「三国志大戦3」甄皇后 エクストラフィギュア ノーマル塗装版(セガ)レビュー

「三国志大戦3」
甄皇后 エクストラフィギュア ノーマル塗装版


(プライズ:セガ)



069_20160407214226017.jpg



978体目はプライズ品の甄皇后です。

前回レビューした甘皇后と同シリーズのフィギュアとなります。


002_201604072144158df.jpg

003_20160407214417b79.jpg

004_20160407214419e94.jpg

005_20160407214420106.jpg

006_2016040721442188e.jpg

007_20160407214429a81.jpg

008_201604072144319a8.jpg

009_2016040721443252d.jpg

010_20160407214434dea.jpg

011_20160407214435846.jpg

012_201604072145151ca.jpg

013_20160407214517e8b.jpg
優雅さが造形に反映されていますが塗装面でそれをフォローしきれていません…。

022_201604072145186a7.jpg
高さは19cm弱といったところでしょうか。

027_2016040721470604c.jpg
基絵が繊細で美しいこともあり表情の物足りなさが際立ってしまいます…。

026_201604072147033d6.jpg
目の間隔が離れすぎているので表情に締りが感じられません…。
う~ん…せめてアイシャドウがあればだいぶ良くなったと思うのですが…。

028_20160407214708122.jpg
ただこの角度からの表情は良いですね。

029_20160407215123a46.jpg

030_201604072151257d0.jpg

031_201604072151264b8.jpg
髪の躍動感はなかなかなのですが黒単色なのでのっぺりしています…。

033_201604072152333d6.jpg
髪の造形にメリハリがほしいですね…。

014_2016040721523583c.jpg

015_201604072152364ea.jpg

016_20160407215238e62.jpg

017_20160407215258e4d.jpg

018_20160407215300d67.jpg

019_20160407215301377.jpg
着物のふわりとした造形に躍動感とボリューム感がでています。

036_20160407215346027.jpg

037_20160407215347998.jpg
衣装の塗装はグラデがなく細かい塗装が粗いので安っぽいです…。

038_20160407215349ba2.jpg

039_20160407215350adc.jpg
基絵だと着物の柄が大きく迫力があるのですが、これだと小さくて物足りないです…。

040_20160407215516630.jpg

041_20160407215517eb0.jpg

042_20160407215519d35.jpg

043_20160407215520e18.jpg
衣装の造形は悪くはないのですがやはり塗装面のフォローがほしいですね…。

034_20160407220156cd5.jpg
華の髪飾り造形がダルいです…。

035_20160407220157f51.jpg

044_20160407220159ac7.jpg

049_201604072203446f9.jpg
ベール・袖・帯などの白い部分はグラデがないので安っぽいです…。

032_20160407220154cf9.jpg

045_20160407220200b47.jpg

046_20160407220339f80.jpg

047_20160407220341e74.jpg
各金塗装部分は塗料の質が悪いうえに塗りが雑なのでイマイチ映えません…。

048_20160407220342bb2.jpg
ネイル塗装が省略されていないのは良いですね。

050_20160407220925c8b.jpg

051_20160407220927c8b.jpg

052_20160407220928746.jpg

053_201604072209534a7.jpg

054_20160407220954e12.jpg

055_20160407220956a37.jpg
この胸の露出感とボリューム感は素晴らしいですね。ただ単色なんだよなぁ…。

071_201604072212567d7.jpg
背中は造形が甘く単色なのでメリハリがありません…。

021_20160407220958c92.jpg

020_20160407220957877.jpg
お色気満点の生足もグラデがないので色気を十分に引き出していません…。

056_20160407221258157.jpg

057_20160407221259239.jpg

061_20160407221303a87.jpg

060_201604072213016af.jpg
パンツの食い込み具合と肉感的なお尻造形はなかなかですね♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 美しさ:★★☆☆☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形はさほど悪いわけではなくプライズレベルでは標準に近い出来だと思います。
この躍動感とボリューム感はなかなか魅せる造形になっているのでないでしょうか。

アイプリントのズレなのか目が離れ気味なところに違和感があります。
グラデが一切ないので衣装のシワ造形が生かさせず、のっぺりした印象になってしまいます。

頼みの綱の金塗装は質が悪いのか黄土色感が強く、さらに塗装が雑なので塗装面のフォローにまでは至っていません。

露出多めの上半身・生足・お尻などの肌は単色なのでせっかくの色気が十分に発揮されていないのが残念です。
とはいえ、ボリュームあるおっぱいと布地少なめの黒パンツは衣装にマッチした魅力があります。



塗装面はプライズなので多くを求められませんが、せめて表情の凛々しさが再現できていればだいぶ見映えが違っていたと思います。

パール塗装版のほうが衣装的に映えるようですが、髪のパール塗装が灰色っぽいのでイメージが結構違って見えるようです。

ちなみに基絵はというと↓

070_20160407223411a01.jpg


まぁこれをプライズ品で再現しようとした努力は評価に値しますね。
この繊細さ・優雅さはメーカーフィギュアでないと無理ですよ…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top