「三国志大戦3」甘皇后 エクストラフィギュア ノーマル塗装版(セガ)レビュー

「三国志大戦3」
甘皇后 エクストラフィギュア ノーマル塗装版


(プライズ:セガ)



066_20160406215117803.jpg



977体目はプライズ品の甘皇后です。

まったく知らないタイトルなのですが金髪と黒髪の娘は安かったら買おうと思ってました。
ピンク髪の娘は金髪や黒髪に比べて躍動感がちょっと…(-ω-;)オモシロミガ…

このシリーズは3体出ていますが、お世辞にも出来があまり良いほうではないのでず~っとスルーしていました。
そんな忘れかけていたときに特価販売されているのを発見して購入です。

3体それぞれノーマル塗装版とパール塗装版が出ていて、できればちょっと豪華に見えるパール塗装版が欲しかったのですがノーマル塗装版しかありませんでした(´・ω・`)トッカヒンニゼイタクイエナイ


001_20160406220416d27.jpg

002_201604062204189c1.jpg

003_20160406220419ca3.jpg

004_20160406220421d3d.jpg

005_20160406220422ab5.jpg

006_20160406220431577.jpg

007_201604062204328aa.jpg

008_2016040622043460c.jpg

009_20160406220435d0b.jpg

010_20160406220438f5d.jpg

011_2016040622050749c.jpg

012_201604062205084bc.jpg
思っていたより出来は悪くありませんね。ただ胴が長めです…。

021_20160406221217722.jpg
台座はフィギュアを座らせるだけのタイプなので多少不安定です。
通常飾る分には問題ないですが地震などの横揺れには弱いかと…。

022_2016040622051029f.jpg
台座に座らせ中に浮いた状態だと高さは19cm強といったところです。

023_201604062215522b8.jpg
基絵では右目がウインクしていますがこのフィギュアには反映されていません。

024_201604062215546c6.jpg

025_20160406221554e88.jpg
本来より多少可愛い系に寄っていますがまずまずの表情です。

026_20160406221556fb2.jpg
髪造形は多少ダルめですね…。

027_20160406221557b26.jpg
髪造形のダルさでグラデがイマイチに見えてしまいます…。

013_201604062220543d7.jpg

014_2016040622205536d.jpg

015_201604062220580f6.jpg

016_20160406222107977.jpg

017_20160406222109475.jpg

018_2016040622211047c.jpg
着物の裾に躍動感がありますがトータル的な造形としてはちょっとダルめです…。

028_201604062223303fd.jpg

029_201604062223329e9.jpg
トップスに分かりやすいグラデがあります。

030_20160406222333d78.jpg

031_20160406222334e5e.jpg
赤い着物にグラデがあるっぽい?のですが全然目立ちません…。

032_20160406222626bc1.jpg

033_201604062226278e3.jpg
帯が単色&シワ造形がないのでのっぺりしています…。

034_20160406222629d61.jpg

035_2016040622263129c.jpg
紫の着物の躍動感が良いですね。グラデもそこそこ分かりやすいです。

036_201604062228272c8.jpg
冠?の一部に接着剤の塊が…。これは初期不良でNGにするべきでは?セガさん!

037_20160406222829715.jpg

038_20160406222830539.jpg
冠?・ネックレス?・扇に金塗装が使われていますが質があまり良くないようです…。
扇先端の毛造形がイマイチですがグラデがあるのでそこそこの見映えです。

040_20160406222833774.jpg

039_20160406222831aa5.jpg
腕輪・足輪も金塗装ですが黄土色感が強めです…。

041_201604062234350b0.jpg

042_201604062234370a5.jpg

043_2016040622343927b.jpg

051_201604062234508d8.jpg

052_201604062234520fb.jpg

053_20160406223453552.jpg
巨乳はきちんと再現されているようですね。

054_20160406223504e70.jpg
谷間・下乳など見応えがあるだけに肌が単色なのが残念です…。

055_20160406223505c84.jpg
トップスの紐をきちんと浮かして造形している点は評価したいです。

044_201604062237581cc.jpg
おへそ造形はないようですね…。やっぱり胴が長い…。

019_20160406223816860.jpg

020_20160406223818cbf.jpg
着物でこの足の上げ具合とニーソのコラボは色気がありますね♪

046_201604062238012aa.jpg

047_2016040622380317a.jpg
このチラリズムに目を奪われますw

045_2016040622380055f.jpg
三角に見えるニーソの穴?は本来ハート型です。作りの粗さが丸分かりの部分ですね…。

048_20160406224414f13.jpg

049_201604062244157ae.jpg
パンツに多少のシワ造形がありますが黒単色なので全然主張していません…。

050_2016040622441724c.jpg
このキャラなら太ももやお尻はもう少しムチムチ感がほしいですね…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

2008年のフィギュアなので多くを求められませんが、コストが限られるプライズ品でこの造形であればわりと頑張ったほうではないでしょうか。
ただ、胴が長いのは角度によってかなり目立ってしまいます。

グラデを生かす造形になっていないこともありますが、全体的に塗料の質もあってか安っぽく見えます。
着物なので鮮やかなグラデがほしいところですね。

おっぱいのボリューム感は文句ないのですが肌が単色なので色気をフォローできていないのが悔やまれます。
太もも周辺のチラリズムも良いのですがやはり塗装で肉質感を演出できていないのが残念です。



基絵がセクシーかつゴージャスなのでプライズ品でそれを表現するには難しかったのかもしれません。

とはいえ、普通に飾る分にはなかなかの見映えなのでファンにはオススメできるフィギュアです。
このゴージャスな容姿はパール塗装版のほうが映えるかもしれませんね。

次回は同シリーズの甄皇后をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top