「ドラゴンボール」チチ SCultures 造形天下一武道会3 其ノ一(バンプレスト)レビュー

「ドラゴンボール」
チチ SCultures 造形天下一武道会3 其ノ一


(プライズ:バンプレスト)



054_20160405212513025.jpg



976体目はプライズ品のチチです。

このシリーズの女性キャラは中古でもそこそこの値段が付いていますね。特に変身後の金髪ランチさんが5千円越えという相場にΣ( ゚ω゚)プライズナノニ!

自分がこのランチさんをレビューした一昨年の記事を見ると、その時点では中古相場が3千円越えだったようなのでさらに高騰したようですね。

これを予測できていれば当時ゲーセンで5~6個取ってたかも(-ω-;)ヨソクデキナイヨ…


003_20160405213804803.jpg

004_20160405213806685.jpg

005_20160405213808110.jpg

006_20160405213809704.jpg

007_201604052138119f6.jpg

008_201604052138304e3.jpg

015_20160405213905e89.jpg

016_201604052139061ee.jpg

017_20160405213907eb9.jpg

018_20160405213940c1d.jpg

019_20160405213942d72.jpg

020_20160405213943edb.jpg
幼少期の純朴な少女感が出ていますね。この頃は恥ずかしがりやで可愛かったのに…。

009_2016040521383201d.jpg

010_20160405213833bcf.jpg

011_201604052138359c1.jpg

012_20160405213836c10.jpg

013_20160405213901dd9.jpg

014_20160405213902ed9.jpg
ヘルメットや筋斗雲は取り外し可能です。

025_20160405213945800.jpg
高さはヘルメット+筋斗雲だと14cm弱。

026_20160405213946fe5.jpg
ヘルメット・筋斗雲がないと約8cmとなります。

030_20160405214418a92.jpg

031_2016040521442021b.jpg

032_20160405214422ac6.jpg
体に対して若干顔が大きめですが呆けた表情はとても良い出来です。

027_20160405214441c82.jpg

028_20160405214442043.jpg

029_201604052144433f2.jpg
ヘルメットを取ると髪がぺったんこなのは構造上仕方ないですね。

033_201604052144462c2.jpg

024_20160405214445938.jpg
髪造形はそこそこですがグラデがないのでのっぺりしています…。

021_20160405220336c6d.jpg

022_20160405220338a11.jpg

023_20160405220338346.jpg
ビキニアーマー風の衣装はメタリック塗装になっています。

038_201604052203392da.jpg
マントにグラデがありますがちょっと分かりにくいかもしれません…。

049_20160405220651f37.jpg
ヘルメットの額部にはクリアパーツが使われています。

034_20160405220652dfb.jpg
アーマー造形・塗装は標準的ですが緑色のインナー塗装がダルいです…。

035_20160405220654c4f.jpg
アーマーのおかげで胸があるように見えますが実際はほぼぺったんこですw

036_201604052206574d0.jpg

048_20160405220655e9f.jpg
手袋と靴のピンク色にもメタリックが入っています。ヘルメットはただのピンク塗料ですが…。

039_201604052211329bb.jpg
何ヶ所か肌に汚れがありますがロットによるバラツキかもしれません…。

053_20160405221137e23.jpg
子供らしいぽっこり感のあるお腹が可愛いです。

052_20160405221135275.jpg
肌にグラデがあるのですが塗料の質なのかわりと安っぽく見えがちです…。

037_20160405221134393.jpg

042_20160405221516ae6.jpg

043_2016040522151768b.jpg

044_201604052215191ac.jpg

045_2016040522153226c.jpg

046_20160405221534dbb.jpg

047_20160405221535349.jpg
まだ格闘家の体つきになっていないのでお尻の肉付きが良いですね。
筋斗雲側に凹みがあるのでお尻側が平面的に造形されていない点は評価できます。

050_20160405221537126.jpg
座る位置に凹み造形があることによってお尻や太ももの丸みが生かされますね♪

051_201604052215384fb.jpg
筋斗雲造形は標準的で明るめの塗装・グラデが施されています。
ただ、塗料の質なのか光が反射しやすく写真だとぼやけやすいです。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

造形はシンプルにまとまっていて良い出来だと思います。多少顔が大きい点は純朴さが際立つ視覚効果があるかもしれません。
着脱可能なヘルメットや太もも・お尻の丸みを生かす筋斗雲造形は評価したいです。

髪の単色感は残念ですがヘルメットを被るとさほど気になりませんね。
アーマーにメタリック塗装が使われているので見映えが良いです。ただヘルメットのピンクも手袋や靴同様のメタリックにしてほしかったです。

よ~く見ると若干胸に谷間っぽい造形がありますが基本的にナイチチですよねw
太ももや尻タブに少女らしい肉質感があります。



幼少期チチのPVCスケールフィギュアはこのプライズ品でしか出ていないようです。
先月発売されたドラゴンボールスタイリングのチチは小さいですからねぇ。

呆けた顔でちょこんと座っている可愛らしい少女チチに懐かしさやトキメキを感じる方にはオススメの一品ですね!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top