶色にこげ茶のグラデがかかっています。
    003はパール塗装のためか、衣服にもテカりが見えますが、002にはテカりがありません。
    そのため、ジーンズ・ブーツ・ベルトの色味が違っています。
    そしてお顔。歯の造形ありますw
    写真のとおり、下から見ないと分かりづらいです。
    手の違和感は一緒です。これは、黒のパーツの上から指を塗ったため、黒が透けているためでしょう。

    このフィギュア、髪の色が設定とちょっと違って見えるのですが、お気に入りで現役で飾っていますw
    個人的にですが、バラライカも出てほしかった…。

    HEROtan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top