「三国志大戦3」甘皇后 エクストラフィギュア ノーマル塗装版(セガ)レビュー
「三国志大戦3」
甘皇后 エクストラフィギュア ノーマル塗装版
(プライズ:セガ)
977体目はプライズ品の甘皇后です。
まったく知らないタイトルなのですが金髪と黒髪の娘は安かったら買おうと思ってました。
ピンク髪の娘は金髪や黒髪に比べて躍動感がちょっと…(-ω-;)オモシロミガ…
このシリーズは3体出ていますが、お世辞にも出来があまり良いほうではないのでず~っとスルーしていました。
そんな忘れかけていたときに特価販売されているのを発見して購入です。
3体それぞれノーマル塗装版とパール塗装版が出ていて、できればちょっと豪華に見えるパール塗装版が欲しかったのですがノーマル塗装版しかありませんでした(´・ω・`)トッカヒンニゼイタクイエナイ
思っていたより出来は悪くありませんね。ただ胴が長めです…。
台座はフィギュアを座らせるだけのタイプなので多少不安定です。
通常飾る分には問題ないですが地震などの横揺れには弱いかと…。
台座に座らせ中に浮いた状態だと高さは19cm強といったところです。
基絵では右目がウインクしていますがこのフィギュアには反映されていません。
本来より多少可愛い系に寄っていますがまずまずの表情です。
髪造形は多少ダルめですね…。
髪造形のダルさでグラデがイマイチに見えてしまいます…。
着物の裾に躍動感がありますがトータル的な造形としてはちょっとダルめです…。
トップスに分かりやすいグラデがあります。
赤い着物にグラデがあるっぽい?のですが全然目立ちません…。
帯が単色&シワ造形がないのでのっぺりしています…。
紫の着物の躍動感が良いですね。グラデもそこそこ分かりやすいです。
冠?の一部に接着剤の塊が…。これは初期不良でNGにするべきでは?セガさん!
冠?・ネックレス?・扇に金塗装が使われていますが質があまり良くないようです…。
扇先端の毛造形がイマイチですがグラデがあるのでそこそこの見映えです。
腕輪・足輪も金塗装ですが黄土色感が強めです…。
巨乳はきちんと再現されているようですね。
谷間・下乳など見応えがあるだけに肌が単色なのが残念です…。
トップスの紐をきちんと浮かして造形している点は評価したいです。
おへそ造形はないようですね…。やっぱり胴が長い…。
着物でこの足の上げ具合とニーソのコラボは色気がありますね♪
このチラリズムに目を奪われますw
三角に見えるニーソの穴?は本来ハート型です。作りの粗さが丸分かりの部分ですね…。
パンツに多少のシワ造形がありますが黒単色なので全然主張していません…。
このキャラなら太ももやお尻はもう少しムチムチ感がほしいですね…。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★★☆☆
色気:★★★★☆
総合:★★★☆☆
2008年のフィギュアなので多くを求められませんが、コストが限られるプライズ品でこの造形であればわりと頑張ったほうではないでしょうか。
ただ、胴が長いのは角度によってかなり目立ってしまいます。
グラデを生かす造形になっていないこともありますが、全体的に塗料の質もあってか安っぽく見えます。
着物なので鮮やかなグラデがほしいところですね。
おっぱいのボリューム感は文句ないのですが肌が単色なので色気をフォローできていないのが悔やまれます。
太もも周辺のチラリズムも良いのですがやはり塗装で肉質感を演出できていないのが残念です。
基絵がセクシーかつゴージャスなのでプライズ品でそれを表現するには難しかったのかもしれません。
とはいえ、普通に飾る分にはなかなかの見映えなのでファンにはオススメできるフィギュアです。
このゴージャスな容姿はパール塗装版のほうが映えるかもしれませんね。
次回は同シリーズの甄皇后をレビューします。





